みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第33回「動乱」

<<   作成日時 : 2016/08/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第33回「動乱」 あらすじ・・・・・・・






今回は、打倒徳川 拳を挙げて引くに引けなくなった三成メイン。
このことだけで、1話ひっぱりました。


かなり詳しく描いてましたね。


信繁くんも、三成のやろうとしていることが、果たして豊臣のためになるのか、皆目見当がつかない。
きりちゃんに率直な感想を聞いてみると、さすが、本質を突いたことを言われ納得の信繁。


このことをいち早く察知した徳川は、大名を呼び寄せて、臨戦態勢。
本多正信さん、家康に自信を持たせるための作戦でした。


たくさんの大名が集まったことで、天下を獲れるかも?と確信する家康さん。



にしても、人望のない三成。
ここから、関ケ原まで一気になだれ込むのでしょうね。


なぜか、上杉景勝さんも、やる気になってしまいました。


これからも見逃せません。





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-10-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第弐集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHK大河ドラマ「真田丸」第33回「動乱」
どーらんどーらんどーーーらーーーーーんっ・・・はいやーっ!はいやーっ!!ってのは悪乗りしすぎでしたね。こりゃ失敬! にしてもしかし、小早川秀秋様、今回はカブトムシ風ではなくふさふさ房つきなカブトで、でもスチールを見ると房が二つに分かれてまるでウサギの耳みたいで!うさ耳の秀秋様!可愛い!超可愛い!うさ耳がこんなにも似合う男子が果たしてこの日の本に二人といるであろうかと思わせるハマり具合!これも悪乗りでしたか・・いやはや南友。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/08/21 20:49
大河ドラマ「真田丸」第33回
大戦のために… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/08/21 20:51
大河ドラマ「真田丸」 #33 動乱
家康は天下を狙うのか? そして、真田家の分裂が・・・。 光成の襲撃は成功するのか?? 関ヶ原に向けて役者がどんどん出てきます。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/08/22 20:39
真田丸 第三十三回「動乱」
第三十二回「応酬」はこちら。前回の視聴率は15.8%と予想よりも下がった。お盆の定例であると同時に、リオオリンピックが影響しているんでしょう。他の番組も軒並み下がっている。4年に一度の、あの祝祭に勝つのはなかなか。女子レスリングの軽量級の金メダリストが、インタビューで上唇をぴくぴくさせながら答えているのを見て、ああ人間が本気で泣くのをこらえるときって、確かにこうだよなあと感動。これにフィクションが勝つのはしんどい。でも今回はフィクショナルに突っ走った回。史実はどうあれ、三谷幸喜が造型した石田... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2016/08/22 21:42
大河ドラマ 感想 真田丸 第33回「動乱」
徳川屋敷に奇襲をかけることを決意した三成。隠密裏に事を運んで、ササッと決着をつけようとしましたが、久々に登場の板部岡江雪斎が徳川家にご注進。吉野太夫の一件もそうですが、徳川家のスパイ網があちこちに張り巡らされておりました。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/08/22 22:05
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い33家康は三成の襲撃に備え多くの大名に呼びかけ多くの味方がいる...
大河ドラマ「真田丸」第33話は秀吉の遺言とは違う方向に進めている家康を暗殺しようと三成が動き出す。しかしその動きは即家康に知られるところとなり、家康はこの機会にどれだ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/08/23 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第33回「動乱」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる