みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS おんな城主 直虎 第4回「女子にこそあれ次郎法師」

<<   作成日時 : 2017/01/29 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『おんな城主直虎』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第四話「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」 


あらすじ・・・・・・・


井伊家の本領安堵の条件としておとわ(新井美羽)は正式に出家することになり、「次郎法師」という名を与えられる。
「次郎」とは井伊家の家督を継ぐ男子の名であった。

翌日から兄弟子である昊天(小松和重)と傑山(市原隼人)による厳しい修行が始まる。一方、今川の目付となった小野政直(吹越満)は井伊家中における発言権をますます高めていた。

そんなある日、政直の命を狙う北条の手の者が井伊谷にやってくる。




中学校の同窓会出席のため、録画での鑑賞となりました。


おとわ(新井美羽)の出番は今回まで。
坊主あたまが かわいい💛


今回はずーっと、おとわちゃん坊主あたま萌えの45分間でございました。
もうちょっと出番があっても良いと思う。


ラストシーンで柴咲コウとバトンタッチ。
来週から、主演柴咲コウの芝居がどうなるか。 本当の意味でのスタートですね。


(*^−^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪









おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
NHK出版
2016-12-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by おんな城主 直虎 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第4回「女子にこそあれ次郎法師
雪斎様や寿桂尼様のお口添えで、ものの見事に井伊谷にご帰還のおとわ様。んでもそれは、ご自身の出家と引き換えの本領安堵、って事は、そうそう甘い展開にはならないのではないかとおおお〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2017/01/29 20:58
おんな城主直虎 第4回「女子にこそあれ次郎法師」
第3回「おとわ危機一髪」はこちら。前回の視聴率は、裏のDASH島スペシャルの影響もあってか14.3%と降下。ようやく調子が出てきたのにな。なにはともあれ、こまっしゃくれた子役(と乳母も?)とは今週でお別れ。なにしろ彼女は&ldquo;大好評&rdquo;だそうだから、回想シーンでは何度も登場するでしょうが。うううわかんな... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/01/29 21:48
大河ドラマ「おんな城主直虎」 #04 女子にこそあれ次郎法師
今年のサブタイトルは長いなぁ。 とわは出家。 やっぱり先を考えずに行動してますねぇ。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/01/29 21:51
おんな城主直虎 第4回「女子にこそあれ次郎」
ちょっと出かけてくるわ、程度に考えていた家の裏にある寺への出家は、とわの想像以上に苦しいものになりました。今まで井伊家のお嬢様であり、色々な場面で免じられてきた行動が、お寺では全くそのアドバンテージを得ることもなく、頼りにしていた人々からも厳しく対応されることによって、くじけそうになります。その中で、しっかりと立ち直って村人と共存する道を繰り出すことができたのは大きかったと思います。 もう一つ今回立ち直った人物として、杉本哲太さん演じる直盛があげられるでしょう。小野政直に対する風当たりが強い中、... ...続きを見る
あしたまにあーな
2017/01/29 22:38
大河ドラマ「おんな城主 直虎」生き残る為の決断4おとわは出家の意味を出家して知りそして亀之丞の手足に...
大河ドラマ「おんな城主 直虎」第4話はおとわの出家を条件に井伊家の本領安堵とされたが、おとわは自ら行った事の意味をよくわかっていなかった。そんな中でおとわは出家する事と ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/01/29 23:27
【おんな城主 直虎】第4回「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」 感想
井伊家の本領安堵の条件としておとわ(新井美羽)は正式に出家することになり、「次郎法師」という名を与えられる。 「次郎」とは井伊家… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2017/01/30 03:03
おんな城主 直虎「女子(おなご)にこそあれ次郎法師」
今川家から人質に出すことを拒んだり、大人の諸事情。鶴も亀も傷つけたくなかった苦肉の策、出家することになった、おとわ(新井美羽)ですが、エネルギッシュなおてんば娘は、まんまです。山門を入るところから、黙って山門をくぐった罰で何度も拒まれて、放り投げられ、問答を投げかけられても解らず。鍬を持っては引っくり返り、少ない食料の上に「施餓鬼」の教えに納得できず、実家に帰って飯を食べて母に叱られ、横柄態度の托鉢には失敗し。ついには、お腹がすいて、畑泥棒まで。父・直盛(杉本哲太)、母・千賀(財前直見)の、ハラ... ...続きを見る
のほほん便り
2017/01/30 08:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おんな城主 直虎 第4回「女子にこそあれ次郎法師」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる