みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第20回「第三の女」

<<   作成日時 : 2017/05/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第二十回「第三の女」 あらすじ・・・・・・・


亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女・高瀬(橋ひかる)。

元許婚である直親の隠し子発覚にショックを隠しきれない直虎(柴咲コウ)だが、井伊家の当主として、その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。

噂を聞きつけた直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが、その対応は意外なものだった。

一方政次(高橋一生)は、今川と武田の同盟関係に亀裂が入ったことから、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイなのではないかと疑う。


(オフィシャルサイトより)




コメディーおんな城主直虎のお時間です。

「第三の男」じゃなくて「第三の女」 直親の娘と名乗る少女が現れました。


少女の鼻歌が、亀の奏でる笛のメロディーと一緒だっただけで、直親の娘と認定。
ちょっと安易な気がしますが。

でも、政次が言うように、武田からの間者(スパイ)説も含みを持たせた演出です。
さてこの娘の正体は?


直虎としの。 今は亡き許嫁・夫(直親) に対する罵り合いで意気投合。


今回も楽しませて頂きました。 でも、展開がかなりゆっくりですねぇ。
やっと 「織田」の名前が出てきました。


でも一番面白かったのは、次回のサブタイトル 「ぬしの名は」って、おいおい。(^^;;




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



第三の男 [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 第三の男 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第20回「第三の女」
第三の女!往年の大人気コミックのサード・ガール・・ではなく、サードレイディ!第三のひ〜と〜・・でもなく、往年のフィルムノワールの傑作映画第三の男のモジリなんでしょうなああ。タリラリラ〜ンってテーマ曲の!でもあれって、すっかり悪人となった親友を追い詰めるっちゅうストーリーだったような気が〜(汗) ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/05/21 20:50
おんな城主直虎 第20回「第三の女」
直親は、ブログなど視聴者の間で「爽やかなクズ」と呼ばれているそうです。今回そのことが明らかになっていきます。事の発端は井伊家に直親の娘だと名乗ってやってきた高瀬という女の子。しのは思いの外落ち着いていましたが、直虎が全力でうろたえ始めます。武田の間者ではないかと疑問を呈した政次ですが、それは直虎がその後に放り出しても良いようにするための方便であったこともわかり、みんながみんな直虎に気を使う展開になっていきます。 本人の高瀬もなんとか溶け込もうと一生懸命に過ごすのですが、掃除中に歌った鼻歌が決定打... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/05/21 22:03
おんな城主直虎 第20回 第三の女
第19回「罪と罰」はこちら。前回の視聴率は13.6%と意外にしぶとかった。で、先週がお休みの回なら今週はコントの回。だいじょうぶか(笑)。直親(三浦春馬)の子と称する娘が登場。演ずるはオスカーの期待の星、橋ひかる。どことなく三浦に似ているあたりが周到。こういう騒ぎは昔は多かったろう。最も有名なのは徳川吉宗における天一坊事件。わたしは子どものとき、柴田錬三郎原作の「男は度胸」(NHK)でこの事件を知り、浜畑賢吉演ずる吉宗が、確か三田佳子との間にできた本当の子である天一坊(志垣太郎)を死に追い... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/05/21 22:40
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #20 第三の女
直親に隠し子?? どういうことでしょうか。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/05/22 06:58
おんな城主 直虎「第三の女」
それにしても、三浦春馬。ちょっとサプライズな感じで、お子さんをもうける役が多いなぁ、と感じてしまったのは、私だけ?さて、今は亡き直親(三浦春馬)の娘を名乗る少女・高瀬(高橋ひかる)が、龍潭寺に現れたと母・祐椿尼(財前直見)から聞き、直虎(柴咲コウ)は動揺。すぐに龍潭寺に向かった直虎は、祐椿尼、南溪(小林薫)と一緒に話を聞きます。その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決めます。意外にも、直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが冷静。むしろ、兄妹ができてヨイのでは、と大らかまた... ...続きを見る
のほほん便り
2017/05/22 07:53
おんな城主直虎 第20回〜死せる直親、生ける二人を結ばせる。そして直親はすけこましに(笑)
 橋ひかる、キターーーーッ!  直親の忘れ形見の高瀬役。  チオビタドリンクのCMで、「ハハーーッ」って言ってる女の子。  リトグリの『人生は一度きり』のMVで、パンをくわえて走っている女の子(笑)  これで『直虎』を見るモチベーションが高まった。  常慶(... ...続きを見る
平成エンタメ研究所
2017/05/22 18:43
【おんな城主直虎】第20回感想と視聴率「第三の女」
「第三の女」第20回(5/21)の関東の視聴率は前回の13.6%より上がって、1 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2017/05/22 20:00
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断20直親の娘?が出現し直虎としのは直親の恨みで絆が深ま...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第20話は亡き直親の娘を名乗った少女高瀬という者が現れた。全く寝耳に水の直虎らはこの高瀬が本当に直親の娘なのかを確かめるよう命じる。そんな ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/05/23 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第20回「第三の女」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる