みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』('16初鑑賞102・劇場)

<<   作成日時 : 2016/11/20 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
11月4日(金) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン1にて 16:10の回を鑑賞。 字幕版。


チェック:
恋に仕事に奮闘するアラサー独身女性の日常を描き大ヒットした『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾。
前作から十数年を経てアラフォーになったヒロインが、既婚者の元恋人と、新たに出会ったIT企業の裕福なイケメン社長との間で揺れ動く。

前2作に続きブリジットをレニー・ゼルウィガー、マークをコリン・ファースが演じるほか、テレビドラマ「グレイズ・アナトミー」シリーズなどのパトリック・デンプシーが新たに登場。
1作目を手掛けたシャロン・マグアイア監督がメガホンを取る。

ストーリー:
恋に仕事に奮闘するブリジット(レニー・ゼルウィガー)もアラフォーとなり、テレビ局のやり手プロデューサーとして活躍していた。
愛した男ダニエル(ヒュー・グラント)は事故で他界し、いまだに独身の彼女の前に、IT企業のイケメン社長ジャック(パトリック・デンプシー)が現れる。

彼との恋が進展していく一方、ほかの女性と結婚したかつての恋人マーク(コリン・ファース)とも再会し、2人の男性の間で揺れ動くブリジットだったが……。

(シネマトゥデイ)







前作の感想はコチラ

10年ぶり? の続編。

開始いきなり、ヒュー・グラントの葬式から始まる。 事故に合って死んだことになってます。
ちなみに死体は見つかっていない。


アラフォーになっても未だ独身のブリジット・ジョーンズ。
なぜかTV局のニュース番組のプロデューサーになっております。


コリン・ファースとは、別れてます。
・・・で、友達に誘われて音楽フェスに行って、パトリック・デンプシーと良い感じになって・・・と

そして、コリン・ファースと再会して、良い感じになって・・・と

妊娠して、どっちが父親か解らん!! といった状況でございます。


大人(やってることはかなり子供っぽい)のすることですから、爆笑しながら眺めてました。
イギリス流のこういうラブコメはじめっぽさがなくて本当に面白い。


最後は、10年経って、やっと収まるところに収まったなーと安心感。


かなり楽しませて頂きました。
役者は、だいぶ老けてますし、主役のレニー・ゼルウィガーは整形してるので過去作との整合とるのが難しいかったんちゃうかと思いましたが、しっかりプロの仕事してますね。


(*^^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪
  







(C) Universal Pictures.
英題:BRIDGET JONES’S BABY
製作年:2016年
製作国:イギリス
日本公開:2016年10月29日
上映時間:2時間3分
配給:東宝東和
製作会社:ワーキング・タイトル・フィルムズ
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: シャロン・マグアイア
製作: ティム・ビーヴァン / エリック・フェルナー / デブラ・ヘイワード
脚本: ヘレン・フィールディング / エマ・トンプソン / ダン・メイザー
キャラクター原案: ヘレン・フィールディング
製作総指揮: アメリア・グレインジャー / ライザ・チェイシン / ヘレン・フィールディング
撮影監督: アンドリュー・ダン
プロダクションデザイナー: ジョン・ポール・ケリー
衣装デザイナー: スティーヴン・ノーブル
編集: メラニー・アン・オリヴァー
音楽: クレイグ・アームストロング

キャスト
ブリジット: レニー・ゼルウィガー
マーク: コリン・ファース
ジャック: パトリック・デンプシー
ブリジットの父: ジム・ブロードベント
ブリジットの母: ジェマ・ジョーンズ
ドクター・ローリングス: エマ・トンプソン
シャザ: サリー・フィリップス
ジュード: シャーリー・ヘンダーソン
ミランダ: サラ・ソルマーニ
トム: ジェームズ・キャリス



ブリジット・ジョーンズの日記 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル
2010-09-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブリジット・ジョーンズの日記 【ブルーレイ&DVDセット】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
レニー・ゼルウィガーが体重を増やして撮影したドジな女性のコメディシリーズ第3弾だ。40歳を過ぎた主人公は仕事では成功しているが、プライベートでは全然もてない。独身生活を謳歌しているのだけど、ちょっと羽目を外したおかげで妊娠してしまう。おまけに父親候補が二人い ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/11/20 17:13
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」 TOHOシネマズ錦糸町 シリーズ3作目。アラフォーになったブリジット(レニー・ゼルウィガー)はテレビ局のプロデューサ ...続きを見る
Spice -映画・本・美術の日記-
2016/11/20 18:41
ブリジット・ジョーンズの日記3
 『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』を新宿ピカデリーで見ました。 ...続きを見る
映画的・絵画的・音楽的
2016/11/22 21:17
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
上映時間 123分 原案 ヘレン・フィールディング 製作国 イギリス/フランス/アメリカ 監督 シャロン・マグワイア 音楽 クレイグ・アームストロング レニー・ゼルウィガー/コリン・ファース/パトリック・デンプシー/ジム・ブロードベント/ジェマ・ジョーンズ/エマ・トンプ... ...続きを見る
to Heart
2016/11/22 21:57
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
ブリジットは43歳で今も独身。 かつて彼女が愛したダニエルは飛行機事故で亡くなり、マークは別の女性と結婚してしまっていた。 しかし、いまやテレビ局の敏腕プロデューサーとなったブリジットに、再びドラマチックな出会い(モテ期!)が訪れる。 IT企業の社長ジャックと急接近する一方で、離婚協議中のマークとも再会を果たしたブリジットは、またしても2人の男の間で揺れることに…。 ラブ・コメディ。 ...続きを見る
象のロケット
2016/11/22 22:48
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
□オフィシャルサイト 「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」□監督 シャロン・マグワイア□脚本 ヘレン・フィールディング□キャスト レニー・ゼルウィガー、コリン・ファース、パトリック・デンプシー、エマ・トンプソン■鑑賞日 10月29日(土... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2016/11/22 23:52
ラブコメだから許されるけど・・・。『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』
なかなか恋愛がうまくいかず結婚できない女性が主人公の『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズの第3弾です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/11/23 06:41
「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」☆爆笑の嵐
あ〜〜面白かった♪ レディースデイならではと言うべきか、満席に近い劇場の98%が女性だからこそ、思い切り声をあげて笑える心地よさ。 それもこれも、「セックスアンドザシティー」のようないけ好かなさが無いブリジットの愛すべきキャラクターあってこそ☆ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/11/26 00:42
ブリジット・ジョーンズの日記、ダメな私の最後のモテ期★★★・5
恋に仕事に奮闘するアラサー独身女性の日常を描き大ヒットした『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズ第3弾。前作から十数年を経てアラフォーになったヒロインが、既婚者の元恋人と、新たに出会ったIT企業の裕福なイケメン社長との間で揺れ動く。前2作に続きブリジット... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/12/11 17:08
「ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の...
「ブリジット・ジョーンズの日記ダメな私の最後のモテ期」(原題:BridgetJones'sBaby)は、2016年公開のイギリス・アメリカ・フランス合作のロマンティック・コメディ映画です。シャロン... ...続きを見る
楽天売れ筋お買い物ランキング
2017/05/13 05:00
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
BRIDGET JONES&#039;S BABY 2016年 イギリス/フランス/アメリカ 123分 コメディ/ロマンス 劇場公開(2016/10/29) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/07/03 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』('16初鑑賞102・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる