みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ダイバージェントNEO』('17初鑑賞52・WOWOW)

<<   作成日時 : 2017/05/25 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2




☆☆★−− (10段階評価で 5)
5月21日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。


見どころ:
『ファミリー・ツリー』などのシャイリーン・ウッドリーが主演を務め、ベロニカ・ロスのベストセラー小説を映画化したSFアクションの続編。
五つの共同体に分類された近未来を舞台に、その背後に隠された重大な秘密を探る少女の戦いを描き出す。

相手役を『アンダーワールド 覚醒』などのテオ・ジェームズが好演。
新たにナオミ・ワッツやオクタヴィア・スペンサーら実力派キャストを迎えた衝撃の展開に熱中する。

あらすじ:
トリス(シャイリーン・ウッドリー)とフォー(テオ・ジェームズ)は、宿敵ジェニーン(ケイト・ウィンスレット)のせいで異端者であることが露見したため逃亡生活を余儀なくされる。

シカゴを追われた彼らは、エリュダイト(博学)たちが異端者を排除しようとする理由を知るために奔走する。
愛する者たちを守るため、二人は力を合わせて苦難の道を突き進み……。

(シネマトゥデイ)







1作目の感想はコチラ

まぁ、1作目がアレなんで、まったく期待せずに鑑賞。
一応お話の筋はわかりました。


映像的には、今作のほうが面白みがありますね。
いきなり出てきた「箱」と、それを開けるための実験。 その実験の場面の映像はなかなか面白い。

が、しかし、異端者(ダイバージェント)をこの実験で何人も殺しておいて、箱の中身のメッセージがたったあれだけ?っていうのは、なんとも・・・・原作通りなら、あまりにも陳腐。


ケイト・ウィンスレットはもっと良い役を選ばないと。
ナオミ・ワッツ、厚化粧だったので、最初誰か分からんかった。(^^;;


トリスの兄が、いわゆる北朝鮮で洗脳されたような雰囲気で、まったく人間味を感じないのが不気味でしたね。


今作ラストで、壁の外に出るわけですが、今度はナオミ・ワッツが悪役ですかね。



第3作、無事劇場公開されるみたいですが、観に行くかは微妙。(^^;;


それと、邦題の付け方ですが、原題は「ダイバージェント・シリーズ:インサージェント」なのが
なんで「ダイバージェントNEO」なのよ? 

最近の配給会社の担当者は、タイトルの付け方のセンスが恐ろしくダサい。






TM & (C) 2015 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
英題:INSURGENT
製作年:2015年
製作国:アメリカ
日本公開:2015年10月16日
上映時間:1時間58分
配給:KADOKAWA
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ロベルト・シュヴェンケ
脚本: マーク・ボンバック / アキヴァ・ゴールズマン / ブライアン・デュフィールド
音楽: ジョゼフ・トラパニーズ
原作: ベロニカ・ロス

キャスト
シャイリーン・ウッドリー
テオ・ジェームズ
オクタヴィア・スペンサー
ジェイ・コートニー
レイ・スティーヴンソン
ゾーイ・クラヴィッツ
マイルズ・テラー
アンセル・エルゴート
マギー・Q
ナオミ・ワッツ
ケイト・ウィンスレット




ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2016-11-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイバージェントNEO [SPE BEST] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダイバージェントNEO
ダイバージェントNEO@よみうりホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/05/25 08:54
ダイバージェントNEO〜箱庭世界?
公式サイト。原題:The Divergent Series:Insurgent。ベロニカ・ロス原作、ロベルト・シュヴェンケ監督。シャイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、オクタヴィア・スペンサー、ジェイ・コ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/05/25 09:39
劇場鑑賞「ダイバージェントNEO」
祖先からのメッセージ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/05/25 12:26
ダイバージェントNEO
すっかり1作目の事忘れてた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/05/25 22:16
ダイバージェントNEO
【博学】の権力者ジェニーンの追跡から逃れ、トリスはフォーと兄ケイレブと共に、やむなく反乱を目指す集団【無派閥】と合流する。 一方、ジェニーンは、亡きトリスの両親が命懸けで守ろうとした「箱」の封印を解くため、異端者に過酷なテストを行っていた。 箱の中には、異端者と世界の未来にかかわる重大な秘密が隠されていたのだった…。 SFアクション第2弾。 ...続きを見る
象のロケット
2017/05/26 09:35
15-219「ダイバージェントNEO」(アメリカ)
私が自分を許すから  全人類を性格ごとに“勇敢”、“高潔”、“平和”、“無欲”、“博学”という5つの共同体に振り分けて管理することで秩序が保たれていた世界。  16歳になり適性検査で“異端者=ダイバージェント”と診断され、危険分子として政府から命を狙われる存在となった少女トリス。“博学”の指導者ジェニーンに操られた“勇敢”の部隊に追われる彼女は、恋人のフォーとともに、いずれの共同体にも属さない集団“無派閥”と合流する。  彼らのリーダーは、死んだと思われていたフォーの母親イブリンだっ... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2017/05/27 11:36
ダイバージェントNEO
【INSURGENT】 2015/10/16公開 アメリカ 119分監督:ロベルト・シュヴェンケ出演:シェイリーン・ウッドリー、テオ・ジェームズ、オクタヴィア・スペンサー、ジェイ・コートニー、レイ・スティーヴンソン、ゾーイ・クラヴィッツ、マイルズ・テラー、アンセル・エルゴート、スーキー・ウォーターハウス、マギー・Q、ナオミ・ワッツ、ケイト・ウィンスレット 『偽りの世界』を破壊せよ。 Story:トリス(シャイリーン・ウッドリー)とフォー(テオ・ジェームズ)は、宿敵ジェニーン(ケイト・ウィンス... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/05/30 14:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
原作はまったく面白くない。
最終章も大幅に作り変えないと映画の体を成さないと思います。
まっつぁんこ
URL
2017/05/25 08:57
まっつぁんこさん>
コメントありがとうございます♪
原作がつまらないのに、よく映画化できたなーって思います。
ほんとにつまんないシリーズですよね。(^^;;
みはいる・B
2017/05/25 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ダイバージェントNEO』('17初鑑賞52・WOWOW) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる