みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」

<<   作成日時 : 2017/06/12 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSを録画で鑑賞。 第二十三回「盗賊は二度 仏を盗む」 あらすじ・・・・・・・


龍雲丸(柳楽優弥)たちとのうたげから一夜明け、二日酔いに苦しむ直虎(柴咲コウ)のもとに政次(高橋一生)と近藤康用(橋本じゅん)がやって来る。近藤の菩提寺から本尊が盗まれたというのだ。

龍雲丸たちを犯人と疑う近藤は、直虎に身柄を引き渡すよう要求する。
直虎はいったん了承したように見せかけて、直之(矢本悠馬)に命じ、龍雲丸たちを逃がそうと画策する。

一方、南渓(小林薫)はこの件について近藤と手打ちをするため、代わりの本尊を寄進しようと直虎に持ちかける。
寄進にあたって近藤の菩提寺を訪れた直虎と南渓だが、空のはずの厨子(ずし)に本尊が座っていた。

本尊が盗まれたという一件が近藤のうそだとにらんだ南渓がひそかに龍雲丸と組んで隠されていた本尊を元の厨子に戻させていたのだ。

真相を知らない近藤と住職はろうばいするが、南渓のとりなしで無事に騒ぎは収まる。


井伊谷に戻った直虎は龍雲丸らを召し抱えたいと申し出るが・・・・・・。

(オフィシャルサイトより)





リアルタイムでは観れなかったので録画での鑑賞です。


「二度 仏を盗む」となっておりますが、2度どころか1度も、仏像を盗んではおりませぬが?(^^;;


まぁ、とにかく、今回は、龍雲丸が井伊家に仕えるか否か、そこですねぇ。

龍の雲が出ているから・・・・・・って、断るとは何考えてんだか。(^^;;


いやーでも、私の現在の状況と、まんま一緒なので、これは運命のいたずらでしょうか。


来週はやっと 海老蔵信長登場で、やっとやっと、大河ドラマらしくなるのかな〜???




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946年版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2014-05-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 郵便配達は二度ベルを鳴らす(1946年版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おんな城主 「盗賊は二度仏を盗む」
龍雲丸(柳楽優弥)たちとの宴(うたげ)で、酔っ払った直虎(柴咲コウ)、思いっきり乙女になってましたね。「ワシのものになれっ!」と言葉はキツかったけれど… 本心でしょう。さて、龍雲丸が率いる盗賊団。直之(矢本悠馬)そして領民の仲違いは解消したものの。今度は思いっきり、近藤康用(橋本じゅん)が菩提寺から本尊が盗まれた疑惑で、政次(高橋一生)とやってきます。そして、直虎に、身柄を引き渡すよう要求乗り込んでみると、一同は霧散してたのでした。どうやら、政次が妹・なつ(山口紗弥加)を使って「逃げろ」と先に言... ...続きを見る
のほほん便り
2017/06/12 13:55
【おんな城主 直虎】第23回 感想
龍雲丸たちを犯人と疑う近藤は、直虎に身柄を引き渡すよう要求する。直虎は直之(矢本悠馬)に命じ、龍雲丸たちを逃がそうと画策する。一方、南渓(小林… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/06/12 17:24
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第23回「盗賊は二度仏を盗む」
007は二度・・じゃあないですよね!こればっかりはポストマン!The Postman Always Rings Twice!これだ!だけど!あの作品には郵便配達人なんて出てこないじゃないですか!イメージ!ね!あくまでイメージ的に使われていただけではないのかとおお〜! ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/06/12 17:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第23回「盗賊は二度 仏を盗む」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる