みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』('17初鑑賞11・劇場)

<<   作成日時 : 2017/02/12 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
2月11日(土・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。 2D:字幕版。


チェック:
ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」を実写化したファンタジー。
奇妙な子供たちが暮らす屋敷を訪れた少年が、彼らに迫りつつある危険と自身の秘めた宿命を知る。

監督は、『アリス・イン・ワンダーランド』などのティム・バートン。
『悪党に粛清を』などのエヴァ・グリーン、『エンダーのゲーム』などのエイサ・バターフィールド、『アベンジャーズ』シリーズなどのサミュエル・L・ジャクソンらが顔をそろえる。

ストーリー:
少年ジェイクは、現実と幻想が交錯する中で、奇妙な子供たちが暮らす“ミス・ペレグリンの家”を見つけ出す。
子供たちが不思議な能力を持ち、ひたすら同じ一日を繰り返す理由を知る一方で、彼らに忍び寄ろうとしている危険に気付くジェイク。さらに、ミス・ペレグリンの家へと導かれた理由と自身の役割を知る。

(シネマトゥデイ)





ティム・バートン監督らしい、ダーク・ファンタジー。

でも最初、雰囲気がいつもと違うなーと思ったら、音楽がダニー・エルフマンとは違う。
この監督とこの作曲家はセットになってたのに、大人の事情ですかね?

やっぱ音楽は重要だ。


この監督が『X-MEN』を撮ったらこんな感じになります。


特殊な能力を持つ異能者(M-MENでいうところのミュータント?)の子供たち。
1943年のある一日を永遠にループさせて暮している。 そういう設定。


そこに、おじいちゃんっ子のジェイクが絡んで、物語が動き出すわけです。
演じているのは エイサ・バターフィールド。
『エンダーのゲーム』の時はまだ小さかったのに、この位の年齢は成長が早いですよね。


ティム・バートンの演出は思ったよりもスピーディーでクライマックスで効果を発揮。
前半・中盤は多少ダレる部分はあるが、独特な造形・美術で楽しませてくれる。


『アルゴ探検隊の大冒険』・・・これ、みんな好きなんですよねー。 ガイコツとホロー(化け物)のバトルは、どうやらCGではなく、ストップ・モーション・アニメで作られた感じです。アナログ回帰ってやつやね。


ラストシークエンスで一瞬、福沢諭吉の一万円札と東京(?)モドキが登場。(^^;;


ハッピーエンドだったので、観終わった後、気持ち良かったです。(*^−^*)






(C) 2016 Twentieth Century Fox
英題:MISS PEREGRINE'S HOME FOR PECULIAR CHILDREN
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年2月3日
上映時間:2時間7分
配給:20世紀フォックス映画
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: ティム・バートン
脚本: ジェーン・ゴールドマン
原作: ランサム・リグズ
製作: ピーター・チャーニン / ジェノ・トッピング
製作総指揮: デレク・フレイ / カッタリー・フラウエンフェルダー / ナイジェル・ゴステロー / イヴァーナ・ロンバルディ
撮影監督: ブリュノ・デルボネル
プロダクションデザイナー: ギャヴィン・ボケット
編集: クリス・レベンゾン
衣裳デザイナー: コリーン・アトウッド
音楽: マイク・ハイアム / マシュー・マージェソン

キャスト
ミス・ペレグリン: エヴァ・グリーン
ジェイク: エイサ・バターフィールド
バロン: サミュエル・L・ジャクソン
鳥類学者: ルパート・エヴェレット
ゴラン: アリソン・ジャネイ
フランク: クリス・オダウド
エイブ: テレンス・スタンプ
エマ: エラ・パーネル
イーノック: フィンレー・マクミラン
オリーヴ: ローレン・マクロスティ
ホレース: ヘイデン・キーラー=ストーン
フィオナ: ジョージア・ペンバートン
ヒュー: ミロ・パーカー
クレア: ラフィエラ・チャップマン
ブロンウィン: ピクシー・デイヴィーズ
双子1: ジョゼフ・オッドウェル
双子2: トーマス・オッドウェル
ミラード: キャメロン・キング
ヴィクター: ルイス・デイヴィソン
ミス・アヴォセット: ジュディ・デンチ
ジェイクの母親: キム・ディケンズ




アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2010-08-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アリス・イン・ワンダーランド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」
不思議な世界で、奇妙な子供たちと出会う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/02/12 20:02
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
奇妙な子供たちが出て来る変な映画なのかと思っていたら、結構大人でも楽しめる内容の濃い映画だった。第2次大戦中のイギリスでアメリカ人の青年が奇妙な子供たちに出会う。アメリカ人の青年は普通の人間と同じように歳を取り彼の孫が、その志をついで大活躍する冒険の物語だ ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/02/12 21:17
「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」:こどもたちだけ見ていたい
映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』は、まさにティム・バートン印の奇妙なフ ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/02/12 22:05
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
公式サイト。原題:Miss Peregrine's Home for Peculiar Children。ランサム・リグズ原作、ティム・バートン監督。エヴァ・グリーン、エイサ・バターフィールド、サミュエル・L・ジャクソン、ルパ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/02/12 23:14
ティムバートン版X-MEN?〜「ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち」〜
エヴァグリーン演じるミスペレグリンが凛々しい。でもできることならもっと活躍してほしかったかな。あくまでも見守るスタンスなんですね。ハヤブサで戦うわけじゃなかったのか。 ... ...続きを見る
ペバーミントの魔術師
2017/02/14 01:05
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
【MISS PEREGRINE&#039;S HOME FOR PECULIAR CHILDREN】2017/02/03公開 アメリカ 127分監督:ティム・バートン出演:エヴァ・グリーン、エイサ・バターフィールド、クリス・オダウド、アリソン・ジャネイ、ルパート・エヴェレット、テレンス・スタンプ、エラ・パーネル、ジュディ・デンチ、サミュエル・L・ジャクソン STORY:少年ジェイクは、現実と幻想が交錯する中で、奇妙な子供たちが暮らす... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/02/14 17:26
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』(2016)
謎の言葉を残し、不可解な死を遂げた祖父。ジェイクは残された祖父の言葉を頼りにとある島を訪れる。その島の森の奥深くひっそりと佇む屋敷には、ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが暮らしていた。祖父が生前度々ジェイクに語っていた不思議な物語は、作り話ではなく事実だったのだ。閉ざされた空間の中で、永遠の一日を繰り返し繰り返し送る子供たちにジェイクはどんどん惹かれて行くが、一見平和に見える屋敷での暮らしにも密かに恐るべき脅威が忍び寄っていた…。ランサム・リグズの小説「ハヤブサが守る家」をティム・バートンが監... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/02/14 19:32
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
アメリカ・フロリダで生まれ育った少年ジェイクは、祖父エイブの遺言に従い、父と共にイギリス・ウェールズのケルン島を訪れる。 ここにはかつて児童保護施設があったという。 森の奥で見つけた古めかしい屋敷には、美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが住んでいた。 彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自分にある力が宿っていることに気付く…。 冒険ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/02/15 08:03
映画『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』
公式サイトはこちらです ...続きを見る
よくばりアンテナ
2017/02/19 13:48
ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち(日本語吹替版) 監督/ティム・バートン
【出演】  エイサ・バターフィールド  (ジェイク/声:宮野真守)  エラ・パーネル       (エマ/声:花澤香菜)  エヴァ・グリーン      (ミス・ペレグリン/声:朴?美)  サミュエル・L・ジャクソン (バロン/声:玄田哲章) ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/02/21 23:07
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち &#039;16:米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2017/03/09 21:45
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち
MISS PEREGRINE&#039;S HOME FOR PECULIAR CHILDREN 2016年 アメリカ 126分 ファンタジー/アドベンチャー/ドラマ 劇場公開(2017/02/03) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/06/03 21:21
まさに、バートンな奇妙な子どもたち
4日のことですが、映画「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2017/07/04 23:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』('17初鑑賞11・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる