みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『22年目の告白 −私が殺人犯です−』('17初鑑賞63・劇場)

<<   作成日時 : 2017/06/15 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
6月13日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。


見どころ:
未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が殺人に関する手記を出版したことから、新たな事件が巻き起こるサスペンス。

韓国映画『殺人の告白』をベースに、『SR サイタマノラッパー』シリーズなどの入江悠監督がメガホンを取り、日本ならではの時事性を加えてアレンジ。
共同脚本を『ボクは坊さん。』などの平田研也が担当。
日本中を震撼(しんかん)させる殺人手記を出版する殺人犯を藤原竜也、事件発生時から犯人を追ってきた刑事を伊藤英明が演じる。

あらすじ:
阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。

担当刑事の牧村航(伊藤英明)はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を殺された上に犯人を取り逃してしまう。
その後事件は解決することなく時効を迎えるが、ある日、曾根崎雅人(藤原竜也)と名乗る男が事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し……。







これが韓国映画のリメイクとか、予備知識一切なしでの鑑賞です。
正直な話、ホント面白かったです。(*^−^*)


神戸の人間としては、冒頭からの阪神淡路大震災のTV映像の場面に、リアルタイムに経験したあのころを思い出しながらの鑑賞。(やっぱり精神状態、若干乱れる)


また、牧村航刑事の妹さんが、部屋の照明が揺れただけでパニックに陥る場面では、実際自分も近い状況に陥ったことがあるので、感情移入しながらの鑑賞。


もとが韓国映画ですが、こうやって日本の実際の事件・出来事を絡めるあたり、脚本(脚色)が非常に上手く行っているのだと思います。


まぁ、しかしながら、クライマックスの展開には多少のツッコミを入れながら・・・

・・・・・野村周平(神戸弁上手い!)と藤原竜也、顔の大きさ全然違うし、声も違うがな・・・・・
・・・・・真犯人があの方とは! でも殺人の動機が弱すぎるとは思う・・・・と、


非常に楽しめた作品でした。
また監督が入江悠ということで、この作品でえらいスキルアップしたんやなーと、思いました。😆🎬


今度は、原作の韓国映画をみてみたいと思います。





(C) 2017 映画「22年目の告白−私が殺人犯です−」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年6月10日
上映時間:1時間57分
製作幹事・共同企画:日本テレビ放送網
企画・制作プロダクション:ROBOT
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: 入江悠
脚本: 平田研也
音楽: 横山克

キャスト
曾根崎雅人: 藤原竜也
牧村航: 伊藤英明
岸美晴: 夏帆
小野寺拓巳: 野村周平
牧村里香: 石橋杏奈
春日部信司: 竜星涼
戸田丈: 早乙女太一
滝幸宏: 平田満
山縣明寛: 岩松了
橘大祐: 岩城滉一
仙堂俊雄: 仲村トオル




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



殺人の告白 [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2015-10-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 殺人の告白 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」
真実を、追いかける… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/06/14 13:30
22年目の告白-私が殺人犯です-
2017/06/10公開 日本 117分監督:入江悠出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル すべての国民が、この男に狂わされる。【めずらしく何気にネタバレしてます】 ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/06/14 16:33
22年目の告白―私が殺人犯です―
公式サイト。入江悠監督。藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル。韓国映画「殺人の告白」のリメイク。 ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/06/14 18:29
22年目の告白−私が殺人犯です−
藤原竜也と伊藤英明の、ダブル主演映画。 ...続きを見る
花ごよみ
2017/06/14 21:30
22年目の告白-私が殺人犯です-★★★★
未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件の犯人が殺人に関する手記を出版したことから、新たな事件が巻き起こるサスペンス。韓国映画『殺人の告白』をベースに、『SR サイタマノラッパー』シリーズなどの入江悠監督がメガホンを取り、日本ならではの時事性を加えてアレンジ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/06/14 22:45
22年目の告白 私が殺人犯です
かつて5人の命が奪われ、未解決のまま時効を迎えた連続殺人事件があった。 ところが22年後、その犯人が自ら名乗り出る。 会見場に現れたのは、自身の告白本を手にした曾根崎雅人という男だった。 本はベストセラーとなり、被害者遺族への謝罪、刑事への挑発、そして、サイン会まで、すべてがあらゆるメディアを通じて発信され、SNSで拡散されていく…。 それは、日本中を巻き込んだ新たな事件(ゲーム)の始まりだった…。 サスペンス・スリラー。 ≪すべての国民が、この男に狂わされる。≫ ...続きを見る
象のロケット
2017/06/15 09:38
22年目の告白-私が殺人犯です-
評価:★★★【3点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/06/18 20:22
22年目の告白−私が殺人犯です−  監督/入江 悠
【出演】  藤原 竜也  伊藤 英明  仲村 トオル ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/06/18 20:43
「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」
すごいものを観てしまった…。それは、残虐なシーンの過度な露出や、ただ狂ってるとしか言いようのない「殺人犯」のことだけを言いたいのではなく、…つまり内容もさることながら役者が本当にすごかったのだ。ネタバレは絶対にするべきではない。なので、劇場予告編などでも判ることだけをかいつまんで。東京で22年前に起こった5人連続殺人事件は7年前に時効を迎えた。しかし、今になってその時の連続殺人の真犯人だと名乗る男(藤原竜也)がマスコミの前に姿を現わす。世間は色めき立ち、当時の捜査を担当していて断腸の思いで時効を... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/06/19 14:36
『22年目の告白 私が殺人犯です』
□作品オフィサルサイト 「22年目の告白 私が殺人犯です」□監督 入江悠□脚本 平田研也、入江悠□キャスト 藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈■鑑賞日 6月11日(日)■劇 場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/06/21 12:36
22年目の告白
 『22年目の告白―私が殺人犯です―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/06/24 17:52
22年目の告白 -私が殺人犯です-
 日本  サスペンス&ミステリー  監督:入江悠  出演:藤原竜也      伊 ...続きを見る
風情?の不安多事な冒険 Part.5
2017/06/25 16:31
映画「22年目の告白 −私が殺人犯です−」
映画「22年目の告白 −私が殺人犯です−」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/06/25 19:11
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」殺人犯に迫った先にみた事件の真相の先にあったもう1つの殺人事件...
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」は22年前に殺人を犯した殺人犯が時効があった時代に時効を迎えた事で突然現れて事件の真相を著書として出版する事で世間は大きな賛否両論が ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/06/26 00:21
映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」感想
藤原竜也無双、彼あっての映画。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2017/06/30 21:16
22年目の告白-私が殺人犯です-
なんでわしが総理の時にこんな大事件ばかり起こるんじゃ! ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/10 16:15
22年目の告白-私が殺人犯です-
思ったよりも面白く観られた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/22 12:06
『殺人の告白』('17初鑑賞82・Blu-ray)
☆☆☆☆− (10段階評価で 8) 7月23日(日) Blu-ray Disc にて鑑賞。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/26 20:35
22年目の告白-私が殺人犯です-
2017年 日本 117分 サスペンス/ミステリー 劇場公開(2017/06/10) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/10/05 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『22年目の告白 −私が殺人犯です−』('17初鑑賞63・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる