みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第35回「蘇えりし者たち」

<<   作成日時 : 2017/09/03 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第三十五回「蘇えりし者たち」 あらすじ・・・・・・・


徳川家康(阿部サダヲ)は大沢基胤(嶋田久作)に乗っ取られた気賀の堀川城を攻略するにあたり、まずは城内に捕らえられた民を逃がすことを方久(ムロツヨシ)に約束していた。

しかし徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)はこの約束を破り、大沢への見せしめのため気賀の民を惨殺してしまう。

しらせを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に駆けつけるが、そこには瀕死の状態の龍雲丸(柳楽優弥)の姿があった。
生死の境をさまよう龍雲丸に懸命の治療を施す直虎だったが…。

(オフィシャルサイトより)



重い展開が続きましたが、今回はちょっと休憩のような感じ。

それにしても、酒井忠次役のみのすけさんの嫌な奴っぷりはお見事ですね。(笑)

阿部サダヲの家康、この時期は、なんとなく頼りなさげな感じですが、実際どうだったんだろ?


近藤康用は、気賀攻略で負傷。 直虎が手当をしようとすると、殺されると勘違いして怯える。
因果応報とはこのこと。


金の狗 方久さん、武器を売りさばくのはやめにして、薬の商いをすることに。
世の為、人の為・・・・ではなくて、やっぱり金儲け。(笑)


龍雲丸はこれから、どうするんでしょうかね・・・。






よろしければ、クリックお願い致します♪






おんな城主 直虎 完全版 第弐集【Blu-ray】
ポニーキャニオン
2017-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おんな城主 直虎 完全版 第弐集【Blu-ray】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #35 蘇えりし者たち
酒井忠次に襲撃された気賀。 生存者を探す直虎たち。 しかし、龍雲丸も倒れている・・・。 かろうじて生きているみたいですが・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/09/03 20:47
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第35回「蘇えりし者たち」
本日の謎かけタイトルは・・「レヴェナント-蘇えりし者」でよかったですかねえ。愛は死んだ!憎しみだけが生きている!って、本作ではそんなサバイバル復讐劇にはならなさそうな予感がいたしますけど、さてさて首尾の程はいかに〜? ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/09/03 20:49
おんな城主直虎 第35回 蘇えりし者たち
第34回「隠し港の龍雲丸」はこちら。 前回の視聴率は11.2%。ちょっと驚いた。大健闘じゃないですか。 これは皮肉でもなんでもなく、裏の黄色いTシャツ軍団が平均で歴代2位、最高で40%を超える数字を残した上でなのだから立派なものだ。逆に言えば、24時間テレビの数字は、いつもの日テレバラエティの視聴者がそのままふくらんだ結果なのがわかる。ブルゾンちえみの起用を、... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/09/03 21:40
おんな城主直虎 第35回「蘇えりし者たち」
前回まで激動の状況であったためか、今回はさすがに戦後処理的な静かな状況になりました。気賀を治めていた瀬戸方久は、酒井忠次の厳しい仕打ちによって気賀の民をなくしてしまい、呆然としながら井伊家にやって来ます。そこで薬がもうけ口になるともくろみ、僧となって次の人生を歩んでいきます。これで彼はもう出てこない事が想定されますが、ジワジワと影響を持っていたムロツヨシさんがいなくなると、これはこれで寂しいなと感じてしまいます。 酒井忠次は、そこまでクローズアップして見たことはなかったのですが、今回みのすけさん... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/09/03 23:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第35回「蘇えりし者たち」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる