みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジョン・ウィック:チャプター2』('17初鑑賞75・劇場)

<<   作成日時 : 2017/07/10 09:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
7月7日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:00の回を鑑賞。字幕版。


見どころ:
キアヌ・リーヴスふんする元殺し屋の壮絶な復讐(ふくしゅう)劇を描き、銃撃戦とカンフーをミックスしたアクションが話題を呼んだ『ジョン・ウィック』の続編。
殺し屋稼業から身を引いて静かに生活していた主人公が、再びし烈な戦いに巻き込まれる。

メガホンを取るのは、前作に続きチャド・スタエルスキ。
イアン・マクシェーン、ジョン・レグイザモら前作キャストに加え、『マトリックス』シリーズでもキアヌと共演したローレンス・フィッシュバーン、ラッパーのコモンらが新たに参加する。

あらすじ:
リベンジから5日後、伝説の殺し屋ジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)はイタリアンマフィアのサンティーノ(リッカルド・スカマルチョ)から新たな殺人を依頼される。

殺し屋稼業から足を洗い静かな生活を望むジョンは断るが、サンティーノによって思い出深い家をバズーカ砲で木っ端みじんにされてしまう。
さらにサンティーノに7億円の懸賞金をかけられ、世界中の殺し屋のターゲットとなり……。

(シネマトゥデイ)






前作からすぐ、ワンコを連れて帰って、その後すぐから始まります。
冒頭からのカーチェイスは、リアル感がすごくて、人がぶつかった時の痛々しさといったら。。。


このアクションだけで、すでにお腹いっぱいになります。(^^;


その後、かつての仲間サンティーノからの依頼を、いやいや受けて、舞台はローマ。
ニューヨークの風景も好きだが、古都ローマの風景も絵になる。


拳銃選びはソムリエにおまかせ、スーツ選びは防弾機能付き撃たれても平気。(ただし、激痛が走る)
イタリアにもコンチネンタルがあり、暗殺者がいっぱい。


依頼を遂行して、再びニューヨーク。


観るべきところは、前作よりも派手になった「ガン・フー」
まぁ、とにかく撃つ撃つ撃つ。


で、サンティーノから700万ドルの懸賞金をかけられて、暗殺者から狙われるジョン。
街中にどんだけおるねん。 お相撲さんのアサシンもいます。(^^;


クライマックス、撃ちまくります。 この地点でかなり飽きてきました。
似たようなアクションの連続で、そろそろ終わってもええんちゃうん?と思ってしまいました。


はい、と、いうわけで、世間様の評価よりも低くなりました。
既に第3弾の制作も決定したようですが、今度はちょっと毛色の違うものを見せてくれるのかな。



前作の感想はコチラ





(C) 2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C) Niko Tavernise
英題:JOHN WICK : CHAPTER 2
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年7月7日
上映時間:2時間2分
配給:ポニーキャニオン
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: チャド・スタエルスキ

キャスト
キアヌ・リーヴス
コモン
ローレンス・フィッシュバーン





よろしければ、クリックお願い致します♪
 


ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2017-06-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジョン・ウィック 期間限定価格版 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョン・ウィック:チャプター2
ジョン・ウィック:チャプター2@なかのZERO ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/07/10 10:21
劇場鑑賞「ジョン・ウィック:チャプター2」
「ジョン・ウィック:チャプター2」を鑑賞してきました「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライム・ア... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/10 12:44
「ジョン・ウィック チャプター2」☆ややバイオハザード
前作が思いもよらない掘り出し物的に面白かったジョン・ウィック。 すっかりスリムになって、優雅にスマートに敵を次々なぎ倒していくキアヌは、本当に格好良かった!! 勿論今回も、冒頭から三つ組スーツで華麗にキメるその姿は実に世界一の殺し屋なんだけど・・・・ここまでいくと、最早バイオハザードになってるyo? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/07/10 17:18
ジョン・ウィック:チャプター2★★★・5
「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーヴスが復讐の鬼と化した伝説の元殺し屋を演じ、世界的大ヒットとなったクライム・アクションの続編。ロシアン・マフィアを返り討ちにした主人公ジョン・ウィックが、今度はイタリアン・マフィアを敵に回し、世界中の殺し屋と激闘を繰り広げるさまを、さらなるスケールアップしたアクションで描き出す。共演はコモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、イアン・マクシェーン。監督は引き続きチャド・スタエルスキ。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/10 18:12
17-208「ジョン・ウィック チャプター2」(アメリカ)
プロの礼儀だ  ロシアン・マフィア相手に壮絶な復讐を成し遂げた伝説の殺し屋ジョン・ウィック。  無事に愛車を取り戻し、再び平穏な生活に戻ろうとしていた彼のもとに、今度はイタリアン・マフィアのサンティーノから殺しの依頼が舞い込む。  一度は断るも、裏社会か... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2017/07/11 01:21
【映画】ジョン・ウィック チャプター2
...続きを見る
アリスのさすらい映画館
2017/07/11 04:33
ジョン・ウィック:チャプター2
【JOHN WICK: CHAPTER 2】 2017/07/07公開 アメリカ R15+ 122分監督:チャド・スタエルスキ出演:キアヌ・リーヴス、コモン、ローレンス・フィッシュバーン、リッカルド・スカマルチョ、ルビー・ローズ、フランコ・ネロ 、クラウディア・ジェリーニ、ブリジット・モイナ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/07/12 13:01
[映画『ジョン・ウィック:チャプター2』を観た]
☆・・・前作が、所々に光るシーンはあれど、期待に反してイマイチだったので、あんまし続編を望んでいなかった。 が、この『チャプター2』の予告編は面白そうだった。 なにやらジョンが全世界の殺し屋を敵に回して無双振りを示しそうなおもむき! だけども、実際に見てみると、その期待は半分満たされ半分ものたりない。 なんか違うんだよなぁ(^o^; ジョンが戦う心情に、こっちが共感するような段取りが圧倒的に不足している。 期待したシーンも、エンディングの引きでしかなかった。 ただ、『暗殺教室』ならぬ「殺人都市」... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/07/12 23:49
ジョン・ウィック:チャプター2  監督/チャド・スタエルスキ
【出演】  キアヌ・リーヴス  コモン  ローレンス・フィッシュバーン  リッカルド・スカマルチョ ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/07/14 22:23
85『ジョン・ウィック:チャプター2』アクション萌え
狙われたなら...容赦なく殺し返す!? ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/07/16 00:02
ジョン・ウィック:チャプター2
今作も面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/22 13:10
「ジョン・ウィック チャプター2」
期待していなかった。何故なら前作「ジョン・ウィック」があまりに面白かったから。だが、本作もサイコーに面白かった!何も残らないという点では前作を凌ぐ。かも。その通り、褒めている。SURE!「続編」から加速度的につまらなくなる作品も多々ある中、よくやってくれた!と言いたい。冒頭こそ、前作の焼き直しというか、前作絡みのヒートの中、なんだよ、カーアクションだけかよ、そんなにマスタングにこだわるのかよ(マスタングだけでなくてカーボックスの中の写真にもこだわっていたのよね、実は)、と思わせておいて。続けざま... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/08/03 18:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジョン・ウィック:チャプター2』('17初鑑賞75・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる