みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』('16初鑑賞104・劇場)

<<   作成日時 : 2016/11/27 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
11月12日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 13:10の回を鑑賞。


チェック:
リー・チャイルドの小説を実写化したアクション『アウトロー』の続編。
かつてアメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったが、今は放浪生活を送る男ジャック・リーチャーが、巨大な陰謀に挑む。

監督は、『ラスト サムライ』などのエドワード・ズウィック。
前作に引き続いてトム・クルーズが主演を務め、『アベンジャーズ』シリーズなどのコビー・スマルダーズやテレビドラマ「プリズン・ブレイク」シリーズなどのロバート・ネッパーらが脇を固める。
ド派手な見せ場の数々や、トムのアクションも痛快。

ストーリー:
アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。
ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそうになった彼は、自分をめぐる何かしらの陰謀が動きだしているのを察知する。

やがて彼は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)を訪ねるが、彼女がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。
ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。

(シネマトゥデイ)






前作の感想はコチラ

前作は全然アウトローらしくなくて、地味で、個人的にはイマイチでしたが、今作は監督がエドワード・ズウィックに変わったのでそこそこ期待しつつ鑑賞。


もとから派手なアクションは控えめなのは承知してたので、かなり楽しめました。
(ヤフーでの評価はかなり低いようだが・・・)


疑似ファミリー映画といった趣き。
主演のトムさんも、ええ歳になってますので、いつまでも『ミッション・インポッシブル』みたいなことは無理ですから、こういう作風もええんとちゃいますかね。


笑える場面もあります。

こういう、ヒューマン・タッチなアクション映画も充分アリだと思います。







(C) 2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
英題:JACK REACHER: NEVER GO BACK
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年11月11日
上映時間:1時間58分
配給:東和ピクチャーズ
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本: エドワード・ズウィック
脚本: マーシャル・ハースコヴィッツ / リチャード・ウェンク
プロデューサー: クリストファー・マッカリー / トム・クルーズ / デヴィッド・エリソン / デイナ・ゴールドバーグ / ポーラ・ワグナー
エグゼクティブプロデューサー: ハーバード・W・ゲインズ
美術監督: クレイ・グリフィス
撮影監督: オリヴァー・ウッド
衣装デザイナー: リサ・ロヴァース
編集: ビリー・ウェバー
セカンドユニットディレクター・スタントコーディネーター: ウェイド・イーストウッド
原作: リー・チャイルド

キャスト
ジャック・リーチャー: トム・クルーズ
スーザン・ターナー少佐: コビー・スマルダース
エスピン中尉: オルディス・ホッジ
サマンサ: ダニカ・ヤロシュ
ザ・ハンター: パトリック・ヒューシンガー
モーガン大佐: ホルト・マッキャラニー
ハークネス将軍: ロバート・ネッパー




よろしければ、クリックお願い致します♪





アウトロー [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
2013-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アウトロー [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」
悪を裁く男… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/11/27 17:33
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
“両親”に学びながら防御術身に付けるダニカ・ヤロシュに注目 公式サイト。原題:Jack Reacher:Never Go Back。リー・チャイルド原作、エドワード・ズウィック監督。トム・クルーズ、コビー ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/11/27 23:12
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
るろうにリーチャー。 帰る場所を見つける。(たぶん   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/11/28 10:09
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
元米軍エリート秘密捜査官にして、今は街から街へと放浪を続ける一匹狼ジャック・リーチャー。 彼は元同僚のターナー少佐と再会するため所属していた米軍を訪れるが、彼女はスパイの嫌疑で逮捕されていた。 助け出した彼女と真相を追及しはじめたリーチャーは、軍内部の不審な動きに気付く…。 ハードボイルド・ミステリー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/03 13:39
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
元米軍エリート秘密捜査官にして、今は街から街へと放浪を続ける一匹狼ジャック・リーチャー。 彼は元同僚のターナー少佐と再会するため所属していた米軍を訪れるが、彼女はスパイの嫌疑で逮捕されていた。 助け出した彼女と真相を追及しはじめたリーチャーは、軍内部の不審な動きに気付く…。 ハードボイルド・ミステリー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/12/03 13:39
[映画『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』を観た]
☆・・・面白ぇ! やっぱ、俺にとっては、トム・クルーズが同時代を生きるヒーローなんだなと思う。 タイプは違うがスタローン以降では一番しっくり来る。 ジャック・リーチャーは、トム・クルーズ演じる多くの役の中でも、最も肉体を酷使している。 その格闘は、痛そ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/12/06 14:07
『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』をトーホーシネマズ渋谷4で観て、バリおもろいやん...
▲♪走る、走るー、俺たーちー ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/12/08 22:24
「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」
う〜ん、面白かったけど、普通な感じ。括りで言えば、2013年に公開された「アウトロー」の続編である。ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は元軍人で、常人を超えた卓越した能力のある男。「アウトロー」は、このジャック・リーチャーが、西部劇でいう孤独なガンマンのような感じでイカしていた。孤独の中に漂うアウトロー。神出鬼没というのとはちょっと違うんだけれども、放浪するジャック・リーチャーが現れ悪を挫く。ここが「西部劇の孤独なガンマン」とイメージした所以である。CGバリバリのアクションとは異なる「カクイ... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/12/09 19:05
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK★★★
リー・チャイルドの小説を実写化したアクション『アウトロー』の続編。かつてアメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったが、今は放浪生活を送る男ジャック・リーチャーが、巨大な陰謀に挑む。監督は、『ラスト サムライ』などのエドワード・ズウィック。前作に引き続いてトム・... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/12/11 17:09
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
【JACK REACHER: NEVER GO BACK】 2016/11/11公開 アメリカ 118分監督:エドワード・ズウィック出演:トム・クルーズ、コビー・スマルダーズ、オルディス・ホッジ、ダニカ・ヤロシュ、パトリック・ヒューシンガー 決して、屈するな。決して、あきらめるな。決して、戻るな。 STORY:アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)。ある店でトラブルに見舞われた上に保安官に連行されそ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/12/16 14:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』('16初鑑賞104・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる