みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『クリミナル 2人の記憶を持つ男』('17初鑑賞20・劇場)

<<   作成日時 : 2017/03/17 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
3月10日(金) 109シネマズHAT神戸 シアター2にて 13:20の回を鑑賞。 2D:字幕版。


見どころ:
亡くなったCIAエージェントの記憶を脳に移植された死刑囚が、記憶が消えるまでの48時間のタイムリミットが迫る中、テロリストを追う姿をスリリングに描くアクション。
重大なテロを起こす可能性のある謎のハッカーの居場所を知るエージェントの記憶を手掛かりに、死刑囚がエージェントと自らの両方の人格に翻弄(ほんろう)されながら世界の危機を救うべく活躍する。

主演のケヴィン・コスナーをはじめ、ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズらが出演。
主人公の孤独な闘いとサスペンスフルな展開に引き込まれる。

あらすじ:
アメリカ軍の核ミサイルを遠隔で操作することが可能なハッカー、ダッチマンの居場所をただ一人知るCIAエージェントのビリー(ライアン・レイノルズ)が、任務中にこの世を去る。

手掛かりにすべく、ビリーの記憶が死刑囚のジェリコ・スチュアート(ケヴィン・コスナー)の脳に移植されることになる。
凶悪犯である自身とエージェントのビリーの二つの人格がせめぎ合う中、ジェリコは記憶が消える48時間以内にテロを防ぐため孤独な闘いに没入していく。

(シネマトゥデイ)







なんの前知識もなく、『ワンダーウーマン』こと、ガル・ガドット出演という理由だけで鑑賞。
けっこう有名どころがたくさん出演しております。


そして、SFっぽい内容の脚本もすごく面白く、いぶし銀のケビン・コスナーの芝居も素晴らしく
堪能させて頂きました。 いやー 本当に面白い映画でした♪(*^−^*)


死んだCIA捜査官ビリー(デッド・プールことライアン・レイノルズ)の記憶を、死刑囚ジェリコ(ケビン・コスナー)の脳に移植。
ケビンは幼いころ父親からうけた虐待で脳に損傷があり、人間らしい感情が芽生えにくくなっていて・・・・


そのあたりの描写がなかなかキツめ。 無表情に殺人を犯すケビンが怖い。
しかし、家族思いのビリーの記憶が移植されたことで、妻や娘に対する深い愛情を感じることになり動揺する。


記憶の積み重ねが人格を形成する。

無感情に人を殺していたジェリコが、徐々に変わっていく過程が興味深い。

ラストには、自らの命を惜しまず、娘や妻(ビリーの)のために奔走する。


退屈する時間が全くない、ホントに良く出来た作品でした。


ガル・ガドットの美貌も見どころ。
ケビン・コスナー渋くていいわ〜♪
ライアン・レイノルズ、出番少ないけどいい役。
ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ 芸達者な面々が脇を固めています。


Blu-ray出たら買いの作品です♪(*^−^*)






(C) 2015 CRIMINAL PRODUCTIONS, INC. All Rights Reserved.
英題:CRIMINAL
製作年:2016年
製作国:イギリス/アメリカ
日本公開:2017年2月25日(新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間53分
配給:KADOKAWA
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: アリエル・ヴロメン
脚本: ダグラス・S・クック / デヴィッド・ワイズバーグ
製作総指揮: アヴィ・ラーナー
音楽: ブライアン・タイラー

キャスト
ジェリコ・スチュアート: ケヴィン・コスナー
クウェイカー・ウェルズ: ゲイリー・オールドマン
フランクス医師: トミー・リー・ジョーンズ
ジル・ポープ: ガル・ガドット
ビル・ポープ: ライアン・レイノルズ
ヤン・ストローク/ダッチマン: マイケル・ピット
マルタ・リンチ: アリス・イヴ
ハビエル・ハイムダール: ジョルディ・モリャ
エステバン・ルイザ: アマウリー・ノラスコ




よろしければ、クリックお願い致します♪
 



マン・オブ・スティール [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マン・オブ・スティール [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリミナル 2人の記憶を持つ男~スーパー美女対決
公式サイト。原題:Criminal。アリエル・ヴロメン監督。ケヴィン・コスナー、ゲイリー・オールドマン、トミー・リー・ジョーンズ、ガル・ガドット、ライアン・レイノルズ、アンチュ・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/03/17 22:41
劇場鑑賞「クリミナル 2人の記憶を持つ男」
感情を、知る… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/03/18 06:36
クリミナル 2人の記憶を持つ男
イマイチはらはら感が無かったけど楽しめた。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/03/19 00:45
クリミナル 2人の記憶を持つ男
CIAロンドン支局エージェントのビル・ホープが、非業の死を遂げる。 国際テロを阻止するべく直ちに謎のハッカー“ダッチマン”を探し出す必要があるが、居所はビルしか知らなかった。 CIA支局長クウェイカーは脳外科医フランクスに依頼して、ビルの記憶を死刑囚ジェリコ・スチュワートの脳に移植することに成功する。 だが、自分の置かれた状況を理解できないジェリコは、移送中に逃げ出してしまう…。 タイムリミット・サスペンス。 ...続きを見る
象のロケット
2017/03/21 08:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『クリミナル 2人の記憶を持つ男』('17初鑑賞20・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる