みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第35回「犬伏」

<<   作成日時 : 2016/09/04 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第35回「犬伏」 あらすじ・・・・・・・






今回が関ケ原前夜でした。(^^;

有名らしいエピソード、真田家の犬伏の別れがメイン。

ま、とりあえず、高畑淳子さんがカットされずに登場してるので安心。


思ったよりも、地味〜に淡々と進行しましたね。


豊臣につくことを家族に発表。
きりちゃんにライバル心燃やす春ちゃんです。


玉:ガラシャさん、あっさりとお亡くなりに。
このあたり、歴史苦手な方は、なんでこうなるのかちょっと解りにくいかも。


犬伏の場面では、真田親子がこれからの行く末を決議。
信繁と親父さんは豊臣、信幸は徳川。 敵同士になってしまうが苦渋の決断。


来週は、関ケ原。 果たしてどう描いてくれるのでしょうか。




よろしければ、クリックお願い致します♪





真田丸どーもくん 全高約80mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ピーエムオフィスエー
2016-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸どーもくん 全高約80mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第35回
良き策じゃ… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/09/04 20:41
NHK大河ドラマ「真田丸」第35回「犬伏」
真田の物語で、もっとも有名で心揺さぶられるエピソード!いよいよ今宵!クライマックス!予告CMでも盛り上げるだけ盛り上げてらっしゃる!!んでも今夜クライマックスが来ちゃったらこの後年末までどうするんだろう・・・(汗)。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/09/04 20:46
大河ドラマ「真田丸」 #35 犬伏
ついに真田家分裂!! 真田親子の今生の別れ・・・。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/09/05 21:06
真田丸 第三十五回「犬伏」
第三十四回「挙兵」はこちら。おいおい、と言われることを承知で告白すると、ちょっと泣きました。「犬伏」後半は名作ですね。わたしたちはこの出来事から400年以上も経っているから、当時の大名の動きについて冷静に論評できる。そのなかで、徳川にも豊臣にもつかない... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/09/05 21:10
真田丸「犬伏」
家康(内野聖陽)の上杉討伐に乗じて、三成(山本耕史)が挙兵。昌幸(草刈正雄)信幸(大泉洋)信繁(堺雅人)は、いったんは、上杉につくことを決め、家族に上田へと帰るよう告げます信幸。妻・稲(吉田羊)も、真田の人間として覚悟を決めます。しかし、信幸は、徳川につくことを。信繁(堺雅人)と敵味方になることに。ずっと様子を見ていた昌幸、どちらが勝っても真田の血が残ることを宣言。(しかし、ここで再び、こよりのくじが出てきて可笑しかったですね)兄弟は、犬伏で、信頼しあった上で別れることに。笑顔での別れがヨカッタ... ...続きを見る
のほほん便り
2016/09/05 22:06
大河ドラマ 感想 真田丸 第35回「犬伏」
今週の信幸兄さんはカッコよかったです。旧武田の領地を取り戻したいと夢見る昌幸父さんを一喝したり、真田の進むべき道を決めたり。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/09/05 22:16
【真田丸】第35回 「犬伏」 感想
上杉攻めのための徳川軍に従っていた真田家に大坂で三成(山本耕史)や刑部(片岡愛之助)が打倒家康(内野聖陽)のために挙兵したという報(しら)せがもたらされる。 どちらに味方すべきか、信繁(堺雅人)、信幸(大泉洋)、昌幸(草刈正雄)の三人は下野国・犬伏(いぬぶし)の地で白熱した議論を戦わせる。 一方、きり(長澤まさみ)は三成らの人質となっていた玉(橋本マナミ)を救出に向かう。 そして、三人... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/09/06 20:51
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い35犬伏で議論に議論を重ね生き残るためにそれぞれ妻がいる側に別...
大河ドラマ「真田丸」第35話は上杉攻めに徳川軍に従っていた真田軍は背後から徳川を狙うタイミングを伺っていた。その頃大坂では三成が挙兵し、家康追討令を発して事を起こすも ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/09/07 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第35回「犬伏」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる