みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ライフ(2017/アメリカ)』('17初鑑賞76・劇場)

<<   作成日時 : 2017/07/11 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
7月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。 字幕版。


見どころ:
『デンジャラス・ラン』などのダニエル・エスピノーサがメガホンを取ったSFスリラー。
国際宇宙ステーションを舞台に、火星で発見された生命体の脅威にさらされた宇宙飛行士たちの運命を追う。

『ナイトクローラー』などのジェイク・ギレンホール、エスピノーサ監督作『デンジャラス・ラン』にも出演したライアン・レイノルズ、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』などのレベッカ・ファーガソンらが出演。
宇宙船内での手に汗握る展開に息をのむ。

あらすじ:
世界各国から6人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに集結し、火星で採取された地球外生命体の細胞を極秘調査することに。

まさに神秘としかいいようのない地球外生命体の生態に驚がくする彼らだったが、細胞は次第に進化と成長を遂げ高い知能を誇るようになる。
やがて地球外生命体に翻弄(ほんろう)され、宇宙飛行士たちの関係が揺らぎ始め、ついには命を落とす者も出る。助けを呼べない宇宙で追い詰められた彼らは……。

(シネマトゥデイ)








タイトルの文字の出方からして、完全に『エイリアン』1作目のオマージュ的作品。
それと、リアルなISS【国際宇宙ステーション】内部の描写で『ゼロ・グラビティ』っぽい作品。


ISS内での生命体【カルビン】との攻防は、まさしく『エイリアン』
乗組員がひとりまた一人と命を落とす。


カルビンの造形が、微生物がそのまま大きくなったような質感で、それでいてかなりの知能を持つ。
人間が恐れを抱く姿に変化する。


このあたりのサスペンスは見ごたえがありました。
ラストのオチは、正直なはなし脱力しましたが、そこそこ好きな作品です。


ただ、脚本の乱れを少々感じました。
カルビンは2匹(?)登場するんですが、劇中では完全にスルーされているし・・・。





真田広之がちゃんとした日本人の役(ショウ・ムラカミ)で登場してます。
奥さんの名前もカズミさんで、生まれたばかりの娘:メイのために、生きて帰ろうと闘います。


脚本家もやっとまともな日本人の役を描けるようになったのがなにより。
ネーミングも、ちゃんとした名前だし、これも、真田広之のがんばりによるものだと思います。


真田さん、がんばれ♪(*^−^*)







英題:LIFE
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月8日
上映時間:1時間44分
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ダニエル・エスピノーサ
製作: デヴィッド・エリソン / ダナ・ゴールドバーグ / ボニー・カーティス / ジュリー・リン
脚本: レット・リース / ポール・ワーニック
製作総指揮: ドン・グレンジャー / ヴィッキー・ディー・ロック
撮影: シーマス・マッガーヴェイ
プロダクションデザイン: ナイジェル・フェルペス
編集: フランシス・パーカー / メアリー・ジョー・マーキー
衣装デザイン: ジェニー・ビーヴァン
音楽: ヨン・エクストランド

キャスト
デビッド・ジョーダン: ジェイク・ギレンホール
ミランダ・ノース: レベッカ・ファーガソン
ローリー・アダムス: ライアン・レイノルズ
ショウ・ムラカミ: 真田広之
ヒュー・デリー: アリヨン・バカレ
エカテリーナ・”キャット”・ゴロフキナ: オルガ・ディホヴィチナヤ




よろしければ、クリックお願い致します♪



サンシャイン2057 [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2013-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サンシャイン2057 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ライフ」
「ライフ」を鑑賞してきましたジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズ、真田広之の豪華共演で贈るSFスリラー。国際宇宙ステーションを舞台に、火... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/11 13:28
【映画】『ライフ』そいつを地球に持ち帰ってはヤバい
ライフ(2017)アメリカ 原題:Life 監督:ダニエル・エスピノーサ 脚本:レット・リース/ポール・ワーニック 出演:ジェイク・ギレンホール/レベッカ・ファーガソン/ライアン・レイノルズ/真田広之/アリヨン・バカレ/オルガ・ディホヴィチナヤ 【あらすじ】 国際宇宙ステーション(ISS)のクルーは火星探査機の回収に成功した。探査機が持ち帰ったサンプルを分析した結果、地球外... ...続きを見る
アリスのさすらい映画館
2017/07/11 14:28
『ライフ』 カルビンによる殺人劇場
 監督は『チャイルド44 森に消えた子供たち』などのダニエル・エスピノーサ。  キャスト陣はジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン、ライアン・レイノルズなどと結構豪華で、真田広之も顔を出している。 ...続きを見る
映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
2017/07/11 23:43
[映画『ライフ(2017)』を観た]
☆・・・無難に面白かった。 最新の特撮技術は、B級の内容を格調高くさえ見せてくれる。 ただ、異星体が宇宙空間さえ自由に動き回れるのには疑問が起こった。 究極生命体のカーズ様でさえ、宇宙空間では封印されてしまうし、 クマムシだって、身を縮め冬眠するしかな... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/07/12 10:39
「ライフ」
極めて王道を歩むSF作品。宇宙船内からラストに至るまで(と言っても作中ほぼ9割が宇宙船内での話なのであるが)、正しいSFを見せていただいたという気持ちになる。そしてもしかしたら将来、こんなことが現実になってしまうような気もそこはかとなく。概念的ではなく、直球勝負の作品だ。初めてSF映画なるものを観る少年少女に是非お勧めしたい作品。だからといって、単なる初心者向け、子供騙しと言っている訳ではない。お勧めしたい理由はただ一つ、王道だからだ。宇宙という未知なるものに対する夢と希望を打ち砕き、恐怖のどん... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/07/12 12:59
ライフ ★★★★
『デンジャラス・ラン』『チャイルド44 森に消えた子供たち』などのダニエル・エスピノーサがメガホンを取ったSFスリラー。国際宇宙ステーションを舞台に、火星で発見された生命体の脅威にさらされた宇宙飛行士たちの運命を追う。『ナイトクローラー』などのジェイク・ギ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/12 20:19
ライフ
世界各国から集められた6人の宇宙飛行士たちは、火星探査機が採取したサンプルを回収し、国際宇宙ステーション(ISS)で極秘調査を行うことになった。 分析の結果、生命体の存在が確認され、期待に胸膨らませつつ成長を見守るクルーたち。 ところが、その生命体は急速に進化・成長し、凶暴さを増してゆく…。 SFスリラー。  ...続きを見る
象のロケット
2017/07/13 17:13
「ライフ」☆6人の侍
たった6人の密室劇。 6人全部が主役。 特に近年、中国寄りだったハリウッドも、ここはどうしたってサムライ真田広之の起用が必須だったわけね☆ かなりの存在感で見事な英語を駆使した台詞も沢山あって、益々貫禄の真田広之に拍手!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/07/13 22:16
「ライフ」:後味わりー
映画『ライフ』は、ベン・スティラーが世界を旅する作品じゃなくてですね、ありていに ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/07/15 00:39
ライフ
地球を周回している国際宇宙ステーションを舞台に描いたSFスリラーです。 予告編がとても怖そうだったので、どうしようかなと思っていたのですけど、 役者が揃っていたのでチャレンジしてみました。 予想以上に怖い展開に、きゃあと心の中で叫んでしまうような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2017/07/16 23:58
ライフ
見応えあって面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/19 20:32
「ライフ」:後味わりー
映画『ライフ』は、ベン・スティラーが世界を旅する作品じゃなくてですね、ありていに ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/07/19 22:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ライフ(2017/アメリカ)』('17初鑑賞76・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる