みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』('17初鑑賞89・劇場)

<<   作成日時 : 2017/08/07 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
8月4日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 12:15の回を鑑賞。


見どころ:
世界的な人気を誇る荒木飛呂彦のコミックを実写映画化。
メガホンを取るのは、『ヤッターマン』『忍たま乱太郎』など数々のアニメ作品の実写化に携わった三池崇史。

『orange−オレンジ−』などの山崎賢人、『3月のライオン』シリーズなどの神木隆之介をはじめ、小松菜奈、岡田将生、山田孝之、伊勢谷友介ら豪華俳優陣が出演。
キャラクターの奇抜な風貌や、特殊能力がさく裂するバトルに注目。

あらすじ:
美しい海に臨む杜王町で暮らす東方仗助(山崎賢人)は、心優しい高校生だった。
彼はスタンドという特殊能力の保持者で、触れただけで壊れたものを修復し、他人のけがを治すことができた。

杜王町では変死事件をはじめとする奇怪な出来事が続発するようになる。
やがてそれらが連続殺人犯アンジェロこと片桐安十郎(山田孝之)ら、ほかのスタンド保持者による犯行だと判明。
町を守るため、スタンドを駆使して彼らとの戦いに挑む仗助だが……。

(シネマトゥデイ)








原作コミックは少年ジャンプ掲載時にリアルタイムで読んでいたので・・・もう30年以上も前かぁ。。。
さすがに、スタンドの名前以外ほとんど忘れていたので、アニメ版を1〜6話まで復習して鑑賞。


コミック&アニメの実写化作品では、そこそこ評価の高い三池崇史監督作品。
この人、ほぼほぼ脚本通りに仕上げるらしいので、やっぱ決め手は脚本の出来でしょうか。


さて、感想。
思ったよりも、良く出来てたなぁと思いました。

キャスティングに関していえば、他にも合う役者がいるんちゃうかなと思う。
全体的にちょっと大人しい印象なので、もっとケレン味を出して、もっと派手にしても良かったんちゃうかなーとは思いました。


スタンドの描写も、アクア・ネックレスはCGお得意の水の描写なので上出来。
スター・プラチナはフィギアっぽさが出て残念。クレイジー・ダイヤモンドとザ・ハンドはなかなか良い。
バッド・カンパニーはまぁまぁ。それとエコーズ、殻から生まれた!のでサプライズでした。



前半はアンジェロ戦、後半は虹村兄弟戦。

アンジェロ役の山田孝之は、本当に上手い。


虹村億康は『ちはやふる』の新田真剣佑(千葉って苗字にせんかったんやね)
見た目、ちょっと違うと思ったが、アニメ版の喋りに似せていて、なかなか良い。


実写映画版ならではの多少の改変はありますが、概ね原作通りです。


でも、虹村兄弟の親父がなんでああなったのか、一切語られない。(ディオの名前もでなかった)
・・・ので、二章を作るか分かりませんが、作るとしたらどういう展開にするのか、気になるところです。


形兆の命を奪ったスタンドもレッド・ホット・チリペッパーじゃなかったし・・・



二章、作ってくれたら観に行きます♪






(C) 2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年8月4日
上映時間:1時間59分
配給:東宝 / ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネマスコープサイズ/5.1chサラウンド

スタッフ
監督: 三池崇史
原作: 荒木飛呂彦
企画プロデュース: 平野隆

キャスト
東方仗助: 山崎賢人
広瀬康一: 神木隆之介
山岸由花子: 小松菜奈
虹村形兆: 岡田将生
虹村億泰: 新田真剣佑
東方朋子: 観月ありさ
東方良平: 國村隼
片桐安十郎: 山田孝之
空条承太郎: 伊勢谷友介





よろしければ、クリックお願い致します♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
【JOJO&#039;S BIZARRE ADVENTURE: DIAMOND IS UNBREAKABLE】 2017/08/04公開 118分監督:三池崇史出演:山崎賢人、神木隆之介、小松菜奈、岡田将生、新田真剣佑、観月ありさ、國村隼、山田孝之、伊勢谷友介 この「力(スタンド)」で、守るべきものがある。 STORY:スタンド&rdquo;と呼ば... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/08/07 11:02
劇場鑑賞「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモン...
「ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない第一章」を鑑賞してきました荒木飛呂彦の大ヒット・コミックスの第4部“ダイヤモンドは砕けない”を若手キャスト陣の豪華共演で実写... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/08/07 12:37
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
 日本  アクション  監督:三池崇史  出演:山崎賢人      神木隆之介 ...続きを見る
風情?の不安多事な冒険 Part.5
2017/08/07 20:36
心優しきツッパリ。(;^_^A〜「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」〜
ええとしして、しかも台風直撃の日に見に行くか〜って話なんですが 昨日見てきました。(;^_^A ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2017/08/08 17:04
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
変死事件が続発している、自然に囲まれた杜王町。 リーゼント頭の高校2年生・東方杖助の武器は<スタンド>という特殊能力で、絡んでくる連中を叩きのめしていた。 ある日、杖助の実父ジョセフ・ジョースターの孫だという男・承太郎が現れる。 彼にも<スタンド>の能力があるが、他にも<スタンド>の使い手がこの町にいると言う…。 人気コミック実写劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/08 17:38
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
思ってた以上に面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/08 23:01
[映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』を観たよ]
☆・・・私はかなりの「JOJO」ファンである。 まだ初版部数の少なかった頃の荒木飛呂彦作品、『魔少年ビーティー』も『バオー 来訪者』も、もちろん『JOJO』の1巻からも、初期の頃は全て発売日に買い、全てを初版で持っているほどだ。 まっ、ファンならば当然のことだな^^;(... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/08/12 10:21
【映画感想】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章
公開前も公開後も不評しか見ない本作。 原作を読んでいる俺も、ドラゴンボールを観た時の逆の意味での期待感を胸に、 観てきました。 ...続きを見る
マイペース犬ソリ
2017/08/14 14:44
「ジョジョの奇妙な冒険」ダイヤモンドは砕けない第一章
月に一回ぐらいは映画館に行って映画を見ようと思っています。 8月は、私的にはやっぱりこれでしょう。 8月6日に見てきました。 なんたってこの原作が昔から大好きなのですから。 この映画の実写化が決まった時に、ちょっとだけキャストさんの感想を書いています。 その記事は... ...続きを見る
森の中の一本の木
2017/08/16 00:30
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」:
映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』は、小生のような原作 ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/08/16 23:17
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」
映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/08/20 19:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』('17初鑑賞89・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる