みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドクター・ストレンジ』('17初鑑賞09・劇場)

<<   作成日時 : 2017/02/05 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0




☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10)
1月28日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 16:00の回を鑑賞。 2D:字幕版。


チェック:
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』などのベネディクト・カンバーバッチを主演に迎えたヒーローアクション。
事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医の姿を描き出す。

『スポットライト 世紀のスクープ』などのレイチェル・マクアダムス、『偽りなき者』などのマッツ・ミケルセン、『フィクサー』などのティルダ・スウィントンらが共演。
たとえ敵であろうとも他者を傷つけることのできない外科医の行く末に注目。

ストーリー:
ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名をはせていたが、ごう慢さが玉にきずだった。
彼は地位も名誉もリッチな生活も手に入れていたが、交通事故によって全てをなくしてしまう。
神の手と崇拝された両手の機能を取り戻すため、高額な治療を繰り返すが……。

(シネマトゥデイ)







マーベルの最新作。アベンジャーズにも加入予定のキャラです。


歴代キャラのなかではかなり異色で 「魔術」を使う。
スカーレット・ウィッチと若干かぶるのかなー。


自信過剰で傲慢な外科医ストレンジが、ちょっとした油断から大事故を起こして両手を大怪我。
高額な医療を受けたりするが、両手の自由は効かない。


そんな中、同じような状況から奇跡的に回復した患者のことを知り、彼のもとへ。
そこで精神修行により回復したことを聞き、ネパールへ向かう。


ま、とにかく、映像マジックに圧倒されました。
魔法により『インセプション』のバージョンアップのような(ビル群がバタバタ折りたたまれる)映像。


この映像を大スクリーンでみれるだけでも十分に価値があると思います。


医者である以上、相手を殺せないジレンマ。
キャラの奥深くにある心情は、観ている側で補完する必要があります。


個人的にお気に入りなのは、クライマックスの戦い。
戦いというよりは、「交渉」ですが。


ある数十秒を延々と繰り返すことで、強大な敵から、自分に有利な条件を引き出して勝利を収める。
力で相手を倒すのではなく、まさに頭脳派な展開がもろ好みでした。


地味な展開かもしれませんが、こういうスーパーヒーローもありだと思います。
次は『マイティ・ソー』の第3弾ラグナロクに登場するようで。


マーベル・ユニバースもますます広がっていきますねー!!
楽しみです。(*^−^*)






(C) 2016MARVEL
英題:DOCTOR STRANGE
製作年:2017年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年1月27日
上映時間:1時間55分
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
製作会社:マーベル・スタジオ
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: スコット・デリクソン
製作: ケヴィン・ファイギ
脚本: ジョン・スペイツ / C・ロバート・カーギル
製作総指揮: スタン・リー / ルイス・デスポジート / ヴィクトリア・アロンソ
プロダクションデザイン: チャールズ・ウッド
衣装: アレクサンドラ・バーン
視覚効果監修: ステファン・セレッティ
音楽: マイケル・ジアッキノ

キャスト
ドクター・ストレンジ: ベネディクト・カンバーバッチ
クリスティーン・パーマー: レイチェル・マクアダムス
モルド: キウェテル・イジョフォー
ウォン: ベネディクト・ウォン
カエシリウス: マッツ・ミケルセン
エンシェント・ワン: ティルダ・スウィントン





よろしければ、クリックお願い致します♪




ドクター・ストレンジ:シーズンワン (ShoPro Books)
小学館集英社プロダクション
グレッグ・パック

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドクター・ストレンジ:シーズンワン (ShoPro Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ドクター・ストレンジ」
魔術バトル… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/02/05 19:39
ドクター・ストレンジ
【DOCTOR STRANGE】 2017/01/27公開 アメリカ 115分監督:スコット・デリクソン出演:ベネディクト・カンバーバッチ、キウェテル・イジョフォー、レイチェル・マクアダムス、ベネディクト・ウォン、マイケル・スタールバーグ、ベンジャミン・ブラット、スコット・アドキンス、マッツ・ミケルセン、ティルダ・スウィントン その男、上から目線の天才外科医。――すべてを失い、彼は目覚める。 STORY:ドクター・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は、天賦の才能を持つ脳外科医として名... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2017/02/05 20:50
「ドクター・ストレンジ」:ビルぐにゃりと茅の輪くぐり
映画『ドクター・ストレンジ』と聞けば、どうしても思い出すのは『ドクター・ストレン ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/02/05 22:20
17-033「ドクター・ストレンジ」(アメリカ)
魂が体を治す  ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。  ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。  そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。  そんな彼の前に魔術の力で世界... ...続きを見る
CINECHANが観た映画について
2017/02/05 22:30
ドクター・ストレンジ
マーベル・コミックのシリーズらしい。天才外科医が交通事故に遭い重傷を負うが、魔術師のもとで修行してヒーローとして活躍するお話だ。東洋魔術の様相で、西洋魔術のハリポタとは全然違う感覚だった。ネパールのカトマンズで修行するので、陰陽師に似ている。でもマーベル ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2017/02/05 22:51
ドクター・ストレンジ〜究極の仕切り魔
公式サイト。原題:Doctor Strange。スコット・デリクソン監督。ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、キウェテル・イジョフォー、ベネディクト・ウォン、マッツ・ ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2017/02/06 16:25
「ドクター・ストレンジ」☆意外と面白い!
マーベルヒーローものの映画は正直もういいかなぁと、ヒーロー大集合が当然になってきて後に引けなくなってしまった春休み東映ヒーロー物の映画のようなイメージで、ちょっと乗り気じゃなかったのが本当のところ。 でも!!魔術が繰り出す映像の凄さだけでない、キャラクターの面白さもあって意外にも面白いったら!! ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2017/02/06 18:25
「ドクター・ストレンジ」:ビルぐにゃりと茅の輪くぐり
映画『ドクター・ストレンジ』と聞けば、どうしても思い出すのは『ドクター・ストレン ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/02/06 21:59
視覚だけでは得られない。『ドクター・ストレンジ』
マーベル・スタジオのヒーロー映画。交通事故で両手が思うように動かせなくなった天才外科医が魔術の力を手にするまでの物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2017/02/07 08:21
ドクター・ストレンジ
アメリカ・ニューヨークの病院に勤務するスティーヴン・ストレンジは、輝かしいキャリアを誇る天才外科医。 ところが交通事故に遭い、「神の手」と崇められていた両手の機能を失ってしまう。 絶望する彼を救ったのは、医学ではなく魔術だった。 指導者エンシェント・ワンの下で修業し魔術師となったストレンジは、壮絶な魔術の戦いに巻きこまれていく…。 アクション・ファンタジー。 ...続きを見る
象のロケット
2017/02/07 23:10
ドクター・ストレンジ/DOCTOR STRANGE
マーベルコミックの最新シリーズ 事故ですべてを失った天才外科医が、魔術師のもとで修行を積み、スーパーヒーローとなるドクター・ストレンジ ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2017/02/07 23:55
「ドクター・ストレンジ」:ビルぐにゃりと茅の輪くぐり
映画『ドクター・ストレンジ』と聞けば、どうしても思い出すのは『ドクター・ストレン ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/02/11 09:49
「ドクター・ストレンジ」
ドクター・ストレンジって、レイチェル(・マクアダムス嬢)のことじゃないの? ...続きを見る
或る日の出来事
2017/02/24 23:14
映画:ドクター・ストレンジ Dr. Strange  「インセプション」的、あるいは「インターステラ...
カンバーバッチが天才だが傲慢な医者、という役柄に期待していたら意外に評判が分裂。 このため公開時、パスしていた。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2017/04/12 01:12
「ドクター・ストレンジ」:ビルぐにゃりと茅の輪くぐり
映画『ドクター・ストレンジ』と聞けば、どうしても思い出すのは『ドクター・ストレン ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2017/04/12 13:51
ドクター・ストレンジ
DOCTOR STRANGE 2016年 アメリカ 115分 アクション/アドベンチャー/ヒーロー 劇場公開(2017/01/27) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/06/07 13:31
魔術のヒーロー誕生
4日のことですが、映画「ドクター・ストレンジ」IMAX3Dを鑑賞しました。 ...続きを見る
笑う社会人の生活
2017/07/04 23:23
ドクター・ストレンジ
目まぐるしく動く映像は見応えある。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/08/11 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ドクター・ストレンジ』('17初鑑賞09・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる