みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第39回「歳月」

<<   作成日時 : 2016/10/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第39回「歳月」 あらすじ・・・・・・・






「信之」「昌幸」と続きまして・・・「歳月」、ワン・クッション置きましたねぇ。

前回で、本田忠勝・加藤清正がナレ死、そして昌幸父ちゃんが他界。
寂しい限り・・・


今回は信之兄やんが、九度山に信繁を訪ねてきたところから始まり。
信繁は九度山での暮らしを貧しいながらも満喫の様子。

信之兄やんがなんとかして、故郷・上田に戻れるようがんばっている旨言うが信繁は九度山での暮らしを貧しいながらも満喫の様子。


さて江戸の真田屋敷では、薫母さんがナレ死。
高畑淳子さん、いろいろ大変な数か月でした。


ルソンから豊臣秀次の娘だった たか が帰国。 真田紐のヒントを持ってきました。

ここで、きりと春が心から打ち解けたようで。


地元の農民と、真田紐の大量生産の取引が成立し、家族で宴。
嫡男:大介に囲碁を教わる信繁。


じつに暖かい雰囲気で終わるかなと思いきや、大坂から使者が。

いよいよ、今回のドラマ最大のクライマックス大坂の陣へと始動。


残り10回、全てをこれに掛けるみたいですねー!!


そして次回は、やっぱり思った通りこれ! 「幸村」





よろしければ、クリックお願い致します♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第39回
真田紐、誕生… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/10/02 20:36
NHK大河ドラマ「真田丸」第39回「歳月」
マガンダンアーラウポ アサワコ〜〜♪やって来るそうじゃないですか、はるかかなたのルソンから!いつぞや助左衛門様の手引きで海外に逃げのびてらした豊臣秀次様の娘様のたか様!一時方便で信繁様の側室とされてたあの方が、無事凱旋帰国だそうで〜〜〜♪ ステラに載ってた予告スチールでは、たか様を睨みつけるお二方の目線が怖くて怖くて!お二方ってのは言わずと知れた、きり様と春様。どちらもなんだか、目からビームとか出てそうな気配なんですけど〜〜〜!! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/10/02 20:54
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第39回「歳月」感想 真田十勇士を養うだけの金はなかった?!
元々、真田十勇士は一部を除いてフィクションだと言われているけど、 九度山での極貧ぶりをみると、とても後9人を養うだけの資金が無かったよね。 あれだけの人数なら、信之ももうちょっとなんとかしたれよ!と思うけど、 小松姫がうるさいんだろうなあ、あー吉田羊文句... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/10/02 21:02
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い39九度山で暮らし続ける日々で信繁は真田紐で生計を立てる事に成...
大河ドラマ「真田丸」第39話は昌幸が亡くなり、信繁は無理をしてやりくりしていた付けで多額の借金を背負っていた。信之は援助するというものの、援助はそば粉ばかりだった。そ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/10/02 21:26
大河ドラマ「真田丸」 #39 歳月
今日は外で見たので、ブログ記事が後回しに。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/10/03 00:02
真田丸「歳月」
今回は、ほっこりホーム・ドラマの巻。ある意味では、嵐の前の静けさ、かな?それにしても、信繁(堺雅人)、信之(大泉洋)兄弟の母、薫(高畑淳子)までがナレ死ですか! びっくり。そして、昌幸(草刈正雄)が、蟄居の身より渾身の思いで書いた兵法集大成は、限りなくパルズ、というか絵文字。彼以外、読めないものだったのでした。顔を見合わせる兄弟… お互い、どちらが多く愛されてたのか、思い込んで羨むあたりも含めて、笑いどころ、だったのでしょうか?しかし、信繁・正室、春(松岡茉優)のヤキモチは、きりから、苦肉の策で... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/03 08:27
大河ドラマ 感想 真田丸 第39回「歳月」
九度山での生活は楽ではなかったようで、信繁は兄に援助を頼みます。ひもじい思いはさせぬと約束した兄様でしたが、送られてくる援助物資は蕎麦の実ばかり(笑)。そんなわけで、蕎麦がきを作って村で売ることを思いついた信繁でした。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/10/03 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第39回「歳月」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる