みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『無限の住人』('17初鑑賞43・劇場)

<<   作成日時 : 2017/05/07 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
5月3日(水・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:55の回を鑑賞。


見どころ:
監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。
無為に生きる不死身の剣士・万次と、復讐(ふくしゅう)のために彼を用心棒として雇った少女・凜が、壮絶な戦いに身を投じる姿が描かれる。

オール京都ロケで撮影された、残酷かつ躍動感あふれる世界観の映像、三池監督の演出と木村による殺陣にも注目。

あらすじ:
100人斬りの異名を持つ万次(木村拓哉)は、わなによって妹を失い、謎の老人に永遠の命を与えられる。
死ぬことのできない無限の体となった今、斬られた傷は自然に治るが、剣術の腕は落ちていた。

ある日、孤独な万次の前にあだ討ちを頼みたいという少女・浅野凛(杉咲花)が現れる。
彼女の願いを聞き入れた万次は、凛と共に剣客集団・逸刀流の首領である天津影久(福士蒼汰)の命を狙う。

(シネマトゥデイ)






原作は相変わらず未読。
キムタク主演よりも三池崇史監督ということに不安を感じながらの鑑賞。(最近、ハズレてばっかり)


キムタクの演技は悪いとは思わない。上手いとも思わないけど。
この方に合わせた脚本・演出が良くないと思ってます。


今作では、杉咲花ちゃんとの共演がかなり良い感じに仕上がってます。
泣きたい花ちゃんに背中を貸してあげる場面など、良いですね。



八百比丘尼の術?で不老不死の身体になった万次さん。
八百比丘尼といえば、人魚の肉を食べたことで、800歳まで生きたって伝説がありますね。
手塚治虫の『火の鳥 異形編』でも登場。


不老不死とは言っても、斬られると血は噴き出すし、当然痛い。
そんな痛みに耐えながらの復習劇。


クライマックスの痛々しいぶった斬りアクションが見どころなんですが、観ててちょっとしんどくなってくる。
三池監督ってこういうのが多い。


なんかメリハリがなくなって、ダラダラした感じになる、 「早く終われ!」って思いながら観てました。
なので、上映時間ももうちょっと短く出来るんちゃうかなー。

市川海老蔵って、出てくる意味あんのか?

北村一輝ってどこで出てた?・・・・って声が良く聞こえてきましたが、私はすぐに解りました♪



杉咲花ちゃんはすごく良かった。(*^−^*)








(C) 沙村広明/講談社 (C) 2017映画「無限の住人」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年4月29日
上映時間:2時間21分
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎 / 東映京都撮影所
製作:映画「無限の住人」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画
カラー/シネスコ


スタッフ
原作: 沙村広明
監督: 三池崇史
脚本: 大石哲也
音楽: 遠藤浩二
主題歌: MIYAVI
製作: 高橋雅美 / 亀山慶二 / 吉羽治 / ピーター・ワトソン / 鄭泰成 / 奥野敏聡 / 大川ナオ / 荒波修
エグゼクティブプロデューサー: 小岩井宏悦
プロデューサー: 坂美佐子 / 前田茂司 / ジェレミー・トーマス
撮影: 北信康
照明: 渡部嘉
録音: 中村淳
美術: 松宮敏之
装飾: 極並浩史
編集: 山下健治
キャスティング: 杉野剛
キャラクタースーパーバイザー: 前田勇弥
音響効果: 勝俣まさとし
殺陣: 辻井啓伺 / 出口正義
VFXスーパーバイザー: 太田垣香織
画コンテ: 相馬宏充
書: 岡本美香
ラインプロデューサー: 今井朝幸 / 善田真也
助監督: 倉橋龍介
制作担当: 青木智紀

キャスト
万次: 木村拓哉
浅野凜: 杉咲花
天津影久: 福士蒼汰
尸良: 市原隼人
乙橘槇絵: 戸田恵梨香
黒衣鯖人: 北村一輝
百琳: 栗山千明
凶戴斗: 満島真之介
司戸菱安: 金子賢
八百比丘尼: 山本陽子
閑馬永空: 市川海老蔵
吐鉤群: 田中泯
伊羽研水: 山崎努






よろしければ、クリックお願い致します♪
 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「無限の住人」
必ず、守る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/05/07 12:37
無限の住人〜恵梨香様の悩殺剣
公式サイト。沙村広明原作、三池崇史監督。木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/05/07 14:33
映画 『無限の住人』
&amp;nbsp; ...続きを見る
こみち
2017/05/07 14:55
「無限の住人」不死身の体になって生きた先にみた少女の仇の為に生きる希望を見出した用心棒のぶった斬りス...
「無限の住人」は無限の命を得た侍がある少女の用心棒となり少女を狙う者たちを次々とぶった斬るストーリーである。不死身の体を持つ用心棒は生きる苦悩が描かれ少女を守る理由も ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/05/07 17:30
無限の住人
乙橘槇絵の襲撃シーンがよかった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/05/07 18:57
17-132「無限の住人」(日本)
死ねぬはもっと無慈悲  かつて妹を目の前で惨殺された凄腕の侍・万次は、謎の老婆によって望んでもいないのに不死の身体にされてしまう。以来、生きる意味を持たないまま50年ものあいだ死ぬことも老いることもできずにただ孤独に生き続けていた。  無天一流を受け継ぐ浅... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2017/05/07 18:57
「無限の住人」
2017年・日本 配給:ワーナー・ブラザース映画 監督:三池崇史 原作:沙村広明 脚本:大石哲也 撮影:北 信康プロデューサー:坂美佐子、前田茂司、ジェレミー・トーマス 沙村広明原作の同名時代劇コミッ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/05/07 23:15
無限の住人
2017/04/29公開 日本 PG12 141分監督:三池崇史出演:木村拓哉、杉咲花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、北村一輝、栗山千明、満島真之介、金子賢、山本陽子、市川海老蔵、田中泯、山崎努 不死身って、死ぬほどめんどくせぇ。 STORY:100人斬りの異名を持つ万次(木村... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/05/08 16:30
「無限の住人」
2017年・日本 配給:ワーナー・ブラザース映画 監督:三池崇史 原作:沙村広明 脚本:大石哲也 撮影:北 信康プロデューサー:坂美佐子、前田茂司、ジェレミー・トーマス 沙村広明原作の同名時代劇コミッ ...続きを見る
お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽し...
2017/05/08 16:40
無限の住人
伝説の人斬りと呼ばれていた万次は、罠にはめられ妹を亡くし、生きる意味を失ってしまう。 ところが、万次は謎の老婆から無理やり「永遠の命」を与えられる。 斬られた傷は勝手に再生し、死にたくても死ねない「無限の体」になってしまったのだ。 永遠の時をただ孤独に生きる彼の前に、親の仇討ちをしたいという少女が現れる…。 アクション時代劇。 ...続きを見る
象のロケット
2017/05/09 08:40
『無限の住人』
剣客集団に両親を殺され、実家の剣術道場を潰された少女が、 仇討ちの為、不老不死の肉体を持つ男に用心棒を依頼する... 1人 VS 全員敵 300人 ”ぶった斬り”エンタテイメント ...続きを見る
cinema-days 映画な日々
2017/05/11 00:52
「無限の住人」:単調なチャンバラで飽きちゃう
映画『無限の住人』は、かなり血生臭い141分。日本刀の戦いって、基本的に非常に切 ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/05/11 22:36
映画「無限の住人」
GW中に映画「無限の住人」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/05/15 06:03
無限の住人★★★
監督・三池崇史、主演・木村拓哉で、国内外で高い評価を受ける沙村広明の人気コミックを実写映画化したアクション。無為に生きる不死身の剣士・万次と、復讐(ふくしゅう)のために彼を用心棒として雇った少女・凜が、壮絶な戦いに身を投じる姿が描かれる。オール京都ロケ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/05/15 18:24
無限の住人
 『無限の住人』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/05/17 20:49
『無限の住人』
□作品オフィシャルサイト 「無限の住人」□監督 三池崇史□脚本 大石哲也□キャスト 木村拓哉、杉咲 花、福士蒼汰、市原隼人、戸田恵梨香、市川海老蔵■鑑賞日 5月13日(土)■劇 場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5) <感想>三池監督、少々お疲れかな(笑)昔から好きな監督の一人だけに、やや食傷気味メチャクチャ人を斬るくだりは、自身の映画、『十三人の刺客』のときに比べると、パワー不足も甚だしい(もちろん、役者陣の厚みも随分違ったが・・・。)キムタクを軸に引っ張... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/05/21 10:42
無限の住人  監督/三池 崇史
【出演】  木村 拓哉  杉咲 花  福士 蒼汰  市原 隼人 ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/05/23 21:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『無限の住人』('17初鑑賞43・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる