みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブラッド・ファーザー』('17初鑑賞61・劇場)

<<   作成日時 : 2017/06/13 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
6月6日(火) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン5にて鑑賞。字幕版。


見どころ:
『ブレイブハート』など監督としても活躍しているメル・ギブソン主演のアクション。
あるトラブルから、ギャング、警察、殺し屋に追われる娘を守り抜く元犯罪者の姿を追う。

メガホンを取るのは、『アサルト13 要塞警察』などのジャン=フランソワ・リシェ。
『天国の口、終りの楽園。』などのディエゴ・ルナ、『ファーゴ』などのウィリアム・H・メイシーらが出演する。

あらすじ:
裏社会から去り、アルコール依存症から抜け出すためのリハビリをしながらひっそりと暮らしているジョン・リンク(メル・ギブソン)。
ある日、数年前から音信不通だった娘のリディアが、彼の暮らしているトレーラーハウスを訪ねてくる。

彼女はギャングとのもめ事を抱え、さらに警察と殺し屋にも追われていた。
ジョンは、裏社会で培ってきたスキルを活用し娘を守ろうと……。

(シネマトゥデイ)








これ、フランス資本の映画だったのね。
低予算のB級アクション・ムービーでございます。


メル・ギブソンが主役って、随分ひさしぶりですね〜。
監督業でも『ハクソー・リッジ』で高い評価を得ているようで、完全復活かと言われております。


上映時間88分というお手軽さ。 それでもなかなかに渋い。
スカッとしたアクションではないけども、ハード・ボイルドな味わい。


『マッド・マックス』のオマージュらしき場面もあり、思わずニンマリ。(^−^)


映画の冒頭、スーパーで弾丸を買っているリディアの場面

弾丸に関してはすんなり買えるのに、キャメル(タバコ)を注文したら、身分証明書を出せと言われる。
アメリカって、ある意味、変な国です。






(C) Blood Father LLC, 2015
英題:BLOOD FATHER
製作年:2016年
製作国:フランス
日本公開:2017年6月3日
上映時間:1時間28分
提供・配給:ハピネット
配給:ポニーキャニオン
カラー/シネマスコープ/ドルビーデジタル

スタッフ
監督: ジャン=フランソワ・リシェ
製作・脚本・原作: ピーター・クレイグ
エグゼクティブプロデューサー: ジェニファー・ロス
製作: クリス・ブリッグス / パスカル・コシュトゥー / セバスチャン・K・ルメルシエ
脚本: スーザン・マジェストロ
撮影: ロバート・ギャンツ
美術: ビリー・W・レイ
編集: スティーヴン・ローゼンブラム
音楽: スヴェン・フォールコナー

キャスト
ジョン・リンク: メル・ギブソン
リディア: エリン・モリアーティ
ジョナ: ディエゴ・ルナ
説教師: マイケル・パークス
カーヴィ: ウィリアム・H・メイシー
友人: ミゲル・サンドヴァル




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



マッドマックス <ハイオク>コレクション(初回限定生産/8枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2017-02-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マッドマックス <ハイオク>コレクション(初回限定生産/8枚組) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブラッド・ファーザー
ブラッド・ファーザー@ニッショーホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/06/12 14:38
ブラッド・ファーザー
評価:★★★【3点】(P) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/06/12 19:40
ブラッド・ファーザー
足を洗った元犯罪者の男ジョン・リンクは、トレーラーハウスでタトゥーの彫り師をしながらアルコール依存症の治療に励む、平穏な毎日を送っていた。 ある日、行方不明になっていた一人娘リディアから助けを求められる。 彼女はギャングとトラブルを起こし、警察からも殺し屋からも追われていたのだ。 事態の深刻さを理解したジョンは、娘を命がけで守ることを決意する…。 クライム・アクション。 PG−12 ...続きを見る
象のロケット
2017/06/13 08:12
「ブラッド・ファーザー」
痺れる!区分するのがアリだとしたら、間違いなくこれはB級映画の傑作である。メルギブはいつもこれまで私のことを裏切らなかった。そして本作でも。例え本作の中では裏切りの嵐が吹き荒れていたとしても、だ。「ブラッド・ファーザー」なのであるが、血まみれになっているのは恐らく父の「心」だね。9年(刑期7年+ムショ内の揉め事で2年)の刑期を終えて、独りタトゥーの彫り師をしながらトレーラーハウス暮らしをするジョン・リンク(メル・ギブソン)。酒を断ち、ろくでもない過去とは決別したものの、10代初めに失踪した娘リデ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/06/22 12:38
「ブラッド・ファーザー」
2016年・フランス/ワイルドバンチ=ホワィ・ノット・プロダクションズ配給:ポニーキャニオン 原題:Blood Father 監督:ジャン=フランソワ・リシェ原作:ピーター・クレイグ脚本:ピーター・ク ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/06/25 18:34
ブラッド・ファーザー★★★★
メル・ギブソンがギャングに追われる愛娘を守るため、アウトロー時代の知識とテクニックを駆使して決死のサバイバルを繰り広げる元犯罪者の父を演じるサスペンス・アクション。共演はエリン・モリアーティ、ディエゴ・ルナ、ウィリアム・H・メイシー。監督は「アサルト1... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/05 20:45
ブラッド・ファーザー
BLOOD FATHER 2016年 フランス 88分 アクション/サスペンス PG12 劇場公開(2017/06/03) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/10/05 13:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ブラッド・ファーザー』('17初鑑賞61・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる