みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第36回「勝負」

<<   作成日時 : 2016/09/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第36回「勝負」  あらすじ・・・・・・・






第二次上田合戦がメイン。

・・・ですが、映像的には思ったよりも地味ですね。

かと言って、お話がつまらん訳ではなく、非常に勉強になった回でした。

信幸の妻:稲が印象的。

沼田城でのエピソードは有名ですよね。


真田一族が殺し合わないように、信繁が考えた策。お見事。

さて、上田では真田の勝利ですが、事態は昌幸さんの思いのよらない方向へ

こういうパターンばっかり。(^^;


関ケ原で激突。

石田三成方は大敗。 佐助の報告で済ましちゃうのねぇ。。。


次回は戦後処理。 そして、信幸が信之になるのね。





よろしければ、クリックお願い致します♪





真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第36回
天下分け目の大戦、終結… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/09/11 20:36
NHK大河ドラマ「真田丸」第36回「勝負」
さあさあ豊徳、どっちもどっちも〜!・・そういう勝負ではなかったですか?それじゃあくじ引きで決めようとした父上様と同じ?あいやああ!いえいえ、父上様役の草刈様におかれましては、美術も戦国もお任せアレ!両刀使いの大活躍じゃないですか!むしろあやかりたいくらいでございますけれどもおお〜〜〜! ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/09/11 20:50
【真田丸】第36回 「勝負」 感想
昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は、信幸(大泉洋)と別れ、徳川勢を迎え撃つために上田城へ。 途中、昌幸と信繁は沼田城に立ち寄るが、稲(吉田羊)は思いがけない行動に出る。 一方、信幸は家康(内野聖陽)から上田攻めの先ぽうを命じられる。 初陣の秀忠(星野源)は本多正信(近藤正臣)とともに兵を進める。 徳川勢を撃退しつつ、しかし信幸とは戦わないために信繁は一計を案じる。 そして佐助(藤井... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/09/12 05:29
真田丸 第三十六回「勝負」
第三十五回「犬伏」はこちら。2018年の大河が、西郷隆盛をあつかった「西郷(せご)どん」に決定したとか。それ自体はけっこうなことだと思う。「翔ぶが如く」において大久保利通とのダブル主演はあったけれども、彼の若いころは(例の心中未遂とか)面白いエピソード満載だし、きちんと一年間やるのは面白そうだ。脚本は中園ミホ、うんうん。え、原作は林真理子?... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/09/12 07:36
大河ドラマ「真田丸」 #36 勝負
真田家分裂。 そしてついに兄弟対決。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/09/12 19:13
大河ドラマ 感想 真田丸 第36回「勝負」
大坂から逃げてきたお稲さん一行は、沼田城近くで昌幸父さんらの軍勢と無事合流。てっきり夫の信幸ともども徳川を迎え撃つのかと思いきや、信幸は徳川についたと聞かされて驚いておりました。さすがはお稲さん。信幸の妻として瞬時に成すべきことを悟ったようでした。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/09/12 22:09
真田丸「勝負」
真田目線からの関が原ですが、佐助(藤井隆)の報告のみ、と徹してましたね。バトル・シーンは無し。本能寺も、いさかいシーンとナレーションで終わりましたが、この徹底ぶりはアッパレかも。真田の誰かが生き残るべく、兄弟が敵味方に、別れ、徳川勢を迎え撃つために上田城へ昌幸(草刈正雄)と信繁(堺雅人)は沼田城に立ち寄るものの、事情を知った稲(吉田羊)が阻止。戸石城では信幸(大泉洋)対信繁の戦い。 予定通り門があき、信幸は入城。 信幸はその後一切戸石城から動かず。真田同士の戦は避けられたのでした。真田は細かく動... ...続きを見る
のほほん便り
2016/09/13 07:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第36回「勝負」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる