みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第50回最終回

<<   作成日時 : 2016/12/19 00:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 最終回 あらすじ・・・・・・・






ついに最終回ということで・・・

冒頭は信之兄ちゃんが江戸に戻る途中で尼寺に泊まるところから。
本多正信さんと相部屋となってしまい・・・


そして大坂。


豊臣方不利な状況ですが、攻めかかろうとしているところ。
徳川の間者(スパイ)、厨房のじいさんに問い詰めるも、自害を図ろうとする。

自分の妻や娘が秀吉にいいようにされて、恨みを抱いているじいさん。

豊臣滅亡の因は秀吉自らが作っていたわけです。







さて、合戦シーンが大半ですが・・・

やっぱり、TVドラマ独特の安っぽさが出てしまい、映像としては役者の頑張りが空回りしているように感じます。
なんででしょうね〜、そういうセンスが作り手に無いのかなー。


出来上がった映像を観て、これで満足してるんでしょうか。



お話としては、史実(のひとつ)通りの展開となりました。


改めて、豊臣方はバカばっかり揃ってたんですねぇ。
・・・というか、油断してしまったんでしょうね。



これで終わりかと思うと、正直なところ少々残念な思いがあります。

最終回もう一回作り直してくれへんかなー。


まぁでも、1年間 楽しませてくれたスタッフ・キャストの皆さまに感謝申し上げます。



今年も全話レビュー完遂でございます。ありがとうございました。

来年の『おんな城主 直虎』 でもお会いしましょう。





よろしければ、クリックお願い致します♪






真田丸 完全版 第四集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2017-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第四集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」最終回
戦いの、終わり… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/12/18 20:51
NHK大河ドラマ「真田丸」最終回
最終回はサブタイなしか〜〜!「幸村」は前に使っちゃったし、「真田」じゃあ本タイトルとかぶっちゃうし、「きり」じゃあ漢字にならないし、何を持ってくるかと思ったら、はるかかなたの斜め上の、サブタイなしよでございました〜〜! んでも最終回ですよ旦那!泣いても笑っても怒っても禿げても今日で完結旅の終わり・・・私は私という男がこの世にいた証を何か残せたのか?いえや〜〜〜〜〜すっ!どど〜ん!もう予告編で心臓がバクバク言ってんですけどおお! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/12/18 21:08
真田丸 第50回(最終回)
『最終回』内容ついに、徳川方との決戦が始まり、野戦に持ち込んだ幸村(堺雅人)たち。だが、圧倒的に形勢は不利。そんななか、毛利勝永(岡本健一)が、徳川方の陣を貫いたことで、一気に形勢は。。。。 そのころ、出馬するはずの秀頼(中川大志)は、幸村の裏切りの噂を聞き。。。 敬称略 しっかし。。。まさか... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/12/18 21:32
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 最終回「逃亡」感想  真田信繁は本当に安居神社で死んだのか?
「ダメ田十勇士」が出てきた時点で、もうウルウルしてもうた。 大阪城西の丸庭園のイベントの時も 「本編に出たい!」って言ってたもんな〜。 こういう「ちゃんと長く観てる視聴者へのご褒美」 が今回の三谷幸喜脚本の特徴。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/12/18 21:43
真田丸 第五十回 最終回
第四十九回「前夜」はこちら。いま、目が真っ赤です。妻はしみじみ「いいドラマだったわねえ」と。いいドラマでした。もちろん今回はどうしたっておなじみの面々が死にゆく話なので、それなりの感慨があるだろうとは思ったけれども、それ以上に、最後の最後まで三谷幸喜... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/12/18 23:23
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦いは幸村の家康に一矢報いる戦いを持って戦国時代を終いとした
大河ドラマ「真田丸」最終話は幸村は最後の戦いに挑んだ。形勢は圧倒的不利の中1度は徳川を圧倒するが流れを1度手放すと豊臣方は総崩れとなり幸村の奮闘空しく最後は自害して散っ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/12/18 23:25
【真田丸】第50回 (最終回) 感想
私は、私という男がこの世にいた証しを何か残せたのか。 人のまことの値打ちというものは己が決める事ではございません。 時でござる。… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/12/19 05:44
大河ドラマ「真田丸」 #50 疾風
スタッフは一度「疾風」というタイトルをつけたらしい。 ところが、これでは収まらない。ということで、今回を「無題」にしたんだとか・・・。 戦国時代を疾風怒濤に駆け抜けた物語の最後です。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/12/19 06:08
真田丸 最終回
本当に、あと1歩、あと1歩のところまで、幸村(堺雅人)、家康(内野聖陽)に馬上から迫ったんですがね。天が味方してくれなかった、というか… 戦の流れの恐ろしさを感じたのでした。さて、徳川方との決戦が始まり、野戦に持ち込んだ幸村たちでしたが、圧倒的に形勢不利でも、毛利勝永(岡本健一)の活躍で、いったんは押せ押せモードにそんな中、大坂城にて出馬するはずの秀頼(中川大志)は、幸村の裏切りの噂を聞くわ、秀頼を呼びにいった者の千成瓢箪が引き換えしたことがもとで… 兵達は大きく勘違い。自体は凶と出て…うるうる... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/19 08:02
真田丸
最終回とまとめ。 ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/12/19 14:21
大河ドラマ 感想 真田丸 第50回「最終回」
毛利勢と真田勢の猛攻の前に、「逃げ恥」の津崎ばりのダッシュで退却した秀忠(星野源)。家康も幸村隊に迫られて本陣を捨てるほど。逃走は老齢の体に堪えたようでゼイゼイ・ハァハァ(笑)。まむしドリンクでもどうぞ…。でも、観てるこちらが溜飲を下げたのもここまででした。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/12/19 19:09
「真田丸」
「望みを捨てなかった者にのみ、道は開ける」 ネタバレです。 NHK大河ドラマ 真田丸 オリジナル・サウンドトラック III 音楽:服部髞V三浦文彰、辻井伸行、下野竜也指揮NHK交響楽団、他 avex CLASSICS by G-Tools ...続きを見る
三毛猫《sannkeneko》の気ままに...
2016/12/20 11:40
【真田丸】最終回プチ感想と視聴率&総集編・年末年始の時代劇
「真田丸」総集編、12月30日(金)午後0:15〜4:33(NHK総合)、4時間 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/12/24 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第50回最終回 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる