みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第2回「崖っぷちの姫」

<<   作成日時 : 2017/01/16 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主 直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第二回「崖っぷちの姫」 あらすじ・・・・・・・


今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。
おとわの命がけの策が功を奏し、亀之丞は無事信州へと落ち延びる。

井伊直満(宇梶剛士)が謀反の疑いで殺されたことにより、以前から直満と対立していた小野政直(吹越満)が今川家の目付として井伊家中の実権を握ろうとする。
政直はさらに息子の鶴丸(小林颯)とおとわを夫婦にし、井伊家の家督を継がせようと画策するが…

(オフィシャルサイトより)




今年の大河は、子役の出番がいつもよりも多いそうな。
1月いっぱいは子役での展開だそうです。


さて、「崖っぷちの姫」となっていますが、まだまだお子ちゃまなおとわちゃんですから
どこが「崖っぷち」なんかよーわからん。(^^;;


小野和泉守の策略で、亀の親父は殺され、今度は息子の鶴をおとわと夫婦にすることで、井伊家の実権を握ろうとするわけですが・・・


あばら家のムロツヨシはこれからも絡んでくるんですかね?


亀との約束を守るため、鶴との婚約をどうすれば反故にできるか考えたおとわちゃん。
家しちゃいましたが・・・子守役のおばちゃんの悲鳴、ちょっと耳障りやわ・・・


結局、連れ戻されたおとわちゃん。 次は・・・・

まぁ、無茶しよるし、カミソリで髪の毛切るもんやから、頭から出血してるし、痛々しいわ。
スローテンポな描き方ですねぇ。


まだ2回目なので、まだまだ様子見かな。




よろしければ、クリックお願い致します♪
 




NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ
SMJ
2017-01-11
菅野 よう子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」 音楽虎の巻 イチトラ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第2回「崖っぷちの姫」
うううむ、まだ1回を見ただけですからはっきりとは言えませんけど、やっぱり何となく姫様持ち上げすぎ?っていうかパパ上直盛様をディスリすぎているような気がしてなりません。直満様の独断で井伊家の北条寝返りマタ―が進行するものかどうか、さらには今回の予告を見ていても、幼い姫様の主張が通るばかりで、その経緯には井伊家ご当主がもっと主体的に関わるべきではないかと思われてなりませぬなりませぬ。んでもまだまだ!これからですから!長丁場の大河ですから!脚本の方を信じて頑張って視聴いたしましょおお〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/01/15 20:46
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #02 崖っぷちの姫
子ども時代を描く大河。 ひさびさです。 今日はどんな展開が? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/01/16 22:27
【おんな城主 直虎】第2回 感想
今川の追手に命を狙われる亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、おとわ(新井美羽)はある秘策を思いつく。 おとわの命がけの策が功を奏し、… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/01/17 00:03
おんな城主 直虎「崖っぷちの姫」
おとわ(新井美羽)、亀之丞(藤本哉汰)を逃がすため、身代わりに。バレても、エヘン顔です。いわく。「竜宮小僧を捜しておったのです」とのこと。でも、ちょっと鶴丸(小林颯)が可哀想だったかな?おとわの事が好きだけれども 父のした事は許せない。更におとわに自分は、脈なし。おとわは、鶴丸に夫婦約束の反故について相談されてしまうんですもの。これが長じて、高橋一生演じる、小野正次になるので、どうなる?しかし、結局、おとわ、笛を届けに、亀之丞に会えたのですね。亀之丞は具合が悪く倒れ、おとわは行方不明に。おとわ、... ...続きを見る
のほほん便り
2017/01/17 07:09
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断2おとわは今川の命に従わず自ら髪を切って抵抗する決断を...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第2話は亀之丞を逃すためにおとわは身代わりとなった。直満が謀反の疑いで殺された事で井伊家存続の危機に瀕していたが、その条件としておとわが小 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/01/17 12:45
【おんな城主 直虎】第2回感想・関西視聴率好調「崖っぷちの姫」
「崖っぷちの姫」 第2回の関東の視聴率は、初回の16.9%より下がって、第2回1 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2017/01/21 14:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第2回「崖っぷちの姫」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる