みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第47回「反撃」

<<   作成日時 : 2016/11/28 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第47回「反撃」 あらすじ・・・・・・・






今回のMBPは・・・・ 大蔵卿局を演じた峯村リエさん!
いや〜 もうホンマ、観てて イライラしましたわ。(笑)


「なりませぬ!!」 ・・・って、何回言うねん。
徳川方 阿茶局との和平交渉の場面も、むかつく〜!!


初(はいだしょうこ)、ほとんどなんの役にもたってないし。(笑)


大蔵卿局には、あの温厚な幸村がついに激高。 
豊臣方にはこんだけ無知で愚かな面々が揃ってたんですか。



コメディ・パート担当は江戸の信之さん。
笑わせていただきました。(^−^)



次回の予告編では、幸村が家康を討った・・・ような場面がありましたが・・・
後藤又兵衛が槍で家康を討ったという伝説もあることだし、三谷さんはどういう展開にするのか。


あと3回なんですけども、ますます面白くなってきましたね。





よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第47回
望みを捨てぬ者だけに、道は拓ける… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/27 20:33
NHK大河ドラマ「真田丸」第47回「反撃」
反撃!どっちがどっちの?先週の砲弾が言ってみれば徳川の反撃で、そのまた反撃まで描くのかしら?としたらあともう少しで・・あ!もう47回目だった!じゃあもうそういう事ですね!こんなに楽しいドラマがあと少しでおしまいかと思えば心に隙間風。できれば二年くらいかけてゆっくり描いてほしかったところですけど、一年契約ですものねええ、三谷様〜。ぜひまた大河の脚本を引き受けたいただきたいものでございます。幕末をやって、戦国をやったから、こんどは八代将軍とか、水戸光圀とか、あるいは太田道灌!とかとか〜。 ... ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/11/27 21:11
大河ドラマ「真田丸」 #47 反撃
真田丸では完封勝利。 しかし、天守への砲弾が、淀を動かす。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/11/27 22:25
真田丸 第四十七回「反撃」
第四十六回「砲弾」はこちら。前回の視聴率はなんと下降して14.2%。洗面器型の推移どころか右肩下がりです。コアな三谷ファン以外は次第にこのドラマから離れているということなんだろうか。さて「反撃」。幸村(堺雅人)と信之(大泉洋)兄弟が、それぞれ女たちに翻弄... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/11/28 21:58
大河ドラマ 感想 真田丸 第47回「反撃」
今週は徳川のターンでございました。急所に砲弾を撃ち込まれてしまった大坂方は、淀殿が戦意喪失してしまったので一気に和睦する流れになってしまいました。先週、淀殿の居場所をしゃべってしまった片桐且元さんが哀れでした。長く生きなかったそうで…。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/11/28 22:20
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い47大蔵卿の無能な回答で大坂城を裸にされ幸村は最後の一手を打つ...
大河ドラマ「真田丸」第47話は淀殿の目の前で砲弾が撃ち込まれた事により侍女たちが大勢亡くなり淀殿は和睦をする事を決断する。和睦の為に交渉に入る幸村だったが大蔵卿の無能 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/11/28 23:23
【真田丸】第47回  感想
茶々(竹内結子)は、幸村(堺雅人)の反対を押し切り、家康(内野聖陽)との和睦に傾く。 和睦交渉での阿茶局(斉藤由貴)の寛大な態度… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/11/29 05:25
真田丸「反撃」
真田丸の活躍によって、家康(内野聖陽)に、いったんは完全勝利の勢いだったのですが、家康の導入したイギリス式大砲の威力。それも、豊臣の家臣から聞き出した(わざと、外す、という条件で)茶々(竹内結子)達のいる天守閣を狙い、これが豊臣勢の心を折ります。徹底抗戦を主張する幸村(堺雅人)の反対を押し切り、流れは和睦に。しかも、血のたぎる男達より、むしろ冷静な女達をを、と配慮した結果。これが裏目に出たのでした。適任として、茶々の妹・お初(はいだしょうこ)を向かわせ、まさかの場合にそなえ、きり(長澤まさみ)ま... ...続きを見る
のほほん便り
2016/11/29 07:18
真田丸 第47回
「反撃」内容幸村(堺雅人)らの奮闘により、徳川方の兵は撃退された。業を煮やした家康(内野聖陽)は、外国より取り寄せた大筒を大坂城へと放つ。 恐怖する茶々(竹内結子)は、徳川方との和睦を考え始める。大野治長(今井朋彦)よりしらせを受けた幸村は、猛反対するが、茶々は受け入れず。幸村は、浪人たちに少しでも良き処遇を。。。と秀頼(中川大志)らに訴える。そして和睦交渉に、大坂方は、茶々の妹・初(はいだしょうこ)を向かわせる。一方、徳川方は、阿茶局(斉藤由貴)を向かわせる。 結局、阿茶局に押しきられた和... ...続きを見る
レベル999のgoo部屋
2016/11/29 21:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第47回「反撃」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる