みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第44回「築城」

<<   作成日時 : 2016/11/06 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第44回「築城」 あらすじ・・・・・・・






いつもと違って、オープニング・テーマ曲をすっとばしてのいきなりの本編。
いよいよ、出城「真田丸」築城のお話。


・・・・・・が、織田有楽斎と大蔵卿局が文句ばかりいって妨害。
観てて、腹立ってきますよねぇ。。。


こういう部分観てると、豊臣が滅ぶのも納得できます。。。


さて後藤又兵衛も同じ場所に出城を作ることを考えてた。
でもそれは、又兵衛が死に場所を作るため、対して幸村は豊臣を勝たすため。

この一念の違いは大きい。


さてさて、江戸から信之の伝言を伝えにやってきた松姉さん。
出雲阿国(2代目:笑)と再会(?)し、無事に徳川の陣に潜入成功。
真田の身内同士が争わないようにと、伝えましたが・・・



なんだかんだで豊臣秀頼から直々に出城築城の許しを得た幸村さん。
赤揃えの鎧・甲冑をそろえて、出城の名前をどうしましょうかと言ったところで


いつもの オープニング・タイトル 効果音付きの豪華版。


一番最後にもってくる演出でございました。
俄然、盛り上がってきました。(*^−^*)





よろしければ、クリックお願い致します♪








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第44回
真田丸、完成… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/06 20:30
NHK大河ドラマ「真田丸」第44回「築城」
自信満々ハッタリかまし、ホラを吹き〜嘘をつき〜まかり通る〜あいつは誰だ・・って我らが幸村様でございます。献策が通らなくてもいっこうへこたれずに次の手を考えるアグレッシブな生命力はまさに父譲り!毛皮を羽織っているからなおさら・・父ちゃんが、父ちゃんが幸村様に乗り移った!みたいな〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/11/06 20:50
大河ドラマ「真田丸」 #44 築城
いよいよ真田丸がお目見えです。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/11/06 21:08
真田丸 第44回
『築城』「築城真田丸砦!大坂冬の陣」内容討って出ることで五人衆たちを説得し、まとめ上げた幸村(堺雅人)。だがその直後、&ldquo;お上&rdquo;茶々(竹内結子)の意見で、籠城策となってしまう。 思案した幸村は、大坂城の南に出城を築くことを思いつく。そのことを大野治長(今井朋彦)に話をしたところ、同じ考えの者がいるという。後藤又兵衛(哀川翔)だった。幸村は、出城による策を又兵衛に伝え、陣立てをつくり上げ... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/11/06 22:19
【真田丸】第44回 「築城」 感想
幸村(堺雅人)は、大坂城の最大の弱点となる南側に出城を造ることを思いつく。 しかし、同じことを考えている男がもう一人い… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/11/07 05:44
真田丸 第四十四回「築城」
第四十三回「軍議」はこちら。前回の視聴率は14.5%と、思ったほどには復活しなかった。これで広島黒田VS日ハム大谷の日本シリーズ幻の第7戦が存在したらどうなっていたことやら。さあ「築城」。今回はオープニングにテーマ曲もスタッフロールもなんもなし。いきなり女講談師と化した有働由美子アナが放つSTAR WARSスタイルの「先週のお話は」からスタート。それはすべて真田幸村が自らの城の名を「真田丸よ。」と告げた瞬間にあの「チャッチャッチャッチャラチャー」を流したかったからでしょう。大成功です。うちは... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/11/07 07:39
真田丸「築城」
オープニング音楽が、ついに「時は満ちたり」なラストに流れてびっくりしました。そして次回予告まで… 最後の山場へのラスト・スパートな気合を感じますね。幸村(堺雅人)、討って出ることで五人衆たちを説得。まとめあげたものの、直後、茶々(竹内結子)の意見で、籠城策に考えた幸村は、大坂城の南に出城を築くこと提案し、後藤又兵衛(哀川翔)は賛成したものの、織田有楽斎(井上順)大蔵卿局(峯村リエ)から横槍が。大野治長(今井朋彦)、木村重成(白石隼也)も抑えることができず、立腹した、又兵衛、毛利勝永(岡本健一)は... ...続きを見る
のほほん便り
2016/11/07 07:47
【真田丸】第44回感想と視聴率「築城」
【第44回の視聴率は11/7(月)、追記予定】「築城」 遂に、出城「真田丸」と「 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/11/07 16:09
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第44回「築城」感想 オープニングタイトルバックがエンディングに!
先週辺りからええ奴になっていた大野修理が一気におっとこ前に! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/11/07 16:44
大河ドラマ 感想 真田丸 第44回「築城」
オープニングがなく始まったのでビックリ。自分はOPを見ない(途中に本編の一部が流れる)ので、早送りする(録画視聴派なもんで)手間が省けた…(笑)。まあ、いつもの回とは違うんですよ的な雰囲気でスタートしましたね。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/11/07 22:19
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い44紆余曲折を経てついに真田丸完成!家康との直接対決を迎え撃つ...
大河ドラマ「真田丸」第44話は幸村が真田丸の築城までの一部始終を描かれており、紆余曲折を経て築城まで至る。その頃家康は真田丸を守るのが幸村である事を知り戦々恐々するシ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/11/12 15:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第44回「築城」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる