みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第32回「応酬」

<<   作成日時 : 2016/08/14 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第32回「応酬」 あらすじ・・・・・・・





秀吉が亡くなり、いよいよ徳川家康 本格始動となった回です。


と、その前に、前回で死んだと思った出浦さん、有馬で療養中とな! 
死んでなかった。死んだような演出しよってからに。。。(^^;;


秀吉の遺体は塩漬け。 なんか哀れです。


対 徳川 ということで三成が対抗意識メラメラ。
徳川家康は本来のタヌキっぷりを発揮。 伊達正宗や加藤清正を取り込む。


上杉景勝さん、つかえねー!(^^;;;


きりちゃんは細川ガラシャさんに、自分も切支丹になりたいと申し出るも「覚悟はあるか」と問われ、あっさり「ないです」と返答。 この子だけ、現代人の感覚なんですね。ある意味貴重な存在。


次回も楽しみ。





よろしければ、クリックお願い致します♪
 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第32回
三成vs家康… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/08/14 20:44
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い32家康対三成の対立が本格化し人望で家康が大きくリードする状況...
大河ドラマ「真田丸」第32話は秀吉が死去して5大老、5奉行による合議制がスタートしたものの、秀吉で成り立っていた政権はこの時点で体をなさなくなっていた。そんな中三成は家 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/08/14 20:48
NHK大河ドラマ「真田丸」第32回「応酬」
肘を左脇下から離さない心構えで!やや内角を狙い抉り込む様にして!打つべし! この表現をよくまあ読解できましたねえ、某ヤブキ様・・って、それ以前に! ジャブの応酬じゃあなかったですか!多数派工作の応酬ですか。あいや失敬!! 予告編ではショボーンとしてた三成様のパーティー会場が侘し気でしたけど・・ ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/08/14 21:37
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第32回「応酬」感想 出浦盛清は死んでなかった!まさか秀吉も??
前回のブログで ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/08/14 22:29
【真田丸】第32回 「応酬」 感想
上杉景勝(遠藤憲一)、宇喜多秀家(高橋和也)など有力大名たちによる政権運営が始まる。 家康(内野聖陽)と三成(山本耕史)は、お互いに宴を開いては、自分の陣営の大名を増やそうと躍起になる。 加藤清正(新井浩文)や伊達政宗(長谷川朝晴)も徳川に傾き、次第に三成の形勢は不利に。 信繁(堺雅人)や大谷吉継(片岡愛之助)がいさめるのも聞かず、三成はある行動を起こす。 ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/08/15 06:41
【真田丸】第32回感想と視聴率「応酬」
「応酬」 第32回(8/14)の関東の視聴率は、前回の17.3%より下がって、1 ...続きを見る
ショコラの日記帳・別館
2016/08/15 15:36
真田丸 第三十二回「応酬」
第三十一回「終焉」はこちら。前回の視聴率は17.3%と意外に底堅かった。まあ、秀吉の最期というビッグイベントだということをなめていたかも。小日向秀吉は、時代のカリスマでありながら錯乱する老残の男をみごとに。この夏、あるイベントがあって全国の人たちと飲んだんだけど、大阪の人にとって、お城といえば大坂城だし、太閤さんは今でも愛されているとか。ついでに、群馬の人からは沼田城がそれからどうなったかのお話をきいて、おいおい信幸(大泉洋)、あんたの子孫はけっこうだらしなかったのか、なんてことでおいしくお... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/08/15 16:41
大河ドラマ 感想 真田丸 第32回「応酬」
秀吉が亡くなったことを、朝鮮に出兵した諸将が帰ってくるまで秘匿することになった。それを、家康に都合よく利用されました。遺言で大名同士の婚姻も勝手にできなかったが、家康はバンバン諸大名と姻戚関係を結ぶ。表向き秀吉は生きているので、遺言の定めに従う必要なしという解釈でありました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/08/15 18:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第32回「応酬」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる