みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第12回「おんな城主直虎」

<<   作成日時 : 2017/03/27 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSを録画で鑑賞。 第十二回「おんな城主直虎」 あらすじ・・・・・・・


今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に囲まれ討たれてしまう。
しの(貫地谷しほり)は、こんな事態を引き起こしたのは次郎法師だと責めたてる。

今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。
新野左馬助(苅谷俊介)は今川氏真(尾上松也)に虎松の助命を願うため、駿府へ向かうが、引き換えに今川が戦う戦地に兵を出すよう命じられる。
これにより井伊は、直平(前田吟)、中野直由(筧利夫)、左馬助を失ってしまう。

ついに井伊家を継ぐ男児は幼い虎松のみに。
そんな時、今川から虎松の後見となる命を受けたと、政次(高橋一生)が帰還。政次が生きていたことに驚く井伊谷だが、南渓和尚(小林薫)が虎松後見にふさわしい人物を推す。

その人とは、井伊直虎と名乗る次郎法師。
ついに、おんな城主・直虎が誕生した!

(オフィシャルサイトより)




出歩いていたので、録画での鑑賞です。
ここ最近では、一番面白い回でした。 演出も役者の芝居も真に迫ってて、良かった。


政次役の高橋一生のヒールっぷりが板についてきた感じ。 (^−^)


いよいよ、直虎誕生ってことで、やっと本筋に突入。 期待したいと思います。


世代交代でしょうか、次々と初期キャラが死亡。ことごとくナレ死。(笑)
新キャラも登場。 今後は 直虎vs.政次 といった構図になるんでしょうかね。





よろしければ、クリックお願い致します♪






NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
SMJ
2017-01-11
菅野 よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12回「おんな城主直虎」
ビックリしました!稀勢の里様奇跡の逆転優勝じゃないですか!これはもう大フィーバーですけど、お怪我の方が心配心配・・ってのは先ほど場を改めましてお祝い申し上げ奉り候。にしてもしかし、この感動の後どんなドラマを見せられても、果たして心躍らすことができますかどうか、ちょおおっと自信ないなあ〜。 とまあそれはそれとして、いよいよ番組名が回数名に!来ましたね〜、おんな城主!んでもなんですかこの、番宣とかの雰囲気では、女でも城主よ!とか、女だってお殿様よ!みたいな勇ましく女の時代みたいな雰囲気を醸し... ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/03/26 22:46
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断12直親の死により後継者不在となった井伊家は次郎法師を...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第12話は直親が今川の重臣朝比奈に殺され、氏真から虎松の命を差し出すように仕向けられる。しかしこれを新野左馬助が必死に説得し、虎松の命と引 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/03/26 23:45
【おんな城主 直虎】第12回 感想
今川からの呼び出しに応じ、駿府へ向かった直親(三浦春馬)たち一行は、次郎法師(柴咲コウ)の必死の祈りもむなしく、道中の掛川城下で今川勢に取り囲… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/03/27 04:02
おんな城主直虎 第12回 おんな城主直虎
第11回「さらば愛しき人よ」はこちら。前回の視聴率は13.7%と上昇。意外に底堅い。その理由がよくわかった回でもありました。今週は午後に米沢から山形新幹線経由陸羽西線で帰ってくる関係から、早丸で見ることができず、久しぶりに本丸で視聴。井伊家の直情径行なやりとりに気が遠くなりました。あまりにもわかりやすい。そのわかりやすい方々(前田吟、刈谷俊介、筧利夫)は今回で退場。おいおいこんなんで大河なのか、あまりに軽すぎないかとあきれた瞬間にダース・ベイダー登場。高橋一生。彼が登場した瞬間にブラウン管(... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/03/27 06:38
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #12 おんな城主直虎
今川の刺客に襲われた直親。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/03/27 06:40
おんな城主 「女城主直虎」
氏真(尾上松也)に呼び出され、駿府へ向かった直親(三浦春馬)なれど、道中、今川の手の者に取り囲まれ、次郎法師(柴咲コウ)の水業の願いも虚しく絶命。変わり果てた姿で戻ってきます。次郎は三日寝込むことに。しの(貫地谷しほり)は、次郎を責めますが、たしかに、生霊として戻ってきたのが、次郎の元、だったので仕方ないのかも。生霊さん、全方向的に、お別れできたのかな?また、今川から嫡男・虎松の命も差し出すようにと命じられた井伊家。それは、あまりに酷い、と左馬助(苅谷俊介)が、命乞いのため駿府へと向かうことに。... ...続きを見る
のほほん便り
2017/03/27 08:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第12回「おんな城主直虎」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる