みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第46回「砲弾」

<<   作成日時 : 2016/11/21 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第46回「砲弾」 あらすじ・・・・・・・






大坂冬の陣も佳境に入ってきました。
真田丸を打ち破ることが出来ず焦る家康。 イギリスからの大砲がくるまでいろいろと調略を実行。 


遊楽斎を使って豊臣方から和睦を申しださせようとします。
秀頼は、周りからのプレッシャーで和睦をすると言い出したことで、幸村は茶々に進言。


このあたりの脚本がすごく上手い。 この前に、秀頼にたいして、自らの発言に責任を持てと
進言したばかりの幸村。 図らずも、秀頼を裏切るようなかたちになってしまい、秀頼の幸村への信頼が揺らぐ。


初は、姉:茶々が死にたがっているのではと危惧。
後々の悲劇的な結末を暗示させるお言葉。


江戸では、出浦さん再登場。 まだ生きてたんや。(^^;
大坂:豊臣へ兵糧を届けようとするが、阻止されてしまいました。


団右衛門の夜討ち。チャンバラもあってしっかりエンタメしてますね。
今回のクライマックス。 イギリスからの大砲が到着。


家康は片桐さんを騙して、茶々の居るあたりを狙い、一発の砲弾が放たれる。
これで、びびった茶々さん、 一気に和睦ってことになるんでしょうね・・・





よろしければ、クリックお願い致します♪





真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第46回
砲弾着弾… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/20 20:35
NHK大河ドラマ「真田丸」第46回「砲弾」
先週の「完封」勝利の次ですから、今度は徳川からの反撃とか逆襲とかが来るかと思いきや、「砲弾」!って事はあれですよ旦那、徳川からの反撃的な攻撃ではありますけど、豊臣方からの意味合いで、あくまでも「砲弾」っていう・・。江様で言ったら淀様ガクブルの段!え?嫌なことを思い出させるな?うわあ(汗) ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/11/20 20:49
大河ドラマ「真田丸」 #46 砲弾
真田丸での攻防には勝ったが・・・。 大坂城に砲弾が!! ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/11/21 06:22
真田丸 第四十六回「砲弾」
第四十五回「完封」はこちら。前回の視聴率は15.2%とほぼ動かず。裏の日テレは絶好調。この秋は日曜夜の日テレバラエティ軍団を他局が総力をあげて崩すんじゃなかったのか。時節柄、次の大河、その次の大河、次の次の大河ドラマまで新聞の芸能欄を賑わせている。まあ、再来年の「西郷どん」は原作者が敬遠したい人だし、堤真一が蹴った主役を鈴木亮平がゲットしたのは結構なことだが、わたしの期待した木村拓哉ではなかったので(笑)スルー確定。2019年がなんとなんと宮藤官九郎でオリンピックを描くという驚天動地の発表ま... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/11/21 17:41
大河ドラマ 感想 真田丸 第46回「砲弾」
真田丸のせいで緒戦に完敗した徳川方。英国製の大筒で攻めようにも、到着にしばらく時間がかかると聞かされて、「amazon に頼めばよかった」とガックリの家康さん。何もせずに待っているのは癪にさわると、家康さんはネチネチ攻撃を思いつきました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/11/21 22:17
真田丸「砲弾」
真田丸の幸村(堺雅人)… 真田に、またまたしてやられた家康(内野聖陽)は地団駄。今度は心理作戦に打って出ます。30万の兵を3組に分け、昼夜エンドレスで雄叫びを浴びせて威嚇するとは、なんとホラーな!「うぉーっ」と地鳴りのような音で、眠らせてくれない状態は、恐怖で、勝利をおさめたはずの大坂城の皆様も、怯えて右往左往。そんな中、やたら肚が座っていた、きり(長澤まさみ)と、淀殿(竹内結子)がインパクトでした。同時に、懐柔作戦も。家康、叔父・信尹(栗原英雄)に、幸村の調略をはかりますがお見通しで「読まずに... ...続きを見る
のほほん便り
2016/11/22 07:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第46回「砲弾」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる