みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『美女と野獣(2017/米・ディズニー実写版)』('17初鑑賞40・劇場)

<<   作成日時 : 2017/04/29 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 0




☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+)
4月21日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。2D:字幕版。
4月27日(木) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 13:50の回を鑑賞。2D:字幕版。
5月2日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター10にて 12:10の回を鑑賞。4DX:吹替え版。


見どころ:
ディズニーが製作した大ヒットアニメ『美女と野獣』を実写化した、ファンタジーロマンス。
美しい心を持った女性ベルと野獣の恋の行方を見つめる。

メガホンを取るのは、『ドリームガールズ』や『トワイライト』シリーズなどのビル・コンドン。
『コロニア』などのエマ・ワトソン、『クリミナル・ミッション』などのダン・スティーヴンス、『ドラキュラZERO』などのルーク・エヴァンスらが顔をそろえる。
幻想的なビジュアルに期待が高まる。

あらすじ:
進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル(エマ・ワトソン)。
ある日、彼女は野獣(ダン・スティーヴンス)と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。

その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹(ひ)かれていくベル。一方の野獣は……。

(シネマトゥデイ)






原作アニメはアカデミーの作品賞にノミネートされるほどの名作。
それの実写版ということで、期待度MAX、サントラCDは既に購入済での鑑賞です。

賛否両論あるのは当然。 個人的には、120%満足のいく作品でした♪(*^−^*)


監督はビル・コンドン。 ミュージカル作品『シカゴ』『ドリーム・ガールズ』を演出した方で、ぴったりの人選。
主役ベルは、『ハリポタ』シリーズのハーマイオニーことエマ・ワトソン。


始めてベルの姿をしたビジュアルを観たときに、「成功した」と思いました。


ケネス・ブラナーが演出した実写版『シンデレラ』同様、余計なアレンジを加えない、実にストレートな演出。
加えて、ビーストの子供時代、ベルの母のことなど、エピソードが加わり、より深いドラマになりました。


ガストン役のルーク・エヴァンスは、アニメよりもちょっと細いイメージだったので心配でしたが、全然心配なし。
見事に「ガストン」でした。

公開前からNETで話題になっていた、ガストンの舎弟? ル・フウのゲイ描写(ほんの一瞬)ですが、問題にすることでもないでしょう。 当時にも実際にいたでしょうし。 
ちょっと面白かったのは、ル・フウがガストンに対して「君には僕がいるじゃないか」というと、ガストンが「それは、わかっているよ」と肯定しているところ。ガストンはバイか?


さてさて、そのル・フウもガストンに対して不信を抱き始める。
 ♪〜城には野獣、ここには別の怪物(ガストン)がいる〜♪ 実を言うと善人だったル・フウ。
ポット夫人をしっかり助けてますし。


他にもアニメにはなかった要素として、ベルの母親のことがあります。
疫病(ペスト?)に罹り、娘ベルに感染させないために、ひとりパリにおいてしまった、父モーリスの苦悩の一端が描かれていました。


ほぼアニメ通りの場面が多いですが特に、 二人の舞踏会。
身体中の血が騒ぐ映画的興奮を久々に感じました。 そう、こういう感動に巡り合いたいがために映画を観続けている。(^−^)


アラン・メンケンによる、ほぼオリジナルな楽曲も(今作用の新曲もあり)名曲そろい。
オリジナル英語の字幕版しか観てませんが、楽曲の素晴らしさがこの作品の素晴らしさです。


このあとアニメ版を見返したのですが、個人的に実写版の深みのある演出のほうが好みです。


既に2回観ましたが、さらに観に行こうと計画しています。


2回ともとなりで観ていた、どっかの女子が号泣。それにつられて私も涙。(^^;;
既に今年のBEST MOVIE確定作品です♪ ぜひ劇場で観ましょう!!







(C) 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
英題:BEAUTY AND THE BEAST
製作年:2017年
日本公開:2017年4月21日
上映時間:2時間10分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
製作会社:ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ビル・コンドン
製作: デヴィッド・ホバーマン / トッド・リーバーマン
脚本: スティーヴン・チョボスキー / エヴァン・スピリオトポウロス
製作総指揮: ジェフリー・シルヴァー / トーマス・シューマッハ / ドン・ハーン
撮影: トビアス・シュリッスラー
プロダクションデザイン: サラ・グリーンウッド
編集: ヴァージニア・カッツ
衣装: ジャクリーヌ・デュラン
スコア・歌曲・作曲: アラン・メンケン
作詞: ハワード・アシュマン / ティム・ライス
音楽プロデューサー: マット・サリヴァン
スコアアレンジ: クリストファー・ベンステッド
歌曲アレンジ・指揮: マイケル・コザリン

キャスト
ベル: エマ・ワトソン
野獣: ダン・スティーヴンス
ガストン: ルーク・エヴァンス
モーリス: ケヴィン・クライン
ル・フウ: ジョシュ・ギャッド
ルミエール: ユアン・マクレガー
カデンツァ: スタンリー・トゥッチ
コグスワース: イアン・マッケラン
ポット夫人: エマ・トンプソン

(日本語吹き替え)
ベル: 昆夏美
野獣: 山崎育三郎
ポット夫人: 岩崎宏美
モーリス: 村井國夫
ガストン: 吉原光夫
ル・フウ: 藤井隆
ルミエール: 成河
コグスワース: 小倉久寛
マダム・ド・ガルドローブ: 濱田めぐみ
プリュメット: 島田歌穂
チップ: 池田優斗




よろしければ、クリックお願い致します♪




美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック<英語版[1CD]>
WALT DISNEY RECORDS
2017-03-22
V.A.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック<英語版[1CD]> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美女と野獣
美女と野獣@ユナイテッドシネマ豊洲 ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/04/29 12:40
美女と野獣
【概略】 進歩的な考え方が原因で、閉鎖的な村人たちとなじめないことに悩む美女ベル。ある日、彼女は野獣と遭遇する。彼は魔女の呪いによって変身させられた王子で、魔女が置いていったバラの花びらが散ってしまう前に誰かを愛し、愛されなければ元の姿に戻ることができない身であった。その恐ろしい外見にたじろぎながらも、野獣に心惹かれていくベル。一方の野獣は…。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2017/04/29 13:02
「美女と野獣(2017年版)」
けっこう重たくない? ...続きを見る
或る日の出来事
2017/04/29 13:17
『美女と野獣』 教育的で楽しめるミュージカル
 ディズニーの1991年のアニメ作品『美女と野獣』の実写版リメイク。  監督は『ドリームガールズ』などのビル・コンドン。  主役のベル役には『ハリー・ポッター』シリーズや『ウォールフラワー』などのエマ・ワトソン。 ...続きを見る
映画批評的妄想覚え書き/日々是口実
2017/04/29 14:04
劇場鑑賞「美女と野獣」
愛を、知る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/04/29 14:52
美女と野獣(2017)
公式サイト。原題:Beauty and the Beast。ビル・コンドン監督。エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/04/29 19:00
美女と野獣/BEAUTY AND THE BEAST
好きなディズニー映画3位 ラプンツェル、2位 アラジン 1位 美女と野獣 一番好きな美女と野獣の実写化 (レア・セドゥとヴァンサン・カッセルのは監督が?なので観る気がしなかった) ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2017/04/30 10:44
美女と野獣・・・・・評価額1800円
伝説が、再び生まれる。 ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2017/05/01 22:37
美女と野獣
ひとりの美しい王子が、呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまう。 魔女が残した一輪のバラの花びらがすべて散る前に、誰かを心から愛し、愛されることができなければ、永遠に人間には戻れないのだ。 呪われた城の中で、希望を失いかけていた野獣と城の住人たちの前に、美しい村の娘ベルが現れる…。 ラブ・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/05/02 07:58
「美女と野獣」
よく考えてみたら、私は「美女と野獣」の正しいストーリーをこれまで知らなかった。「美女と野獣」ってこういうお話だったのね。もうもう、目一杯、「女の子」させてもらえる時間!素晴らしい夢の世界。お城、ドレス、舞踏会。真っ赤なバラの花、喋る調度品たち。王子様がかかった魔法を解くのは「愛してる」の一言と熱いキス…。かつて「女の子」だった私がその時と変わらず…ではなく、その頃の気持ちを思い出して幸福の余韻に浸れる。うんうん、もういいよ〜、変な小賢しい理屈とか無くてさ!とはいえ、あの壁一面書物で囲まれた部屋を... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/05/02 15:46
美女と野獣
ディズニーの大ヒットアニメを実写化したファンタジーです。 オリジナルのアニメも楽しかったので、実写も楽しそう!と期待していました。 期待通りのワクワクする映像と音楽に、最後までニコニコしてしまうような作品でした。 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2017/05/05 11:03
美女と野獣 (2017) 字幕版
【BEAUTY AND THE BEAST】 2017/04/21公開 アメリカ 130分監督:ビル・コンドン出演:エマ・ワトソン、ダン・スティーヴンス、ルーク・エヴァンス、ケヴィン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、スタンリー・トゥッチ、ネイサン・マック、ググ・ンバータ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/05/05 23:33
美女と野獣
問答無用のハッピーエンドが胸を打つ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2017/05/06 10:25
映画「美女と野獣」
GW中に映画「美女と野獣」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2017/05/06 18:56
「美女と野獣」☆忠実が成功のもと
女の子の憧れの物語と思っていたら、男性からもすこぶる評判の良い本作。 成功のカギは何だったのか? ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/05/07 16:37
『美女と野獣』
□作品オフィシャルサイト 「美女と野獣」□監督 ビル・コンドン□脚本 スティーブン・チョボウスキー、エバン・スピリオトポウロス□キャスト エマ・ワトソン、ダン・スティーブンス、ルーク・エバンス 、エマ・トンプソン       ケビン・クライン、ジョシュ・ギャッド、ユアン・マクレガー、イアン・マッケラン■鑑賞日 4月30日(日)■劇 場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5) <感想>あのディズニー・作アニメの名作『美女と野獣』の実写化。公開の随分前からガラ... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/05/08 09:45
美女と野獣(日本語吹替版) 監督/ビル・コンドン
【出演】  エマ・ワトソン    (ベル/声:昆 夏美)  ダン・スティーヴンス (野獣/声:山崎 育三郎)  ルーク・エヴァンス  (ガストン/声:吉原 光夫) ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/05/08 22:02
美女と野獣IMAX ★★★★★★
ディズニー・アニメ不朽の名作「美女と野獣」を「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写映画化したファンタジー・ラブ・ロマンス。魔女の呪いで醜い野獣に変えられた王子と、聡明で心優しきヒロインの真実の愛を、アニメ版の名曲の数々に加え、新たに書き... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/05/15 18:27
美女と野獣(2017)
 『美女と野獣』(2017年)をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2017/05/22 20:50
美女と野獣
公開初日に見たのに今まで記事を書けなかった。なかなか文字にするのに時間がかかってしまった。ディズニーアニメを実写化した作品だ。野獣はフルCGだと思うけど、リアルな存在感がすごい。小さいハーマイオニーが大人になって綺麗な美女役にはまっている。脚本がいいので、 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/05/28 23:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『美女と野獣(2017/米・ディズニー実写版)』('17初鑑賞40・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる