みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ナイスガイズ!』('17初鑑賞14・劇場)

<<   作成日時 : 2017/02/24 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター6にて 13:00の回を鑑賞。 字幕版。


チェック:
『リーサル・ウェポン』の製作・脚本コンビ、ジョエル・シルヴァーとシェーン・ブラックがタッグを組んだバディムービー。
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが主演を務めた、暴れん坊の示談屋とさえない私立探偵が、ある事件を捜査するうちに国家を揺るがすとてつもない陰謀に巻き込まれる物語。

共演には、アンガーリー・ライスとマーガレット・クアリー、『マジック・マイク』シリーズなどのマット・ボマー、『L.A.コンフィデンシャル』などのキム・ベイシンガーらが名を連ねる。

ストーリー:
1970年代のロサンゼルス。シングルファーザーの私立探偵マーチ(ライアン・ゴズリング)は腕っ節の強い示談屋ヒーリー(ラッセル・クロウ)に無理やりコンビを組まされ、行方不明になった少女捜しを手伝うハメに。

さらにマーチの13歳の娘ホリー(アンガーリー・ライス)も加わり捜査を進めていくが、簡単に終わるはずだったその仕事は、とある映画にまつわる連続不審死事件、さらには国家を揺るがす陰謀へとつながっていき……。

(シネマトゥデイ)







予告編から気になって絶対観たいと思ってました。
1977年のディスコとポルノとスモッグにまみれたロサンゼルスが舞台。


70年代のヒットソングも流れて、無性に懐かしく感じた。
『ジョーズ2』のパネルが掲示されてたりする。

映画自体の雰囲気は80年代。 『リーサル・ウェポン』世代にはたまりません。
プロデューサーが同じ人ですから、高いところからダイブしてます。(笑)


次週に『ラ・ラ・ランド』を見に行く予定ですが、その前に同じライアン・ゴズリングの主演作を観る奇遇。
ラッセル・クロウはかなり太った?


冒頭からしばらくは、少々ゆったりした展開ですが、二人がコンビを組むあたりから、俄然面白くなってきました。


ライアン・ゴズリングが演じるマーチは、とにかくマヌケな私立探偵。
ドアを破って侵入するときに、ガラスで腕を切って、血がドクドク流れるおまぬけ。


ラッセル・クロウのヒーリーは腕力で解決。


マーチの娘ホリーに注目。 これから要チェックな女優さん。


シリアスな部分とコメディと交互に繰り返されて、極上のエンタメとなっております。
個人的は、ものすごく好きな作品となりました。


Bru-ray出たら買いの作品です。(*^−^*)


そうそう、キム・ベイシンガー、 すっかり老けちゃって。。。







(C) 2016 NICE GUYS, LLC
英題:THE NICE GUYS
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2017年2月18日(新宿バルト9ほか)
上映時間:1時間56分
配給:クロックワークス
カラー/DCP5.1ch/シネマスコープ

スタッフ
監督・脚本: シェーン・ブラック
製作: ジョエル・シルヴァー
脚本・製作総指揮: アンソニー・バガロッツィ
撮影監督: フィリップ・ルースロ
プロダクションデザイン: リチャード・ブリッジランド
編集: ジョエル・ネグロン
衣装デザイン: キム・バレット
作曲: ジョン・オットマン / デヴィッド・バックリー

キャスト
ジャクソン・ヒーリー: ラッセル・クロウ
ホランド・マーチ: ライアン・ゴズリング
ホリー・マーチ: アンガーリー・ライス
ジョン・ボーイ: マット・ボマー
アメリア・カットナー: マーガレット・クアリー
オールドガイ: キース・デヴィッド
タリー: ヤヤ・ダコスタ
ブルー・フェイス: ボー・ナップ
ジュディス・カットナー: キム・ベイシンガー





よろしければ、クリックお願い致します♪




アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2015-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナイスガイズ!
クスクス笑えて面白かった。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/02/25 00:02
劇場鑑賞「ナイスガイズ!」
真相を暴き、幸せを掴む… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2017/02/25 06:33
ナイスガイズ!
暴力でトラブルを解決している示談屋ヒーリーは、少女アメリアの依頼により私立探偵マーチを叩きのめす。 マーチの方は、老女からの依頼で彼女の姪ミスティの事故死の謎を知るアメリアを探していたのだ。 突然姿を消したアメリアが命を狙われていることを知ったヒーリーとマーチは、互いに不信感を抱きながらも、一緒にアメリアを探すことに…。 サスペンス・コメディ。 PG-12 ...続きを見る
象のロケット
2017/02/26 13:04
「ナイスガイズ!」
ラッセル・クロウ×ライアン・ゴズリングのバディムービー。このスペックだけでもワクワクする。それでもって期待を裏切らない名(迷)コンビっぷり。すごく面白かった!こういうのを観たかったんだ!所在不明となったとある少女を巡って、暴力で世を渡ってきたジャクソン・ヒーリー(ラッセル・クロウ)と、スーダラで世を渡ってきたシングルファザーの私立探偵ホランド・マーチ(ライアン・ゴズリング)が出会い、1970年代のロサンゼルスの街を駆け巡る。オハナシ自体はなんてことないっちゃなんてことないんだけど、ラッセル・クロ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2017/03/01 12:57
ナイスガイズ!
 ラ・ラ・ランドを見る前に、ライアン・ゴスリングの作品が小規模公開されているので見に行きましたが、70年代テイストのオバカアクションににんまり。こういうしょうもない役も彼にあっていますよね。  作品情報 2016年 アメリカ映画 監督:シェーン・ブラック 出… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2017/03/04 07:45
[映画『ナイスガイズ』を観た]
☆・・・ライアン・ゴズリング祭り第一弾です。 共演はラッセル・クロウ。 監督は、かつて、その脚本作品でハリウッド最高値がついたシェーン・ブラック。 その脚本は、常に粋でエンタしてるが、職人監督と組むとうまくいくが、個性の強い監督と組むとバランスが悪くなる。 今作は、自身が監督を務め、その世界にずっと身を置いておきたいような、古き良き雑多な70年代を描いている。 飲んだくれ私立探偵、やさぐれ不良中年の示談屋、おませなローティーン、ポルノ女優、凸凹チンピラ、口達者なガキども、司法省長官、殺人マシーン... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/03/05 09:41
『ナイスガイズ!』をHTC渋谷3で観て、あんな娘欲しいわふじき★★★★
▲アンガーリーちゃん(右) ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2017/03/19 09:42
『ナイスガイズ!』(2016)
アメリアという女性の調査を行っていた私立探偵のマーチは、彼女の依頼を受けたという腕力でトラブルを解決している男ヒーリーにボコボコにされる。ところがアメリアを探す二人組に襲われたことから彼女の身を案じたヒーリーは、逆にマーチを強引にパートナーにしてアメリアを探すことに。押しかけ助手となったマーチの娘ホリーを加えて捜索を進めていくと、何故か連続不審死事件へ行きつき、いつしかアメリカ国家の根幹を揺るがしかねない巨大な陰謀劇へと繋がってゆく…場内が爆笑の渦に包まれてる中、結構きょとんとしている時間が長か... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/03/20 08:42
ナイスガイズ!
THE NICE GUYS 2016年 アメリカ 116分 コメディ/犯罪/ミステリー PG12 劇場公開(2017/02/18) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/08/18 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ナイスガイズ!』('17初鑑賞14・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる