みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『斉木楠雄のΨ難』('17初鑑賞116・劇場)

<<   作成日時 : 2017/10/25 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
10月24日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:15の回を鑑賞。


見どころ:
「週刊少年ジャンプ」で連載され、独特な世界観が支持されている麻生周一の人気ギャグ漫画を実写映画化。
生まれながらに最強の超能力を持ってしまったばかりに、日々災難に巻き込まれてしまう16歳の高校生・斉木楠雄の学園生活を描く。

メガホンを取るのは、原作のファンだという『HK/変態仮面』シリーズなどの福田雄一監督。
大切な日常を守るため、ワケあり同級生が巻き起こすトラブルを超能力によって乗り越える主人公に、『orange−オレンジ−』などの山崎賢人がふんする。

あらすじ:
高校生の斉木楠雄(山崎賢人)は、テレポート、テレパシーなどの超能力を持っているが、その力を使わずに済むごく普通の生活を望んでいた。

しかし彼の周囲には妄想美女の照橋心美(橋本環奈)や、思考が読めない燃堂力(新井浩文)、中二病の海藤瞬(吉沢亮)ら変人ばかりが集まってしまい、彼らが起こすトラブルに巻き込まれては、ひそかに超能力で危機を避けていた。
そして毎年行われる文化祭の当日を迎え……。

(シネマトゥデイ)






はい、楽しませていただきました。(*^−^*)
原作未読。


前作『銀魂』が意外と面白かった、福田雄一監督作品。
個人的には、橋本環奈の変顔が観たくて観に行ったようなものなので、一応満足。


ただただ、くだらないお笑いの連続です。
橋本環奈は『セーラー服と機関銃』の時は先行き不安でしたが、『銀魂』ではじけて今作でも、鼻の穴おっぴろげ、口の中大写しの変顔の連続で、大変堪能させていただきました。

この調子でコメディエンヌの道を突き進んでほしいものです。(^−^)


作品としては、『勇者ヨシヒコ』風味の安っぽさが効いて、『銀魂』ほど映画映画してないのが、良し悪し。
だから正直、映画館で金払って観るだけの価値があるかなー? と多少思います。


まぁ、わたしは環奈ちゃん観れたから、それで十分ですが。(*^−^*)







(C) 麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年10月21日
上映時間:1時間37分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント / アスミック・エース
カラー/ビスタ

スタッフ
原作: 麻生周一
監督: 福田雄一

キャスト
斉木楠雄: 山崎賢人
照橋心美: 橋本環奈
燃堂力: 新井浩文
海藤瞬: 吉沢亮
灰呂杵志: 笠原秀幸
窪谷須亜蓮: 賀来賢人
蝶野雨緑: ムロツヨシ
神田品助: 佐藤二朗
斉木久留美: 内田有紀
斉木國春: 田辺誠一






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「斉木楠雄のΨ難」
「斉木楠雄のΨ難」を鑑賞してきました麻生周一の人気ギャグ漫画を「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督、山崎賢人主演で実写映画化。様々な優れた超能力を持ちながらも... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/10/25 13:12
斉木楠雄のΨ難★★★
麻生周一の人気ギャグ漫画を「銀魂」「勇者ヨシヒコ」シリーズの福田雄一監督、「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の山崎賢人主演で実写映画化。様々な優れた超能力を持ちながらも、目立たず平凡な生活を望むクールな高校生が、その意に反して風変わりなクラスメイトたちのせいで次々とトラブルに見舞われていくさまをギャグ満載に描く。共演は橋本環奈、新井浩文、内田有紀、田辺誠一。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/10/25 17:41
映画「斉木楠雄のΨ難」の感想
やっぱゆずは、いいよねー鑑賞客、女子多いな!男子が観るもんとばかり思ってたわー そんなこんなで、映画館では、女子に囲まれてました。おっふ 続きを読む ...続きを見る
fu+iのマンガ読もっ!
2017/10/25 21:18
『斉木楠雄のΨ難』をユナイテッドシネマ豊洲2で観て緊急避難以外の何物でもない★★★
▲右がポーズもバッチリの影の主役。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2017/10/25 23:25
『斉木楠雄のΨ難』をユナイテッドシネマ豊洲2で観て緊急避難以外の何物でもない★★★
▲右がポーズもバッチリの影の主役。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記・第二章
2017/10/25 23:29
斉木楠雄のΨ難
いやぁ笑った笑った。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/10/25 23:39
斉木楠雄のΨ難
生まれつきとんでもない超能力者である高校生・斉木楠雄(さいきくすお)。 普通の生活を送りたい彼は、誰にもその能力を知られないよう、超能力を使って平凡な高校生のフリをしていた。 文化祭も目立たず静かにやり過ごしたいと願っていたが、個性的なクラスメイトたちのせいで災難続きに…。 人気コミック実写劇場版。 ≪やれやれ、たかが文化祭で、地球滅亡の危機とはな。≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/10/27 12:59
[映画『斉木楠雄のΨ難』を観た]
山崎賢人主演!映画『斉木楠雄の&Psi;難』特報映像 ☆・・・面白かった! 福田監督は『銀魂』の実写化と言い、少年ジャンプのギャグマンガ専属の監督になって欲しい。 特にこの作品は、『銀魂』の神楽役に続いての、橋本環奈演じる心美の出ずっぱりの活躍に尽きた。 確かに、橋本環奈は可愛かったが、次第に、声も太いし、足も太いことが周知されて、「1000年に一人の美少女」からは乖離し始めた。 が、その乖離は、彼女の新しい魅力を引き出している。 彼女も、突き抜けた演技にノリノリのようだ。 だが... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/11/08 13:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『斉木楠雄のΨ難』('17初鑑賞116・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる