みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第42回「味方」

<<   作成日時 : 2016/10/23 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第42回「味方」 あらすじ・・・・・・・






いわゆる「五人衆」誕生がメイン。
浪人ばかり集まって、烏合の衆と化した豊臣方。 誰がまとめるか(総大将となるか)でひと悶着。


秀頼は真田信繁(幸村)に任せようとするが、後藤又兵衛や毛利勝永らが反発。
話がまとまらない状況で、信繁の提案で、五人の大将を置き、その上に秀頼が総大将となることで決着。


興味深い回でした。
個人的には、メインのお話よりも、江戸の真田屋敷でのやり取りが面白かった。


堀田作兵衛が信繁の誘いで大坂に向かおうとする。 信繁の娘:すえ の仮祝言をあげて
大坂へ、そこへ信之が現れ、止めようとするも・・・

このあたり、三谷脚本らしい、展開でありました。(*^−^*)


実際、こういうことも大いにあるでしょうねぇ。


さて次回、いよいよ合戦らしい合戦場面が観れそうで、楽しみです♪






よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第42回
総大将、辞退… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/10/23 20:38
NHK大河ドラマ「真田丸」第42回「味方」
ゆーうらーくちょーおでええあいまああしょおお〜、でお馴染みの有楽町の名前の元の織田有楽斎様!本日から本格参戦だそうで〜〜。しかもこれ、演じてるのがピッカリコニカのピースサインの御大の井上順ちゃん様じゃないですか!その節はもうもう、おっせええわああにいいなりました〜〜〜って!伝説の人ですよ!できることなら堺御大と・・・いえいえ、あのほら、我らが幸村様ではなく、孫悟空の方の堺御大と!競演対決していただきたいところですけどねええ〜〜え。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/10/23 20:48
真田丸「味方」
幸村(堺雅人)は大阪城へと入場し、凛々しく育った、秀頼(中川大志)や、茶々(竹内結子)と再会するも、なまじ厚遇されたり、名将の噂がたつと、それはそれで、嫉妬やそねみが渦巻き。現に、幸村が去ったあと、茶々の叔父・織田有楽斎(井上順)なぞ、それとなく苦言も。部屋も、すったもんだ。一部屋から相部屋になることで決着。また、幸村、大坂入城のしらせを受けた家康(内野聖陽)は、慌てて出陣を急ぐものの、年のせいか、ちょっともの忘れ気味。阿茶(斉藤由貴)に、しっかり、お尻を叩かれていました。信之(大泉洋)は、信之... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/24 11:36
真田丸 第四十二回「味方」
第四十一回「入城」はこちら。前回の視聴率は15.4%と微増にとどまった。裏の日テレが大騒ぎだったにしても、それを蹴散らす勢いがほしかったなあ。今回は日本シリーズが裏にあるわけで&hellip;&hellip;にしても、さほど脅威に感じないあたりがプロ野球ファンとして哀しい。わたしも、どちらも好きな球団ではあるけれども、菊池の守備(むちゃくちゃに凄いですよね)と黒田... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/10/24 20:34
大河ドラマ 感想 真田丸 第42回「味方」
幸村の抵抗勢力として1枚岩だとおもっていた又兵衛と勝永でしたが、勝永の「格の違い」発言で2人が喧嘩になったりして(笑)、豊臣方の寄せ集め感がよく出ていました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/10/24 22:08
大河ドラマ「真田丸」 #42 味方
大坂城に入城した幸村。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/10/25 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第42回「味方」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる