みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ソーセージ・パーティー』('17初鑑賞92・WOWOW)

<<   作成日時 : 2017/08/18 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
8月16日(水) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。 字幕版。


見どころ:
人間に買われることを夢見るスーパーマーケットの食材たちが、自分たちを待ち受ける運命を知ったことで決死の逃走劇を繰り広げるコメディーアニメ。

監督を、『劇場版 きかんしゃトーマス』シリーズのグレッグ・ティアナンと『マダガスカル3』などのコンラッド・ヴァーノン、音楽を数々のディズニー作品で知られるアラン・メンケンが担当。
製作陣にも名を連ねるセス・ローゲンをはじめ、ジョナ・ヒル、ジェームズ・フランコ、エドワード・ノートンらが声優として参加している。

あらすじ:
スーパーマーケット「ショップウェル」で、ソーセージのフランクは恋人であるパンのブレンダと結ばれホットドッグになることを夢見るなど、食材たちは人間に買われることを望んでいた。

ある日、ついに一緒にカートに入れられ喜ぶフランクとブレンダだったが、アクシデントが発生し店に取り残されてしまう。一方、夢がかない購入された食材たちは……。

(シネマトゥデイ)







完全なる おバカ映画です。(^^;
いや〜ここまでふざけるとは、こんなんでも制作費けっこうかかってるんでしょうね?


セリフなんか、冒頭から放送禁止用語のオンパレードです。下ネタ満載。
エロだけでなく、人種問題やらLGBTやら薬物やら、ふざけまくってます。


食品や日用品が、普通に意志を持って生きているという設定。
スーパーで陳列されている彼らを、「神」=人間が買ってくれて、自動ドアの先には楽園が待っていると信じて疑わない。 でも実際は・・・。


人にとっては料理ですが、かれらにとっては大虐殺。
カートから脱出しようとして、食品たちが落下。そこは『プライベート・ライアン』みたいな戦場(笑)
オレオ(クリーム・サンド・ビスケット)が、自分のもうひとつのビスケットを探し出して途方にくれている。
(兵士が自分のちぎれた腕を探し出して途方にくれている)

ここ、なんかみょーに印象に残ってしまった。(笑)


人間のキャラも登場しますが、まったく可愛げのない不気味な見た目。
『レザボア・ドックス』や『パルプ・フィクション』みたく、ドラッグを注射。


こんな一見カワイイアニメでも、生首や爆発して飛び散った目玉なんかが出てきます。



クライマックスは文字通り ソーセージ・パーティー。
たぶん、これがやりたかったから作ったんでしょうねぇ。

ラストは『スターゲイト』みたいな、まぁ、どーでもええ終わり方でした。


お子様に見せちゃダメで、一緒に観てもダメですよ〜。

使用済みコンドームとか出てきますから「あれ、なに?」とか聞かれても、答えようがないでしょ?







英題:SAUSAGE PARTY
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年11月4日
上映時間:1時間19分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
製作会社:コロンビア・ピクチャーズ / アンナプルナ・ピクチャーズ / ポイントグレイ・ピクチャーズ
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: コンラッド・ヴァーノン

キャスト
(声の出演)
セス・ローゲン
クリステン・ウィグ
ジョナ・ヒル
ジェームズ・フランコ
エドワード・ノートン
サルマ・ハエック





よろしければ、クリックお願い致します♪




ソーセージ・パーティー [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2017-03-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソーセージ・パーティー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ソーセージ・パーティー
郊外にあるスーパーマーケット「ショップウェル」。 ここに陳列されている食材たちは、客に選ばれ買われることを夢見ている。 彼らは外の世界は楽園だと信じているのだ。 ソーセージのフランクは、恋人であるパンのブレンダと結ばれ(合体し)ホットドッグになる日を待ち焦がれている。 そしてついに、二人がお客様のカートに入れられる日がやってきた! ところが、思わぬアクシデントが発生してしまう…。 アニメーション。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2017/08/19 13:51
ソーセージ・パーティー・・・・・評価額1650円
ソーセージが知った、世界の真実(笑 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/08/21 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ソーセージ・パーティー』('17初鑑賞92・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる