みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ベイビー・ドライバー』('17初鑑賞95・劇場)

<<   作成日時 : 2017/08/24 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 2




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
8月19日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:30の回を鑑賞。 2D:字幕版。


見どころ:
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのエドガー・ライト監督のクライムアクション。
音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。

『ダイバージェント』シリーズなどのアンセル・エルゴート、テレビシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などのケヴィン・スペイシー、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックスらが出演。
主人公のユニークなキャラクター、迫力満点のカーアクションに注目。

あらすじ:
幼い時の事故の後遺症によって耳鳴りに悩まされながら、完璧なプレイリストをセットしたiPodで音楽を聴くことで驚異のドライビングテクニックを発揮するベイビー(アンセル・エルゴート)。

その腕を買われて犯罪組織の逃がし屋として活躍するが、デボラ(リリー・ジェームズ)という女性と恋に落ちる。
それを機に裏社会の仕事から手を引こうと考えるが、ベイビーを手放したくない組織のボス(ケヴィン・スペイシー)は、デボラを脅しの材料にして強盗に協力するように迫る。

(シネマトゥデイ)






主人公が常に音楽を聴いている設定なので、音楽に合わせてアクションが繰り広げられる、
ある意味、ミュージカル的な作品。


エドーガー・ライト監督作品。 
ですが、意外とエドガー・ライトらしさみたいなものは、あんまり感じられなかった。


『ワールズ・エンド』とか『ホット・ファズ』みたいなものを期待してしまう。


主人公のベイビー、どっかで観たなーと記憶をたどったら、
『ダイバージェント』のトリスのお兄ちゃん役で出てましたね。


前半と後半で若干テイストが変わりますね。
後半は新世代の ボニー&クライド または 『トゥルー・ロマンス』といった具合。


カー・チェイスが見どころではあるが、個人的にはちょっと乗り切れないところがあった。


ケヴィン・スペイシーやジェイミー・フォックスの芝居は見ごたえあり。
ヒロインの子は、『シンデレラ』でしたね。






英題:BABY DRIVER
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年8月19日(新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間53分
配給・製作会社:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: エドガー・ライト
製作: ニラ・バーク / ティム・ビーバン / エリック・フェルナー

キャスト
ベイビー: アンセル・エルゴート
ドク: ケヴィン・スペイシー
デボラ: リリー・ジェームズ
ダーリン: エイザ・ゴンザレス
バディ: ジョン・ハム
バッツ: ジェイミー・フォックス




よろしければ、クリックお願い致します♪




ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店
2017-07-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ショーン・オブ・ザ・デッド [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2012-06-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベイビー・ドライバー
ベイビー・ドライバー@神楽座 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/08/24 13:25
ベイビー・ドライバー
「ブライトン・ロック」は俺も好きだぜ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/08/24 16:01
ベイビー・ドライバー
コレは面白かったなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/24 22:09
ベイビー・ドライバー
大物犯罪者ドクの指示の下、銀行強盗犯のドライバーをしている青年ベイビー。 幼い頃の交通事故で両親を亡くし唯一生き残った彼は、後遺症の耳鳴りを音楽で紛らわせていた。 ドクへの借りをすべて返し晴れて自由の身になる日も近づいたある日、彼は行きつけのダイナーのウェイトレス、デボラに一目ぼれしてしまう…。 クライム・アクション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/25 08:31
『ベイビー・ドライバー』音楽と映像の融合がひたすら心地よく
珍しくというか久しぶりに試写会に行ってました (*^_^*) すごいよかったので早くUPしたいと思いつつも公開後・・・(笑) ...続きを見る
Nice One!! @goo
2017/08/27 23:11
ベイビー・ドライバー★★★★
『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのエドガー・ライト監督のクライムアクション。音楽に乗って天才的なドライビングテクニックを発揮する、犯罪組織の逃がし屋の活躍を描く。『ダイバージェント』シリーズなどのアンセル・エルゴート、テレビシリーズ「ハウス・オブ・カード 野望の階段」などのケヴィン・スペイシー、『Ray/レイ』などのジェイミー・フォックスらが出演。主人公のユニークなキャラクター、迫力満点のカーアクションに注目。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/08/28 18:36
"Music and ROAD"『ベイビー・ドライバー(Baby Driver)』エドガー・ライト監...
『ベイビー・ドライバー』Baby Driver 監督: エドガー・ライト出演・ベイビー : アンセル・エルゴートドク: ケヴィン・スペイシーデボラ: リリー・ジェームズダーリン: エイザ・ゴンザレスバ ...続きを見る
映画雑記・COLOR of CINEMA
2017/08/29 01:06
『ベイビー・ドライバー』
クルマが、映画が、ダンスする! 音楽と映像がシンクロするなんて言葉だけでは表現出来ない面白さ。その根底にあるベイビーというキャラクターをどこまでも本気で愛する優しさ。そして本当に見せるべきはカーチェイスではないという潔さ。 これはタダのカーアクション映... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/08/29 23:54
「ベイビー・ドライバー」
音楽のドライヴ感で全編を疾走! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/08/30 06:32
「ベイビー・ドライバー」
2017年・アメリカ/トライスター=ワーキングタイトル配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント原題:Baby Driver 監督:エドガー・ライト 脚本: エドガー・ライト 製作:ニラ・パーク、エ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/09/02 00:23
「ベイビー・ドライバー」:巷の高評価ほどでは・・・
映画『ベイビー・ドライバー』は、あのエドガー・ライト監督作品とは思えぬ「お笑い抜 ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/09/04 23:21
95『ベイビー・ドライバー』期待の斜め上を行く傑作
カー&ガンアクション×ミュージック=純度の高いラブストーリー ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/09/04 23:30
『ベイビー・ドライバー』
天才的なドライビング・テクニックを持つ逃し屋が、 借金を返済し終わり組織を抜けるが、身内の安全を盾に 最後の仕事を強要され... ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2017/09/13 03:56
ベイビー・ドライバー  監督/エドガー・ライト
【出演】  アンセル・エルゴート  リリー・ジェームズ  ケヴィン・スペイシー  ジェイミー・フォックス ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/09/25 22:43
劇場鑑賞「ベイビー・ドライバー」
「ベイビー・ドライバー」を鑑賞してきましたエドガー・ライト監督がギャングに雇われ、“逃がし屋”として働く天才ドライバーの青年ベイビーの活躍を描く痛快クライム・カー・アク... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/10/01 17:04
「ベイビー・ドライバー」
噂通りに、噂以上に面白かった!書き言葉にするとみんな野暮になるので、作品のレビューを書くのが難しい。色んな映画作品へのオマージュに溢れ、だが確実にオリジナリティがある。ノリノリなミュージックと、主演ベイビー(アンセル・エルゴート)の身体能力の高さ(これはリズム感にも通ずる)が最高のコラボとなって画面から溢れ出る。脇を固める役者もいい。映画愛に溢れている、というか。父親ヅラした悪役のケビン・スペイシー最強!ベイビーが組むそれぞれの悪人達も素敵だった。ジェイミー・フォックスの退場の仕方があんなんだと... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/10/03 16:23
ベイビー・ドライバー ネタバレ全開家族漫才篇
娘「み、耳が」 妻「ふ、不整脈が&hellip;&hellip;」 私「いやー、家族で見る映画じゃなかったかあ(笑)。爆音だったなあ。しっかし面白かったなー。いきなりインプレッサWRXが出てきたのにはびっくり」 娘「日本車だったねー」 妻「え、あれスバルだったの?」 娘「ハンドルにマーク入ってたじゃない」 私「カーアクションも進化したなあ。バックモニター使うって発想はすごいな」 娘「あたしはハロウィンのマスクがおかしかった」 私「ああ、マイク・マイヤーズな」 妻「え、それど... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/10/10 19:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リリー・ジェームズは“シンデレラ”より高慢と偏見とゾンビの“エリザベス”が印象に残っています
まっつぁんこ
URL
2017/08/24 13:29
まっつぁんこさん>
コメントありがとうございます。(^−^)
『高慢と偏見とゾンビ』まだ観てないんですよ〜。
DVD&Blu-ray出てましたっけ?
みはいる・B
2017/08/29 09:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ベイビー・ドライバー』('17初鑑賞95・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる