みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ポッピンQ』('16初鑑賞114・劇場)

<<   作成日時 : 2016/12/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
12月26日(月) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン4にて 15:30の回を鑑賞。


チェック:
東映アニメーション60周年記念作品として製作された、5人の少女が世界の時間崩壊の危機に奮闘する物語を描く青春アニメ。
時の谷に迷い込んだ少女たちが世界の時間を管理するポッピン族に出会い、ダンスにより時間の危機を救おうとする姿を活写する。

監督は、「デジモンアドベンチャー」や『DRAGON BALL Z 神と神』などに携わってきた宮原直樹。
キャラクター原案を、『キノの旅 -the Beautiful World-』シリーズなどの黒星紅白が担当する。
ファンタジックな世界観や青春の一瞬を捉えた刹那的なストーリーに注目。

ストーリー:
もうすぐ中学校を卒業する伊純は、きれいなカケラを拾った。
すると、不思議な世界に迷い込み、同じカケラを持つ同じ年齢の蒼、小夏、あさひと出会う。

そこに謎の生命体が出現。彼らポッピン族は、時の谷で全ての世界の時間を制御する存在で、時間が崩壊の危機的状況を迎えていると話す。
それを救う方法は、時のカケラに導かれた少女たちがダンスで心を一つにすること。
そして、ダンス経験者の沙紀が現れ……。

(シネマトゥデイ)






思ってたのと違いました。(^^;;
けど、これはこれで、楽しませていただきました。


アラフィフのおっさんが一人で見に行くのは、少々、勇気がいりましたけども。。。
京アニ制作かと思いきや、東映アニメーションの60周年記念のオリジナル作品でした。


でも劇場内は、お子ちゃまの姿はなく、オタク男子数名と私だけ。
お子ちゃまは『妖怪ウォッチ』のほうに流れたようです。


これは、魔法少女ものの別パターンですね。
少女たちの日常を活写した部分と、お子ちゃま向けファンタジー部分、そしてダンス。


ダンスの振り付けが『プリキュア』っぽいなーと思って観てたんですが、やっぱり同じ人が振り付けてました。


映像のクオリティーも高く、劇場での鑑賞に充分耐えられる。
ポッピン族キャラの可愛らしさに心奪われた。特にレミィ。ほとんどセリフはありませんが。


続編も期待できる。



自分の中での基準に、パンフを買いたくなるかどうかというのがありますが、今作は思わず買ってしまいました。
今年は、パンフを買った作品が多くて、良い作品に恵まれた良い年でした。(*^−^*)






(C) 東映アニメーション/「ポッピンQ」Partners 2016
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年12月23日
上映時間:1時間35分
配給:東映
アニメーション制作:東映アニメーション
製作:「ポッピンQ」Partners
カラー/ビスタ

スタッフ
監督: 宮原直樹
企画・プロデュース: 松井俊之
プロデューサー: 金丸裕
原作: 東堂いづみ
キャラクター原案: 黒星紅白
脚本: 荒井修子
キャラクターデザイン・総作画監督: 浦上貴之
CGディレクター: 中沢大樹
色彩設計: 永井留美子
美術設定: 坂本信人
美術監督: 大西穣
音楽: 水谷広実 / 片山修志
オープニングソング: P.IDL
主題歌・挿入歌: Questy

キャスト
(声の出演)
小湊伊純: 瀬戸麻沙美
日岡蒼: 井澤詩織
友立小夏: 種崎敦美
大道あさひ: 小澤亜李
都久井沙紀: 黒沢ともよ
ポコン: 田上真里奈
ルチア: 石原夏織
ダレン: 本渡楓
タドナ: M・A・O
ルピイ: 新井里美





よろしければ、クリックお願い致します♪




ポッピンQ きゃらいど ポコンon小湊 伊純 ラバーストラップ
グルーヴガレージ
2017-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポッピンQ きゃらいど ポコンon小湊 伊純 ラバーストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ポッピンQ
違うテイストのプリキュアでした。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/12/30 23:32
『ポッピンQ』をトーホーシネマズ日本橋2で観て、その世界観にハラホロヒレハレふじき★★
▲一番左が合気道ちゃん、一番右がダッシュちゃん。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/12/31 18:09
ポッピンQ
陸上部の小湊伊純、学業優秀な日岡蒼、ピアノが得意な友立小夏、柔道と合気道をやっている大道あさひ、ダンスが得意な都久井沙紀。 中学3年生の彼女たち5人は、卒業式当日に“時の谷”に迷い込んでしまう。 そして、様々な世界の時間を司るポッピン族と出会う。 キグルミという謎の敵の出現によって危機に瀕したポッピン族を救い、5人が元の世界に戻るためには、全員が心を一つにしてやらなければならないことがあった…。 アニメーション。 ...続きを見る
象のロケット
2017/01/01 00:25
[映画『ポッピンQ』を観た]
☆・・・面白かった! パワーがついた! 「まどか☆マギカ」と「プリキュア」を合わせたような魅力の物語。 日々の生活に行き詰まったJC3の5人が、崩壊に瀕した「時を司る世界」をダンスで救う展開。 5人の少女が可愛くて、好みの一人を選べない。 モテる男は辛いな... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2017/01/03 11:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ポッピンQ』('16初鑑賞114・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる