みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キング・アーサー(2016)』('17初鑑賞67・劇場)

<<   作成日時 : 2017/06/23 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆★−− (10段階評価で 5)
6月17日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。


見どころ:
アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。
王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。

メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガイ・リッチー。
出演に、テレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナム、『コールド マウンテン』などのジュード・ロウ、『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』などのジャイモン・フンスーらが結集。
壮絶なソードバトルの数々に圧倒される。

あらすじ:
王の息子として生まれ、その跡を継ぐ者とされていたアーサー(チャーリー・ハナム)。
だが、暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)によって父と母を殺され、スラム街へと追いやられてしまう。

過酷な環境の中、アーサーは生き抜く知恵を身に付け、肉体を鍛える。
やがて、無双の力をもたらすとされる聖剣エクスカリバーを手にする。
仲間たちと共に圧政を敷くヴォーティガンを倒し、王座に就こうとするアーサーだったが……。

(シネマトゥデイ)






この映画、当初は「聖剣無双」という邦題がついておりましたが、ゲームっぽいからNGが出たようで、普通に「キング・アーサー」となりました。
お話としては、完全にファンタジーになっております。


アーサーが王として自覚するまでのお話。なので、グイネヴィアとか出てきません。
後の「円卓の騎士」は何人か登場。黒人とかアジア人とか取り混ぜております。


それはそれでいいんですが・・・


冒頭からの場面は『ロード・オブ・ザ・リング』っぽいバトル(巨大な象さんが出てきたりして)でワクワクしながら観てました。


が、話が進むにつれて、ガイ・リッチー監督の独特なクセのある演出のおかげで、話がトッ散らかってしまい、よくわからん状態に。


アクションも「無双」って言えるのは1回ぐらい。
それもVFXを使っての演出なので、まともな殺陣(剣劇)を観たい方は、他の作品を探しましょう。
どこが新感覚ソードアクションやねん!!


ベッカムがカメオ出演してます。犬よりも下手な芝居(笑)らしいですが、私にはよく解りませんでした。


アーサー役のチャーリー・ハナムは、ミスキャストちゃうかな?
2004年のアントン・フークワ監督の作品では、クライヴ・オーウェンがアーサーでしたが、この時も全然ダメでしたね。(^^;



ジュード・ロウは生え際がますます後退してますな。(^^;
本年度のゴールデン・ラズベリーの最有力候補と言われております。(^^;;





(C) 2017 WARNER BROS. ENT. INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED AND RATPAC-DUNE ENT. LLC
英題:KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD
製作年:2017年
日本公開:2017年6月17日
上映時間:2時間6分
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・製作・脚本: ガイ・リッチー
製作・脚本: ライオネル・ウィグラム
製作: アキヴァ・ゴールズマン / トーリー・タネル / スティーヴ・クラーク=ホール
製作総指揮・原案: デヴィッド・ドブキン
製作総指揮: ブルース・バーマン
製作・原案・脚本: ジョビー・ハロルド
撮影: ジョン・マシソン
美術: ジェマ・ジャクソン
編集: ジェームズ・ハーバート
衣装: アニー・サイモンズ
音楽: ダニエル・ペンバートン

キャスト
アーサー: チャーリー・ハナム
ヴォーティガン: ジュード・ロウ
メイジ: アストリッド・ベルジュ=フリスベ
ベディヴィア: ジャイモン・フンスー
ビル: エイダン・ギレン
ユーサー: エリック・バナ




よろしければ、クリックお願い致します♪




シャーロック・ホームズ [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ
2011-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シャーロック・ホームズ [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「キング・アーサー」
聖剣を手にし、王を目指せ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/06/23 13:31
キング・アーサー
【KING ARTHUR: LEGEND OF THE SWORD】 2017/06/17公開 アメリカ 126分監督:ガイ・リッチー出演:チャーリー・ハナム、ジュード・ロウ、アストリッド・ベルジュ=フリスベ、ジャイモン・フンスー、エイダン・ギレン、エリック・バナ スラムのガキから王になれ! 新感覚ソードアクション! STORY:王の息子として生まれ、その跡を継ぐ者とされていたアーサー(チャーリー・ハナム)。だが、暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)によって父と母を殺され、スラム街へと追い... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/06/23 14:47
キング・アーサー★★★★
アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』シリーズなどのガイ・リッチー。出演に、テレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナム、『コールド マウンテン』などのジュード・ロウ、『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』などのジャイモン・フンスーらが結集。壮絶なソードバトルの数々に圧倒される。 ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/06/23 22:34
キング・アーサー 聖剣無双
王の息子でありながら両親を殺され、スラムで貧しく生きることを強いられた若きアーサー。 しかし彼は次第に強靭な肉体と生き抜く知恵を身に付け、運命に導かれるように、無双の力を持つ“聖剣エクカリバー”を手に入れる。 王国に君臨する、両親の敵・暴君ヴォーティガンを倒し王になるため、アーサーは仲間と共に立ち上がる…。 アクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/06/24 13:20
キング・アーサー
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/06/24 16:15
も少し主役に華がほしい。(わわわわわ)〜「キング・アーサー」〜
この手の騎士ものはダーリンが大好きでね、これなら行くんじゃないかなって久々シネコンに引っ張っていったの。選んだ基準はそれだけ。(爆)予告でみたアクションシーンだけでも ... ...続きを見る
ペバーミントの魔術師
2017/06/28 23:43
『キング・アーサー』(2017)
当初は「キング・アーサー/聖剣無双」とサブタイトル付だったガイ・リッチーの監督版、ようやっと見に行ってきました。しかし何らかのサブタイトルでも付けてもらわないと、ジェリー・ブラッカイマー・プロデュースのディズニー映画と区別がつかないじゃん。さて、最初にガイ・リッチーがアーサー王伝説を映画化するというニュースが聞こえて来た時、そしていよいよ予告編というか劇中のフッテージが公開された時、いずれも嫌な予感がしたものですが、結論から言うと、控えめに言っても面白くありません。実在を疑われてる伝説の人物なん... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/07/02 20:55
70『キング・アーサー』you created me
ガイ・リッチーの最新作は新感覚な伝説映画! ...続きを見る
シネマ・ジャンプストリート 映画のブログ
2017/07/03 22:49
映画:キング・アーサー King Arthur: Legend of the Sword 復活中ガイ...
監督が、「コードネーム U.N.C.L.E.」で息を吹き返した、ガイ・リッチー。 なので、見ないわけにはいかない。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/07/09 07:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『キング・アーサー(2016)』('17初鑑賞67・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる