みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第45回「完封」

<<   作成日時 : 2016/11/13 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第45回「完封」 あらすじ・・・・・・・





大坂冬の陣。
なんだかんだといろいろありましたが、ついに激突。


アクション・シーンの多い回でした。


真田丸から徳川方の布陣を観て、真田と同じ赤揃えの井伊勢を
ここまでくるまで様々なことがあっただろうと感慨深く語る幸村さん。

ここ、来年の大河『おんな城主 直虎』(井伊直虎)へのエールと思って良いですかね。


茶々は唯我独尊。 甲冑を着て、この状況を楽しんでいるかのよう。

誰かさんのスパイ疑惑もありまして・・・


江戸では福島正則らが密かに大坂:豊臣方に兵糧を届けようと、信之を誘いに。


真田幸村は、親族同士が相対するのを避けるために、前田勢に挑発。(高砂や〜♪)
挑発にのった前田勢が真田丸に攻撃開始。


なかなか大掛かりな撮影だったようですが、CGでも良いのでやっぱりもうちょっと
人数を増やしたほうが・・・


ま、とにかく、勝利を収めました。



次回は・・・ 出浦さん、まだ生きてたんやね〜。
で、大坂城の廻りの堀を埋めるとかなんとか。


あと5回です。





よろしければ、クリックお願い致します♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第45回
大戦は初めて… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/13 20:41
NHK大河ドラマ「真田丸」第45回「完封」
 完封と言ったら思い出すのは?村田?槇原?北別府?真っ先に誰が出てくるかで年代がバレちゃいますかねええ〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/11/13 21:05
真田丸 第四十五回 「完封」
第四十四回「築城」はこちら。前回の視聴率は15.3%と例によって予想よりも下回った。というかイッテQ!がびっくりするような数字を叩きだしていることが影響したか。イモトがまたなんかやりましたか。後ろからはこの秋の好調ドラマがひたひたと。「逃げるは恥だが役に... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/11/13 21:28
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い45幸村は功に焦る家康軍を見事に返り討ちにし名声を轟かせた
大河ドラマ「真田丸」第45話は大坂城を包囲した徳川軍を迎え撃つ豊臣方はこちらの手の内を読まれていると感じた幸村はその黒幕が織田有楽斎だと知りこちらの手の内を上手く利用 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/11/14 00:11
【真田丸】第45回 「完封」 感想
幸村(堺雅人)が築いた真田丸砦に、家康(内野聖陽)は大きな脅威を感じる。徳川軍の中には、信之(大泉洋)の2人の息子たちや、景勝(遠… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/11/14 06:05
大河ドラマ「真田丸」 #45 完封
冬の陣がいよいよ開戦! 真田丸の真価が問われる。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/11/14 06:55
真田丸「完封」
やりましね。真田丸陣営、見事な勝ちっぷり、です。主人公の雄叫ぶ晴れ姿「我こそはーーーー、 真田左衛門佐幸村〜!」も、バッチリ決まりました。心の父上、景勝(遠藤憲一)も、うっとり、です。笑いどころは、茶々の陣中見舞いなコスプレ姿かな?きり(長澤まさみ)には小声で突っ込まれてましたね。ますます、立場が微妙になる、兄・信之(大泉洋)あまりにも、すかっと快勝!だったので、やはり歴史通りに諸行無常になるのかしらん、と、ドキドキな、小心者の私です。        (ストーリー)幸村(堺雅人)が築いた真田丸砦... ...続きを見る
のほほん便り
2016/11/14 09:03
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第45回「完封」感想 真田丸は大坂城から独立してた?
真田丸は出城ではなく、大坂城から独立してた ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/11/14 18:40
大河ドラマ 感想 真田丸 第45回「完封」
決戦を前に「赤備え」繋がりで来年の大河ドラマをネタとして突っこんでくるとは…(クスクス)。徳川軍を挑発するために、かつて幸村がやったアレを大介にやらせていたのも、懐かしくそして面白かった(笑)。あと、淀殿のフリルな陣羽織にも目がテン。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/11/14 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第45回「完封」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる