みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第43回「軍議」

<<   作成日時 : 2016/10/30 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第43回「軍議」 あらすじ・・・・・・・






具体的に、対徳川戦を如何に戦うかがメインのお話。

豊臣の連中は本心では、浪人たちを信用しておらず、大坂城に籠城した戦うことを提案。
幸村は、逆に攻めていくことを提案するが・・・


それにしても、五人衆の頼りないこと。 こんなんで大丈夫かと思ってしまう。(^^;


影の大ボスは大蔵卿局さん。
茶々も上手いこと操られているようで。


一度は幸村の提案通り攻めることが決まったのに、ひっくり返されてしまいました。


まぁそうならないと京都の文化財はかなりの数が焼失してたでしょうし、「真田丸」も出来なかったでしょうから、歴史とは面白いもんです。


浅井三姉妹の初さん、登場。 演じるのは、はいだしょうこさん。


次回はいよいよ、「真田丸」の築城。





よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第参集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い43幸村は出撃策を講じ1度は秀頼に合意を得るも淀殿に全て却下さ...
大河ドラマ「真田丸」第43話は幸村は軍議で家康のいる京へ攻める事を進言するも、多くの者たちが籠城を進言する。しかし幸村はこの軍議に納得せず1度席を外すも再び呼び出されて ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/10/30 20:22
大河ドラマ「真田丸」第43回
籠城に決定… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/10/30 20:36
NHK大河ドラマ「真田丸」第43回「軍議」
大坂城に集いし牢人の皆様にまとまりのない事が明らかになり、急きょ決まった五大将。五人そろって・・も、戦隊モノとは違いますから、そう簡単に一つにはならないと思われ〜。それで今回が「軍議」って事は、踊る会議のてんやわんやのぴ〜よこちゃんで一回丸々お使いになるおつもりかなあああ? ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/10/30 21:00
大河ドラマ「真田丸」 #43 軍議
攻めてくる徳川軍にどう対応するのか。 野戦か籠城か・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/10/31 06:12
真田丸「軍議」
幸村(堺雅人)が、蟄居を脱し、大坂方に回ったことで、信之(大泉洋)は、おろおろ2人の息子、信吉(広田亮平)信政(大山真志)を大坂に向かわせた後だったので、姉の松(木村佳乃)に京へ向かって欲しい、と告げます家康(内野聖陽)は、片桐且元(小林隆)と共に、策を練りはじめますその頃、大阪では、秀頼を中心に、前に取り決めた、五人衆、明石全登(小林顕作)後藤又兵衛(哀川翔)毛利勝永(岡本健一)、長宗我部盛親(阿南健治)らとの合議で喧々諤々茶々(竹内結子)は、事前に、幸村に、秀頼(中川大志)を死なせないで、と... ...続きを見る
のほほん便り
2016/10/31 07:46
【真田丸】第43回 「軍議」 感想
徳川軍が大坂城に迫る中、茶々(竹内結子)は幸村(堺雅人)と密かに会い、ある願い事をする。 一方、秀頼(中川大… ...続きを見る
ドラマ@見とり八段
2016/10/31 13:53
大河ドラマ 感想 真田丸 第43回「軍議」
いくら難攻不落の城と言えども落ちぬ城はないということで、京に居る家康を討ちに行くべしと主張する幸村。しかし、5人衆のうち幸村と毛利勝永以外の3人は籠城で一致。どうやら、大野治長が後ろから手をまわしていたようで…ヤレヤレ。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/10/31 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第43回「軍議」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる