みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第34回「挙兵」

<<   作成日時 : 2016/08/28 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第34回「挙兵」 あらすじ・・・・・・・






関ケ原決戦前夜といった感じの回。
メインは加藤清正らによる、三成襲撃事件。


後藤又兵衛役に哀川翔アニキ登場。


と、その前に、信繁の正室・春について、三成が「あれは面倒な女だ」といった意味を訪ねるところ
春ちゃんの思い込みの激しさに戦々恐々する信繁くんでした。


さて、今までの大河では、三成自身が敵方である家康の元にいき、匿ってくれという場面が有名ですが
今作では信繁が家康に直訴。


そして、三成は蟄居。
清正になにやらごにょごにょと耳打ちしてます。


会津では、直江兼続が 有名な直江状を家康に送る。
で、家康激怒の上杉討伐に出陣。


真田家では、徳川か上杉 どちらにつくか議論。 昌幸とーちゃんは、上杉につくと宣言。
信繁は賛成。兄・信幸は悩みながらも賛成。


来週は、この信幸さんの動向がメインの回となりそうです。


きり「わたし、役にたってる?」
信繁「たまに!」

うざがられてる きりちゃんですが、応援したいですね。(^^;






よろしければ、クリックお願い致します♪




真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第34回
三成、蟄居… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/08/28 20:35
NHK大河ドラマ「真田丸」第34回「挙兵」
挙兵!第3クールの「シメ」はやっぱり関ヶ原とその後始末になるのでしょうか。先週は一人で息巻いて空回りで孤立していく三成様が可愛そうでした。秀吉様のヒョウタンを借りられなかったのが痛かったですよねえ〜、秀頼様の許諾なしに兵を起こそうとした時点で「天下惣無事」違反ですから〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/08/28 21:02
大河ドラマ「真田丸」 #34 挙兵
記事を打っていたら消えた!! ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/08/28 22:45
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い34三成失脚で信繁は真田家に戻るが家康の上杉討伐で真田家は一致...
大河ドラマ「真田丸」第34話は三成は謹慎を言い渡されたが、それでも三成の処遇に我慢できない清正、正則らは三成襲撃を企てる。それを察知した信繁はこれを回避しようと家康と ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/08/28 23:39
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第34回「挙兵」感想 高畑裕太の親子共演、夢のまた夢
後藤又兵衛、最初誰か判らなかったけど、 あの特徴のある笑い声で正体がバレた! 哀川翔やったかー。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/08/29 00:39
真田丸 第三十四回「挙兵」
第三十三回「動乱」はこちら。前回の視聴率は18.0%。オリンピックで沸き立っているときなのに意外に健闘した。というか、わたし、ものごころついてから、今回ほど物理的に見なかったオリンピックはないかも。あ、1980年のモスクワがあったか。あの、テレビ朝日の寝業師がしかけた騒動(独占放映)は、もののみごとに失敗に終わっている。前回の石田三成によく似た経緯。アメリカが家康で三成がソ連ですか。マスコミは大騒ぎしているし、感動する名シーンも多かったリオ。でも、視聴率的には盛り上がらなかったのが正直なとこ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/08/29 21:40
大河ドラマ 感想 真田丸 第34回「挙兵」
未遂に終わった家康屋敷襲撃。企てた三成は謹慎となりました。その三成ですが、小田原攻めなどを記録するために大量の資料を自宅に持ち出していました。「情報漏えいが…」とうるさい現代なら、それも咎められそうですが、そんなエピソードも後々の場面に生かされていました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/08/29 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第34回「挙兵」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる