みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『チア☆ダン』('17初鑑賞22・劇場)

<<   作成日時 : 2017/03/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+)
3月11日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン6にて 14:00の回を鑑賞。


見どころ:
2009年に福井県の高校チアリーダー部が、アメリカのチアダンスの大会で優勝した実話をベースにした青春ムービー。
軽い気持ちでチアダンス部に入部した女子高生が、厳しい顧問や個性豊かな部員たちと一緒に全米大会制覇を目指す。

監督は『俺物語!!』などの河合勇人。『ちはやふる』シリーズなどの広瀬すず、『劇場版 零〜ゼロ〜』などの中条あやみ、『MARS〜ただ、君を愛してる〜』などの山崎紘菜らがキャストに名を連ねる。
およそ半年にわたる特訓を経た、広瀬や中条らが繰り出すダンスに圧倒される。

あらすじ:
友永ひかり(広瀬すず)は、県立福井中央高校に入学する。
中学からの同級生である山下孝介(真剣佑)を応援したいと思った彼女は、チアダンス部に入る。だが彼女を待ち構えていたのは、アメリカの大会制覇に燃える顧問の女教師・早乙女薫の厳しい指導と練習だった。

先輩たちが次々と辞めていく中、同級生のチームメート玉置彩乃(中条あやみ)と切磋(せっさ)琢磨しながらチアダンスに打ち込むひかり。チームは一丸となってトップを目指していくが……。

(シネマトゥデイ)






正式タイトルは『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』です。
『ビリギャル』と似たようなタイトルの付け方ですね。(^^;;


広瀬すずの出演作でハズレなし!(今のところ)
今作も、思いっきりはまりました。


福井が舞台ってことで、福井弁でのセリフなんですが、朝ドラ『ちりとてちん』の福井弁とはちょっと違うのよね。
地域が違うんかな???


ま、とにかく、 監督が『俺物語!!』の河合勇人。 この人も今のところハズレなし!
いわゆる、青春スポ根ものなんですが、こういう題材ははまるととことんはまります。


相方の(9頭身)中条あやみがすらっとしているので、すずちゃんがすごく小さくみえる。(^^;

チア・リーディングとチア・ダンスってまったく別物だったんですねぇ。
映画みて 初めて知りました。



夢に向かっての努力、葛藤。
教師や仲間たち それぞれの思い。 
自分も もっともっと努力せなぁ あかんと思いましたわ。


熱いものがこみ上げてきて、泣けましたね。 
となりの子供を連れてきたお母さん、アメリカの場面で号泣してました。


個人的には、教師役の天海祐希に感情移入してた自分がいました。
すばらしい作品です♪







(C) 2017 映画「チア☆ダン」製作委員会
製作年:2017年
製作国:日本
日本公開:2017年3月11日
上映時間:2時間1分
特別協力:一般社団法人 日本チアダンス協会
スペシャルサンクス:福井県立福井商業高等学校チアリーダー部 JETS
製作:映画『チア☆ダン』製作委員会
制作会社:ツインズジャパン
配給:東宝
カラー/シネスコ

スタッフ
主題歌: 大原櫻子
監督: 河合勇人
脚本: 林民夫
音楽: やまだ豊
企画プロデュース: 平野隆
プロデューサー: 辻本珠子 / 下田淳行
共同プロデューサー: 前田菜穂 / 原公男
音楽プロデューサー: 桑波田景信
チアダンス振付・指導: 前田千代
ラインプロデューサー: 及川義幸
撮影: 花村也寸志
照明: 永田英則
美術: 金勝浩一
装飾: 湯澤幸夫
録音: 小松崎永行
編集: 瀧田隆一
VFXスーパーバイザー: 小坂一順
スクリプター: 杉本友美
助監督: 李相國
制作担当: 高瀬大樹

キャスト
友永ひかり: 広瀬すず
玉置彩乃: 中条あやみ
紀藤唯: 山崎紘菜
東多恵子: 富田望生
永井あゆみ: 福原遥
山下孝介: 真剣佑
村上麗華: 柳ゆり菜
矢代浩: 健太郎
絵里: 南乃彩希
大野: 陽月華
ひかりの父: 木下隆行
多恵子の母: 安藤玉恵
教頭先生: 緋田康人
校長先生: きたろう
早乙女薫子: 天海祐希





よろしければ、クリックお願い致します♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜@一ツ橋ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2017/03/18 20:50
チア☆ダン〜福井ラ・ラ・ランド
公式サイト。河合勇人監督。広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、柳ゆり菜、健太郎、南乃彩希、陽月華、木下隆行、安藤玉恵、緋田康人、きたろう、天海祐 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/03/18 20:56
映画「チア☆ダン」
映画「チア☆ダン」を鑑賞しました。(サブタイトルが長すぎるので割愛) ...続きを見る
FREE TIME
2017/03/19 05:14
チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話
県立福井中央高校に入学した友永ひかりは、中学からの同級生の孝介を応援したいためだけにチアダンス部へ入部する。 しかし彼女を待ち受けていたのは、顧問教師・早乙女薫子による「目標は全米大会制覇! おでこ出し絶対! 恋愛禁止!」という超スパルタ指導だった! チームメイトは厳しい練習に耐えきれず、次々と退部していく…。 実話から生まれた青春ドラマ。 ...続きを見る
象のロケット
2017/03/19 18:43
チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜
広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜らの個性豊かな登場人物が青春しているし、厳しい練習の様子もある。本番での素晴らしい演技も見応えがあった。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/03/20 20:54
「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」事実は小説より…。
[チアダンス] ブログ村キーワード 創部からたった3年で、全米チアダンス選手権で優勝してしまった、ごくごく普通の女子高生達の実話を映画化。「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」(東宝)。『事実は小説より…』なんて言いますが、これもまたなかなかに痛快なお話でございます。 福井県立福井中央高校に入学したひかり(広瀬すず)は、中学からの同級生でサッカー部の孝介(真剣佑)を応援したいという軽い気持ちから、チアダンス部に入部。しかしそこに現れたのは、“地獄先生”の異名を持つ顧... ...続きを見る
シネマ親父の“日々是妄言”
2017/03/21 13:08
「チア☆ダン」
大好物の、部活女子がんばる物。 ...続きを見る
或る日の出来事
2017/03/23 10:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『チア☆ダン』('17初鑑賞22・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる