みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『新感染 ファイナル・エクスプレス』('17初鑑賞99・劇場)

<<   作成日時 : 2017/09/05 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
9月1日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 10:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。


見どころ:
カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。
感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。

『トガニ 幼き瞳の告発』『サスペクト 哀しき容疑者』などのコン・ユらが出演。
群れを成して襲い掛かる感染者たちに恐怖を覚える。

あらすじ:
別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。
夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。

そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。
異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。
やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。

(シネマトゥデイ)







韓国映画の良いところと、ゾンビ映画・サバイバル映画の良いところが合わさって傑作が誕生しました♪
いや〜ここまで、スピード感に溢れて、人間をしっかり描いているとは!


感染者(ゾンビ)の動きもすばらしく、振り付け士がすごく良い仕事してるなぁ〜と思いました。


ゾンビ映画といっても、意外なほど えげつない描写は控えめ。
いわゆるゴア描写よりも、集団で猛スピードで襲ってくる、圧倒的映像のパワーで引き込まれます。
(『ワールド・ウォーZ』よりもいい出来。)


高速列車に閉じ込められた極限状態での人間模様。乗客それぞれの人間性や本性が暴かれる展開。
常に緊迫感に追われ、一瞬たりともスクリーンから目が離せませんでした。

バス会社の常務、最初の場面で、スアンに「あんな大人になるなよ」と偉そうに言ってたんですが
自分が最低最悪な行動をとるとは、皮肉ですねぇ。(^^;


韓国の子役(スアン:キム・スアン)は、ほんとに感情にうったえかける芝居が上手い!
ここで泣かされるやろなーと思いつつも、やっぱり泣かされます。


映画を観終わった後は、ドーっと疲れました。 とにかくものすごい映画です。






(C) 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.
英題:TRAIN TO BUSAN
製作年:2016年
製作国:韓国
日本公開:2017年9月1日
上映時間:1時間58分
配給:ツイン
カラー/ビスタ

スタッフ
エグゼクティブプロデューサー: キム・ウテク
プロデューサー: イ・ドンハ
脚本: パク・ジュソク
監督: ヨン・サンホ
共同プロデューサー: キム・ヨノ
撮影: イ・ヒョンドク
照明: パク・ジョンウ
美術: イ・モグォン
録音: カン・ボンソン
衣装: クォン・ユジン / イム・スンヒ
ヘアメイク: イ・ウンジュ
特殊メイク: クァク・テヨン / ファン・ヒョギュン
振り付け: パク・ジェイン
特殊効果: デモリッション
編集: ヤン・ジンモ
音楽: チャン・ヨンギュ
サウンドスーパーバイザー: チェ・テヨン
DI: ケヴィン・カン
VFXスーパーバイザー: チョン・ファンス

キャスト
ソグ: コン・ユ
スアン: キム・スアン
ソンギョン: チョン・ユミ
サンファ: マ・ドンソク
ヨングク: チェ・ウシク
ジニ: アン・ソヒ
ヨンソク: キム・ウィソン
ホームレス: チェ・グィファ
ジョンギル: パク・ミョンシン
感染者の女: シム・ウンギョン
インギル: イェ・スジョン




よろしければ、クリックお願い致します♪
 




アイアムアヒーロー Blu-ray通常版 [ 大泉洋 ]
楽天ブックス
大泉洋 有村架純 吉沢悠 佐藤信介 ※本商品はBluーrayDisc Videoになります。DVDで


楽天市場 by アイアムアヒーロー Blu-ray通常版 [ 大泉洋 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新感染 ファイナル・エクスプレス
新感染 ファイナル・エクスプレス@神楽座 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/09/05 12:23
劇場鑑賞「新感染ファイナル・エクスプレス」
「新感染ファイナル・エクスプレス」を鑑賞してきましたソウルからプサンへと向けて走る高速鉄道KTXの車内で繰り広げられる壮絶なゾンビ・パニックを描き、本国韓国のみならず世... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/09/05 12:42
新感染 ファイナル・エクスプレス・・・・・評価額1800円
絶対に、守り抜く。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/09/05 18:41
新感染 ファイナル・エクスプレス スリルのてんこ盛り娯楽作品!
新宿ピカデリーにて鑑賞した映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』は、ざっくりまとめるなら“ゾンビ”דパンデミック”ד家族愛”というところかな。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2017/09/06 10:41
新感染 ファイナル・エクスプレス
新しくて最後の特急? ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/09/06 15:33
新感染 ファイナル・エクスプレス
韓国。 証券会社のファンドマネージャーをしている男ソグは、幼い娘スアンを別れて暮らす妻の元へ送り届けようと、朝5時30分ソウル発プサン行の特急列車KTX101号に乗り込む。 発車直前、人間を凶暴化させる謎のウイルスに感染した女が12号車に駆け込み、居合わせた者たちに噛み付いた。 被害は瞬く間に列車内へ広がっていく…。 感染パニック。 ...続きを見る
象のロケット
2017/09/07 09:28
新感染 ファイナル・エクスプレス
邦題はダサいけど、内容はイイ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/09/09 22:20
『新感染 ファイナル・エクスプレス』 生き残るのは誰だ?
 【ネタバレ注意】 ...続きを見る
映画のブログ
2017/09/10 16:06
[映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』を観た]
コン・ユ&マ・ドンソクからメッセージ!『新感染 ファイナル・エクスプレス』予告編 ☆・・・私は、どうにも、大陸・半島の良くない点が嫌いで、それが良い点よりも勝っているので、基本、大陸・半島関係のものを映画に限らず避けている。 が、もちろん、楽しいものは... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/09/13 10:03
『新感染 ファイナル・エクスプレス』
大韓民国緊急災難警報令が出る中、 車内にも感染した乗客からゾンビが大量発生。 列車はプサンに向けてノンストップで走り続ける... ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2017/09/13 22:38
新感染 ファイナル・エクスプレス  監督/ヨン・サンホ
【出演】  コン・ユ  マ・ドンソク  チョン・ユミ ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/09/13 23:48
95『新感染 ファイナル・エクスプレス』今年度ベストな大傑作
何処を取れども超満点な韓国製ゾンビ映画! ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/09/22 00:03
「新感染 ファイナル・エクスプレス」
どこまで行くか、まだ行くか、と観ていて満腹のエクスプレス。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/09/27 07:23
「新感染 ファイナル・エクスプレス」??? (2016 ツイン)
絶賛の嵐。とにかく面白いと評判。これはぜひとも見なくっちゃ。ということで先週の「ベイビー・ドライバー」につづいて妻と見てきました。ハラハラドキドキの映画が苦手な妻が「見たいわこれ」と言い出したのは意外。 一匹の鹿が、クルマにひかれたのによみがえるオープニング。そう、これは韓国初のゾンビ映画なの。釜山行き(原題)の新幹線に乗りこむ父娘。父親は仕事中毒で娘のことをあまりかまってやれない。しかもファンドマネージャーとしてけっこう後ろ暗いこともやっていることが部下との会話でうかがえる。 発車直前... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/17 20:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実写長編第一作でこんな映画を撮ってしまうのはすごすぎる。
観客動員があまりよくなさそうなのは残念。
まっつぁんこ
URL
2017/09/05 12:25
まっつあんこさん>
ほんとにすごい作品でしたね♪
もっと宣伝して上映劇場を増やしてほしいですね!
みはいる・B
2017/09/05 12:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『新感染 ファイナル・エクスプレス』('17初鑑賞99・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる