みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ねこあつめの家』('17初鑑賞33・劇場)

<<   作成日時 : 2017/04/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
4月8日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 11:50の回を鑑賞。


見どころ:
スマートフォン用人気ゲームアプリ「ねこあつめ」を基にした、不調が続く小説家と猫の交流を描く心温まる人間ドラマ。
『ボクは坊さん。』などの伊藤淳史を主演に迎え、主人公の人生が猫との出会いを通して少しずつ好転していく様子が描かれる。

メガホンを取るのは、『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』などの蔵方政俊。
猫たちの魅力的な姿に夢中になる。

あらすじ:
小説家の佐久本勝(伊藤淳史)は若くして新人賞を受賞し、あっという間に有名になったものの、近ごろはスランプに陥って全く筆が進まない。
思い切って気分転換にのんびりとした土地に引っ越してみたものの、相変わらず書けないままだった。

ある日、彼が縁側で庭を眺めていると、1匹の猫が現れる。

(シネマトゥデイ)








時間つぶしで選んだ作品だったので、特に思い入れもなく、ふつうに楽しませていただきました。

基本ねこ派なわたくし。

普段、にゃんこのなにげない仕草をみているだけでも幸せを感じているので、充分価値のある作品でした。

ま、でも、映画にしてお金とって公開しているわけですから、もうちょっと工夫が必要だとは思います。

伊藤淳史は、どれみても同じような役柄でちょっと気の毒。

ねこブームにあやかって、大急ぎで作りました・・・って感じまるだし。

にゃんこたちには罪はない。ホントにカワイイです。

1800円の価値はない。





(C) 2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年4月8日
上映時間:1時間32分
協力:AMG MUSIC / AMG出版 / 千葉県 / 千葉県フィルムコミッション
製作:アミューズメントメディア総合学院 / TBSサービス / キングレコード
制作プロダクション:MEDIAND
企画・配給:AMGエンタテインメント
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: 蔵方政俊
製作総指揮: 吉田尚剛
製作: 梅村昭夫 / 坂本敏明
企画・脚本: 永森裕二
原作・原案: ねこあつめ
プロデューサー: 岩淵規
ラインプロデューサー: 田中清孝
撮影: 安田圭
照明: 石田健司
録音: 越川浩道
美術: 山下修侍
アニマルトレーナー: 江上縁 / 大河内翼
スタイリスト: 森山久美
ヘアメイク: 高村明日見
持道具: 阿部有希
助監督: 斉藤博士
制作担当: 池田勝
編集: 岩切裕一
音楽プロデュース: 塚田良平
主題歌: 竹村愛弓
スチール: 向井宗敏
メイキング: 谷口真也
宣伝美術: 大寿美トモエ

キャスト
佐久本勝: 伊藤淳史
十和田ミチル: 忽那汐里
寺内洋子: 木村多江
浅草史郎: 田口トモロヲ
猿渡めぐみ: 大久保佳代子

ちゃはちさん: シナモン
くろねこさん: りんご
はちわれさん: ひげ
さびがらさん: きゃりー
さばとらさん: ベーコン
しろちゃとらさん: おうじ
みけさん: ドロップ
ちゃとらさん: りの
しろちゃとらさん: ゆず
しろくろさん: がんも
くりーむさん: ソフト
はいしろさん: スイッチ
あめしょさん: おはぎ
しろぷちさん: まっぷ
くろちゃさん: パスタ
きじとらさん: キャベツ




よろしければ、クリックお願い致します♪



猫びより 2017年 05 月号
辰巳出版
2017-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫びより 2017年 05 月号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ねこあつめの家〜成り行きの生き方
公式サイト。蔵方政俊監督。伊藤淳史、忽那汐里、木村多江、田口トモロヲ、大久保佳代子。スマートフォン用ゲームアプリ「ねこあつめ」の実写映画化。という訳なのか、本作では原 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/04/15 17:17
ねこあつめの家
若くして新人賞を受賞した小説家・佐久本勝は現在、どうしようもないほどの大スランプ中。 ある夜、不思議な占い師の予言に従って、片田舎の古民家に移り住むことに。 しかし、雑誌連載の評価は下がる一方で、担当編集者のミチルもかける言葉がない。 やがて佐久本は野良猫たちの世話に夢中になり、ペットショップの店主からアドバイスを受け、猫が喜ぶ庭造りを始める…。 ハートウォーミング・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/04/18 08:37
『名探偵コナン から紅の恋歌』『ねこあつめの家』を109シネマズ木場でふんふんふむふむふじき★★★,...
同日鑑賞2本をまとめてレビュー。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2017/04/23 21:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ねこあつめの家』('17初鑑賞33・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる