みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第3回「おとわ危機一髪」

<<   作成日時 : 2017/01/23 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第三回「おとわ危機一髪」 あらすじ・・・・・・・


鶴丸(小林颯)と夫婦になることを拒み、出家をしようとしたおとわ(新井美羽)の捨て身の策は、主家である今川義元(春風亭昇太)の怒りを買うことになる。

義元は忠義の証として、おとわを人質に差し出すよう直盛(杉本哲太)に命じる。
井伊家存続のため苦渋の選択を強いられる直盛に南渓和尚(小林薫)は、今川の怒りをしずめ、おとわの出家を認めさせて人質を免れることを約束し、おとわとともに駿府の今川館へ向かう。

(オフィシャルサイトより)




おとわちゃん、今回もやらかします。(笑)
思いっきり、脚本家の創作なんやろなーと思わせる、第3回目であります。


春風亭昇太さん、初のセリフあり。 二言でした。
新キャラも登場。 今川義元の母親である寿桂尼、義元の息子:龍王丸、南渓和尚の妹:佐名にその娘:瀬名。


今後、どう絡んでくるのか、楽しみです。
ま、なんやかんやで、人質でいることは放免となって、晴れて、「出家」することになるんですが、予告編のとわの坊主あたま、一休さんみたいでカワイイ!


女の子やのに、役者魂ありますなぁ。
来週で子供パート終わりっぽいのだが、もうちょっと、とわちゃんを観ていたいですねぇ♪





よろしければ、クリックお願い致します♪
 





おんな城主 直虎 一
NHK出版
森下 佳子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おんな城主 直虎 一 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第3回「おとわ危機一髪」
白鵬に勝ったね!稀勢の里!ばんじゃ〜〜い・・・っていう話題はまた後ほど(恥)。今宵も大河のお時間でございます。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/01/22 20:54
おんな城主直虎 第3回「おとわ危機一髪」
前回まで子供のワガママかなと思っていたおとわの言動ですが、今回はそれを貫き通すことによって井伊家を守ることに繋がったことから、前言を撤回せざるを得ませんね。またあわせて単なる酒飲みかと思っていた南渓和尚も、今回は立派におとわを守り、そして存在感を発揮することになります。 今回、人質としてやってきた駿府でおとわが出会ったのは浅丘ルリ子さんが演じる寿桂尼。浅丘さんの化粧が気になるほど濃かったのは、役柄なのかどうかわかりませんが、少々違和感を感じながら見ていました。 さらに違和感を覚えたのは春風亭昇太... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/01/22 22:24
おんな城主 直虎「おとわ危機一髪」
亀之丞の逃亡を、囮になって手伝ったおとわ(新井美羽)でしたが、鶴丸(小林颯)と夫婦になることが決められ、今度は、髪を落として「出家する」という宣言をして、父・直盛(杉本哲太)を困惑。事態を知った、鶴丸の父・小野政直(吹越満)は、主家・今川家へ報告。それを受けて、義元(春風亭昇太)は、忠義の証として、おとわを人質に出すよう直盛にが、かつて娘・佐名(花總まり)を人質に出したことを後悔する直平(前田吟)は、猛反対し、今川家との戦さえ口にします。おとわ出家による混乱を聞いた、南溪和尚(小林薫)は、逆に、... ...続きを見る
のほほん便り
2017/01/23 09:07
おんな城主直虎 第3回「おとわ危機一髪」
第2回「崖っぷちの少女」はこちら。前回の視聴率は15.5%とめずらしく的中。裏がさんまMCの「行列のできる法律相談所」スペシャルだったので大健闘かと。むしろ蹴散らされたのは木村拓哉主演の「A LIFE」の方。あれだけのキャスト、あれだけの番宣をかましたのに初回14%台はしんどい。SMAP騒動におけるキムタクへの逆風はそんなに強かったのか。わたしは木村拓哉ファンなので応援してるけどね。ドラマは見ないけど(笑)さて第3回。ようやく面白くなってきた。これまではあの子役(と乳母)のせいで拷問に近かっ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/01/23 18:23
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #03 おとわ危機一髪
髪を落としちゃったおとわ。 やることが大胆すぎです。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/01/23 23:10
大河ドラマ『おんな城主直虎』第三回
『おとわ危機一髪』「おとわ危機一髪〜奇跡の生還なるか!?」内容亀之丞の逃亡を手伝ったおとわ(新井美羽)だったが、直後、鶴丸(小林颯)と夫婦になることが決められてしまう。しかし、おとわは、それを拒否し、出家すると言い始め、父・直盛(杉本哲太)を困惑させる。... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2017/01/23 23:22
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断3おとわは倒れながらも何度も何度も蹴鞠に挑戦し義元から...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第3話は出家を試みようとしたおとわは今川から人質として駿府へ来るようにというお達しを受けておとわは駿府へ行く事になった。何とか人質を逃れよ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/01/25 23:45
【おんな城主 直虎】第3回感想&視聴率・関西好調「おとわ危機一髪」
「おとわ危機一髪」 第3回の関東の視聴率、第2回の15.5%より下がって、14. ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2017/01/28 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第3回「おとわ危機一髪」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる