みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第48回「引鉄」

<<   作成日時 : 2016/12/05 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第48回「引鉄」(ひきがね) あらすじ・・・・・・・






徳川勢にゲリラ戦を仕掛ける浪人衆。
幸村は佐助に家康暗殺を命じる。 


佐助さん、今度ばかりは死ぬかもしれんってことで、きりちゃんに 「夫婦(めおと)になってほしい」
と懇願するも、即効で「ごめんなさい」 で即効で消える佐助さん。 テンポの良さに笑った。(^−^)

そして 家康を仕留めたところが、影武者だった・・・と非常にテンポよく描かれております。


なんとか時間を稼いで、次の戦にそなえようとするが、浪人たちは・・・


・・・と、まぁ、手を打ったつもりが、裏目裏目となり、なし崩し的に「大坂 夏の陣」と突き進むわけですね。
今回は大蔵卿局さんは静か。


織田有楽斎さんは、今回で出番終了。
ちなみに、 江戸の有楽斎さんの屋敷があった場所を「有楽町」と命名した・・・
(有楽町で逢いましょう。)・・・という説があるそうな。 

でも、違うみたいね。(^^;;




幸村は、千利休の茶室があった場所で畑仕事してる最中に、エスパニアの銃を発見。
この銃を持って、家康を狙うわけですね。


江戸のお兄ちゃんは、源次郎が死ぬつもりだと悟って、急遽 大坂へ。


残すところあと2回。 なんだか寂しさが・・・





よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第48回
戦が、再び始まる… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/12/04 20:36
NHK大河ドラマ「真田丸」第48回「引鉄」
負うた子に教えられ浅瀬を渡るも知恵者かな。先週ラストでやや自暴自棄気味に、もうダメだと言っていた幸村様が、他の牢人衆と主君秀頼様から反撃の献策を求められて熱く燃え上がりました!んでももしかしてこの時すでに、死を覚悟されたのでしょうか幸村様・・・。 いやあああ!んでもでもでも!どおおおせ死ぬにしたって!しっかりがっつり目に物言わせてやろうじゃあああ〜〜〜リマせんか!ぎっちりぎりぎり爪痕立ててやりましょうぞ!徳川家康にいいいっ!! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/12/04 20:50
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い48ついに幸村は最後の決戦で死を覚悟して家康を討つ決意を固めた
大河ドラマ「真田丸」第48話は堀を埋められた豊臣方はどう反撃すべきか策を練っていた。しかし家康が1度駿府へ退却した事で浪人たちの解散を目論んでいた。幸村はそれを阻止すべ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/12/04 22:29
大河ドラマ「真田丸」 #48 引鉄
家康暗殺!! ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/12/04 23:07
真田丸】第48回 「引鉄」 感想
豊臣と徳川の和睦の後、真田丸は取り壊され、大坂城は堀も埋め立てられてしまった。 幸村(堺雅人)は起死回生を狙い、家康(内野聖陽)… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/12/05 03:24
真田丸「引鉄」
豊臣、徳川の和睦で、真田丸は破壊され、堀は埋められ、大坂城は丸裸状態。ならば… と、業を煮やした幸村(堺雅人)らは、決死の覚悟。家康(内野聖陽)の陣のある茶臼山を、奇襲攻撃で夜襲をかけます。やった、佐助(藤井隆)が首をとった、と想ったら、やはり影武者でした。直後、策が漏れることを計算の上で、家康が京へ退く道中を狙うと、有楽斎(井上順)に耳打ちします。事実上の追放また、牢人が、大坂城にあふれる中、血気盛んな者は堀を掘ろうとまでします幸村達は、徳川方による新たな攻撃に備えはじめ、秀頼(中川大志)を指... ...続きを見る
のほほん便り
2016/12/05 07:49
真田丸 第四十八回「引鉄」
第四十七回「反撃」はこちら。前回の視聴率は意外なほど回復して15.3%。BSで見ている人も異様に多いそうなので人気がないわけでもないんだな。今日もその面白さを痛感した夜。裸城になってしまい、正面から戦っては勝ち目がなくなった豊臣勢。となればやることはひとつ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/12/05 07:51
大河ドラマ 感想 真田丸 第48回「引鉄」
失地回復を狙い、幸村は偽情報を流して、京へ急ぎ戻る家康を佐助に暗殺させようと画策。その佐助は、無事に帰ったら夫婦になってと、きりちゃんに告白も、言い終わらぬうちに拒否られる始末(笑)。きりちゃん、プロの独身ですわい! ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/12/05 22:39
【真田丸】第48回プチ感想と視聴率「引鉄」(超高速失恋)
「引鉄」 第48回の関東の視聴率は、前回(15.3%)より上がって、16.1%で ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/12/06 16:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第48回「引鉄」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる