みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ターザン:REBORN』('16初鑑賞74・劇場)

<<   作成日時 : 2016/08/12 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




☆☆☆☆− (10段階評価で 8)
8月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター3にて 13:55の回を鑑賞。 2D:字幕版。


チェック:
映画やアニメなどで度々映像化されてきた冒険小説を、『ハリー・ポッター』シリーズなどのデヴィッド・イェーツ監督が新たに生まれ変わらせた活劇。
ジャングル育ちの英国貴族ターザンが、愛する妻と故郷のために過酷な試練に立ち向かう。

主人公ターザンを、堂々たる肉体美を誇るアレキサンダー・スカルスガルドが熱演。
妻ジェーンに『フォーカス』などのマーゴット・ロビーがふんするほか、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツが脇を固める。

ストーリー:
生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザン(アレキサンダー・スカルスガルド)は、美しい妻ジェーン(マーゴット・ロビー)とロンドンで生活していた。

ある日、政府の命令で故郷へ戻るがそれは巧妙なわなで、ジャングルを侵略された上に、妻がさらわれてしまう。
愛する妻と故郷を取り戻すべく、ターザンは内なる野性を呼び覚まして戦うことを決意する。

(シネマトゥデイ)






デヴィッド・イェーツ監督だからなのかわかりませんが、映像が全体的に暗くて、ジャングルの緑もどこか青みが強い。ハリポタの映像もこんな感じだったので、この人が監督したハリポタ後半はあまり好きではない。


さて、この映画自体は、ターザンの後日談。 
英国で貴族として生活していた「ターザン」が再びコンゴのジャングルへと戻る。


劇中、ターザンの生い立ちが細切れに描かれます。 ディズニー・アニメの『ターザン』(意外と原作に忠実だった)を思い出させる場面に「そうそうこんな場面だった」と確認しながら鑑賞してました。


個人的にすごく好きな俳優さんが出演してました。
族長ムボンガ役の ジャイモン・フンスー。 

その見た目から悪役が多いのですが、今作では息子の仇を討つためにターザンを追う、ひとりの「父親」を演じていて、熱いものがありました。


あの ターザンの雄たけびは、遠くから聞こえる場面だけで、本人が叫んでいるのがわかる場面はなかったですね。悪役レオンも劇中で言ってましたが「思ってたのと違うけど、すごい」



CMでは「キレッキレのアクション」と宣伝してますが、正直、アクション・シーンはぬるい。
しかも、そんなに多くはない。

CGで作りましたね・・・というのが良く分かる映像です。(^^;;
たぶん映像的には同時期公開のディズニー作品『ジャングル・ブック』のほうが良いのでしょう。

それでも、象さんの家族と再会するところで、ジョージが小象の頭をなでなでするところは好き。


全体的には、真面目に作ったなぁ〜という感想。
(真面目すぎて突き抜けない。。。)


でも、けっして嫌いではありません。(*^−^*)



マーゴット・ロビーは『スーサイド・スクワット』のハーレイ・クインに期待しております♪






(C) 2016 Edgar Rice Burroughs, Inc. and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
英題:THE LEGEND OF TARZAN
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月30日
上映時間:1時間50分
配給:ワーナー・ブラザース映画
製作会社:ヴィレッジ・ロードショー・ピクチャーズ
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・製作総指揮: デヴィッド・イェーツ
製作: ジェリー・ワイントローブ / デヴィッド・バロン / アラン・リッシュ / トニー・ルドウィグ
ストーリー・脚本: クレイグ・ブリュワー / アダム・コザッド
製作総指揮: スーザン・イーキンス / ニコラス・コルダ / ブルース・バーマン
撮影: ヘンリー・ブラハム
美術: スチュアート・クレイグ
編集: マーク・デイ
衣装: ルース・マイヤーズ
音楽: ルパート・グレグソン=ウィリアムズ

キャスト
ターザン/ジョン・クレイトン3世: アレキサンダー・スカルスガルド
ジョージ・ワシントン・ウィリアムズ: サミュエル・L・ジャクソン
ジェーン・クレイトン: マーゴット・ロビー
族長ムボンガ: ジャイモン・フンスー
首相: ジム・ブロードベント
レオン・ロム: クリストフ・ヴァルツ





よろしければ、クリックお願い致します♪




ターザン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2014-03-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ターザン MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画:ターザン:REBORN The Legend of Tarzan  今夏、蘇った伝説のヒーロー...
主人公が「ジャングルで独りで育った系」の物語がこの夏、ほぼ同時期に公開される。 ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/08/11 19:29
劇場鑑賞「ターザン REBORN」
ターザンの帰還… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/08/11 19:59
ターザン:REBORN
1800年代のイギリス・ロンドン。 愛する妻ジェーンと暮らす5代目グレイストーク伯爵ジョン・クレイトン3世は、今や政府の要人。 彼がコンゴのジャングルで動物たちに育てられた伝説の男“ターザン”であることは、誰もが知る有名な話だった。 外交目的で妻と故郷コンゴを訪問した彼を待っていたのは、巧妙に仕掛けられた罠。 彼はターザンとして、再びジャングルへ戻ることに…。 アクション・アドベンチャー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/08/12 18:13
ターザン:REBORN
【THE LEGEND OF TARZAN】 2016/07/30公開 アメリカ 110分監督:デヴィッド・イェーツ出演:アレキサンダー・スカルスガルド、サミュエル・L・ジャクソン、マーゴット・ロビー、ジャイモン・フンスー、クリストフ・ヴァルツ、ジム・ブロードベント STORY:生後間もなく国の反乱が原因で、コンゴのジャングルで動物たちに育てられた英国貴族ターザン(アレキサンダー・スカルスガルド)は、美しい妻ジェーン(マーゴット・ロビー)とロンドンで生活していた。ある日、政府の命令で故郷へ戻る... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/08/12 23:20
『ターザンREBORN』を109シネマズ木場7で観て、バローズらしいよねふじき★★★
▲ムキムキ。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/08/18 21:55
『ターザン/REBORN』(2016)
英国貴族ジョン・クレイトン卿の元へ、ベルギー国王レオポルド二世から、彼が統治するコンゴへの招待状が届いた。ジョンの別名はターザン、幼少の頃からジャングルの中で動物と共に育った彼にとって、コンゴは故郷だった。一度はその申し出を断るジョンだったが、レオポルド二世が原住民を奴隷化している疑いを持っている米英両政府からの要請を受け、故郷へと戻る決心をする。だがそれはジョンを誘き寄せるための罠だった。国王の腹心レオン・ロムは破綻した国の財政を立て直すべくダイヤを手に入れ、その見返りにジョンの仇敵の族長ムボ... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/08/21 22:11
ターザン:REBORN
THE LEGEND OF TARZAN 2016年 アメリカ 110分 アドベンチャー/アクション 劇場公開(2016/07/30) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/12/08 14:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ターザン:REBORN』('16初鑑賞74・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる