みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『銀魂』('17初鑑賞78・劇場)

<<   作成日時 : 2017/07/18 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
7月14日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン8にて 12:00の回を鑑賞。


見どころ:
空知英秋の大ヒットコミックを、小栗旬を主演に迎えて実写映画化。
宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、万事屋を営む風変わりな侍・坂田銀時と仲間たちの周りで起こるさまざまな事件をコミカルに描く。

メガホンを取るのは、テレビドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一。
銀時のもとで働く志村新八に菅田将暉、神楽に橋本環奈がふんするほか、長澤まさみ、岡田将生、柳楽優弥、中村勘九郎、堂本剛ら豪華キャストが勢ぞろいする。

あらすじ:
宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。

江戸では、謎の妖刀を使った辻斬りが横行し、銀時の旧友である攘夷志士・桂小太郎(岡田将生)がその凶刀に倒れ、行方不明になり……。

(シネマトゥデイ)






原作まんが、アニメ版 全く観てません。(^^;
『勇者ヨシヒコ』の監督・スタッフが制作したという理由で観てきました。

そのおかげでしょうか、非常に楽しく鑑賞させて頂きました。(*^−^*)
劇中にもそういうセリフがあるんですよね〜。
原作を知らないお客さんはやさしい・・・って。(笑)


特に 個人的にこういうユル〜イ作風が波長に合うようですわ。

劇中、主にエリザベスの場面ですが、
「まんがやアニメだと違和感ないけど、実写だと違和感半端ないなー」というセリフのような
原作にはないであろう、実写映画オリジナルのギャグやパロディがあり、ツボにはまりました。


志村妙: 長澤まさみが『ドラゴンボール』の朗読をするところ、リアルタイムでジャンプを読んでいた者としては、非常に印象的な場面です。(笑)


新鮮組(?)の面々の活躍はもっとあってもよかったかな。


リアル小栗旬ネタや、権利関係大丈夫か?と思ってしまうネタ(ナ〇シ〇)、ガンダムネタ満載。


橋本環奈の神楽、カワイイですね♪(*^−^*)


内容はともかく、時間忘れて楽しめたので、この作品大いにアリです。(*^−^*)








(C) 空知英秋/集英社 (C) 2017映画「銀魂」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年7月14日
上映時間:2時間11分
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/ビスタ

スタッフ
原作: 空知英秋
監督: 福田雄一

キャスト
坂田銀時: 小栗旬
志村新八: 菅田将暉
神楽: 橋本環奈
志村妙: 長澤まさみ
桂小太郎: 岡田将生
平賀源外: ムロツヨシ
土方十四郎: 柳楽優弥
沖田総悟: 吉沢亮
近藤勲: 中村勘九郎
高杉晋助: 堂本剛
岡田似蔵: 新井浩文
武市変平太: 佐藤二朗
来島また子: 菜々緒
村田鉄矢: 安田顕
村田鉄子: 早見あかり




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス
2013-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ(完全生産限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
銀魂 ★★★★★
宇宙からやって来た天人(あまんと)が台頭するパラレルワールドの江戸を舞台に、黒船ならぬ天人によって開国させられた江戸で万事屋(よろずや)を営む主人公 “銀さん” こと坂田銀時が、かつての同志・桂小太郎の失踪に端を発する事件の解決に奔走するさまを描くSF時代... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/18 18:06
劇場鑑賞「銀魂」
「銀魂」を鑑賞してきましたアニメ版も好評の大人気ギャグ・マンガを小栗旬主演で実写映画化した痛快エンタテインメント大作。原作の“紅桜篇”をベースに、黒船ならぬ宇宙人によっ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/18 19:54
『銀魂 GINTAMA』 2017年7月3日 ワーナーブラザース試写室
『銀魂 GINTAMA』 を試写会で鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2017/07/18 20:56
銀魂
江戸時代末期。 宇宙からやって来た「天人(あまんど)」の襲撃を受け、幕府は開国を決意した。 天人の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっている。 そんな時代に、侍魂を堅持する元攘夷志士・坂田銀時と、剣術道場の息子・志村新八、宇宙最強を誇る夜兎族(やとぞく)の少女・神楽は、「万事屋(よろずや)」を営んでいた。 彼らの周囲では数々の事件や騒動が発生する…。 人気SF時代劇コミック実写劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2017/07/19 08:21
銀魂
江戸時代末期。 宇宙からやって来た「天人(あまんど)」の襲撃を受け、幕府は開国を決意した。 天人の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっている。 そんな時代に、侍魂を堅持する元攘夷志士・坂田銀時と、剣術道場の息子・志村新八、宇宙最強を誇る夜兎族(やとぞく)の少女・神楽は、「万事屋(よろずや)」を営んでいた。 彼らの周囲では数々の事件や騒動が発生する…。 人気SF時代劇コミック実写劇場版。 ...続きを見る
象のロケット
2017/07/19 08:21
65『銀魂』 かぶと狩りじゃぁぁぁぁ!!!
再現度抜群のオールスター祭! ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/07/23 02:25
銀魂
2017/07/14公開 日本 131分監督:福田雄一出演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛 宇宙一バカな侍だ、コノヤロー!! STORY:宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退した江戸時代末期、いまだに侍魂を堅持する男・坂田銀時(小栗旬)は、廃れた剣術道場の息子・志村新八(菅田将暉)や、戦闘種族である夜兎(やと)族の少女・神楽(橋本環奈)と共に万事屋を営んでいた。江... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/07/25 12:38
銀魂
いやぁ笑った笑った。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/27 00:13
「銀魂」(2017 WB)
よかった。見逃さなくて本当によかった。まさかこんなに面白いとはっ!よかったほんとに。だいじなことなので何度も言ってしまいましたが、いやしかしマジで笑えますよ。たとえあなたがジャンプの読者でなくても、逆にあなたが「銀魂」のすごいファンだとしても。 原作でもおなじみのカブト狩りエピソードで主要登場人物を一気に紹介し、あとはアクションとアクションをギャグでつなぎ合わせて息もつかせない(つくけど)。 こんなに原作といっしょでいいのかと言いたくなるくらいキャラはそのまんま。特に新八役の菅田将暉とゴ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/08/04 20:05
銀魂
さて、映画を見てきたので感想です 私自身は銀魂は原作は5,6巻ぐらいまでは友人に借りて読んだことがあります でもどちらかというとアニメの印象が強いかも アニメは時間帯変更して好き勝手やってたあたりは時間が合えば結構見てました ただ、毎週欠かさず見ていたわけではないので長編シリアスはほとんど見てないんですよね 単発ギャグ回と総集編という名のはちゃめちゃ回の印象が強いです ...続きを見る
にきログ
2017/08/07 21:54
銀魂
 『銀魂』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/08/14 18:15
「銀魂」☆熱く涙するジャンプ映画
何でも漫画原作実写化に危機感を覚えているこの頃。 それでも大好きな「銀魂」なんだもん、初日に観るつもり満々でいたのに、ねえねの予定を待っていたら今頃になっちゃった。 とはいえ、評判も上々だからか映画館は満席!なるほどこれは泥船もちゃんと浮き上がるんだね〜〜♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/08/16 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『銀魂』('17初鑑賞78・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる