みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第41回「入城」

<<   作成日時 : 2016/10/16 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第41回「入城」 あらすじ・・・・・・・






今回は、九度山から如何に脱出するか? そして、信之の跡取り問題。


九度山からの脱出は、宴席を開いて、皆が酔っ払って盛り上がっているうちに・・・と
わりとよくあるパターン。 まぁ、ここでもっとハラハラさせてくれても良かったかな〜。


信之の二人の息子(稲の子、こうの子)どちらを跡取りとするかで
稲から意外な提案。 さすがに本田忠勝の娘さんです。 人間的器が大きい。


佐助と半蔵のバトル・・・もっとキレのあるアクションを観たいところですが、まぁ・・・
半蔵さんの奥の手は、家康の伊賀越えと同じただただ突進。(^^;;


そして、幸村(信繁)さん、大坂城へ。
老けたジジイの変装で登場。(徳川の間者を警戒してのことだと思いますが)


開戦までもうちょっと。






よろしければ、クリックお願い致します♪





真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第41回
大坂城へ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/10/16 20:32
NHK大河ドラマ「真田丸」第41回「入城」
いつも毎回アップアップで慌てふためいて書いているもので、いろいろ漏れがございます。誠にお恥ずかしき次第でございます。前回はあれ!あの鈴!信繁様の胸に去来した来し方の思い出のシーンで何回も出てきた鈴!書き忘れてました!! あれは病床の太閤殿下に信繁様が手渡したもの。それで何回も何回も信繁様をお呼びして困らせて寂しさを紛らわしてたアイテム・・・人恋しかったんでしょうねえ、殿下。信繁様を呼ぶ鈴の音に引かれまして!さああって今週の真田さんは、いよいよ参戦の入城!でございま〜す。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/10/16 20:57
真田丸 第四十一回「入城」
第四十回「幸村」はこちら。前回の視聴率は15.0%と予想に反して降下。番組改編期の常として、特に日テレ好調バラエティ軍団が長時間化した余波もあったろうけれど、洗面器型の視聴率の推移が大河ドラマの定番である以上、もう少し数字はほしかったところ。今回はいかに... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/10/16 21:14
【真田丸】第41回 「入城」 感想
豊臣秀頼(中川大志)に味方することを決意した幸村(堺雅人)。しかし、ろう人たちが大坂城に集まっていることを知った家康(内野聖陽)は、九度山の見張りを増やすように命じる。幸村は、脱出のための策を練る。一方、信之(大泉洋)には家康からの出陣命令が届く。信之は、二人の息子の初陣にしようとするが、稲(吉田羊)から、ある提案がなされる。そして、大坂城に向かった幸村は、茶々(竹内結子)と運命の再会をする (あらすじは「Yahoo!TV」より引用)          真田丸 第四十一話「入城」 豊臣と徳川の激... ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/10/17 05:08
大河ドラマ「真田丸」 #41 入城
リアルタイムで見られなかったので、簡単レビューで。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/10/17 10:28
大河ドラマ 感想 真田丸 第41回「入城」
「大坂へ行き、家康に一矢報いる」と皆に伝えた幸村。それを嬉しそうな表情で聞いていたきりちゃんの姿が印象的でした。きりちゃんの父である高梨も泣いて喜んでおりました。そんな真田の動向を気にしていたのが家康。まあ、関ヶ原から14年、家康の老いも進んできているようでしたが、危険を察知する嗅覚は衰えていない様子でした。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/10/17 19:16
真田丸「入城」
信繁の名を、幸村(堺雅人)と改め、豊臣秀頼(中川大志)に味方することを決意し、蟄居されてる村からの脱出を試みます。宴会のどんちゃん騒ぎの最中に、一同は、するするっと。佐助( 藤井隆)の先導のもとに。サスペンスでした。その頃、大坂城には、後藤又兵衛(哀川翔)毛利勝永(岡本健一)を筆頭とする、者達が、一旗揚げようと集まり始めていました。一方、体調のすぐれぬ信之(大泉洋)のもとに、家康より出陣の命がおこうの子、長男・信吉(広田亮平)と、稲(吉田羊)の子で次男・信政(大山真志)の初陣になるのですが、信之... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/18 07:23
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い41幸村大坂城入城!ついに徳川との大一番の戦で活躍する時が来た...
大河ドラマ「真田丸」第41話は豊臣方に味方する事を決めた幸村はタイミングを見計らって九度山を抜け出す手段を探っていた。そんな中で家康は昌幸は死去した事は安堵したが、幸 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/10/20 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第41回「入城」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる