みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』('16初鑑賞66・劇場)

<<   作成日時 : 2016/07/19 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 0




☆☆−−− (10段階評価で 4)
7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:35の回を鑑賞。2D・字幕版。


チェック:
地球に攻めてきた侵略者と人類の激突を描いたSF大作『インデペンデンス・デイ』の続編。
前作での闘いから20年後を舞台に、地球防衛システムを完備した人類が再び侵略者と対峙(たいじ)する。

『ホワイトハウス・ダウン』などのローランド・エメリッヒ監督、『ロスト・ハイウェイ』などのビル・プルマン、『ディープ・カバー』などのジェフ・ゴールドブラムと第1作のメンバーが再結集。
新たに『ハンガー・ゲーム』シリーズなどのリアム・ヘムズワースらが加わる。壮大な物語と圧倒的な映像技術に息をのむ。

ストーリー:
エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かい、およそ30億人もの命を失いながらも勝利を収めてから約20年が経過した。
人類はさらなる襲来に備えようと、エイリアンが残した宇宙船の技術を転用した地球防衛システムを作り上げる。

2016年7月、そんな人類を試すようにアメリカ全土を覆うほどの大きさを誇るエイリアンの宇宙船が出現。
彼らは重力を自在に操る圧倒的な科学力で、ニューヨーク、ロンドン、パリといった都市を次々と襲撃する。
猛攻撃は止むことなく続き、人類存続の要であった防衛システムも無力化してしまう。

(シネマトゥデイ)







はい、ローランド・エメリッヒ監督 終わった。(笑)


あまりの酷さに口あんぐりでした。 
現時点で、本年度個人的ゴールデンラズベリー(煮ても焼いても食えない)作品賞最有力候補となりました。


星2個はCGに献上。
あとは、最低。 なんでこんな脚本を映像化したのかしらねぇ。


あと、露骨な中国ヨイショはええかげん止めましょう。 
出資した中国企業の意向かもしれんが、ヨイショするなら、もうちょっとセンス良くやりましょう。 
(それともあえて露骨にやってるんかしら?)

アンジェラ・ベイビーはかわいい。


中学生が書いたのかと思わせる脚本。逆に中学生のほうがもっと出来が良いかも。

いきなり登場する、別種族。 実態は滅んでいて、ヴァーチャル化した球体(ガンツか?)
もうなんでもあり。


前作の脚本も決して褒められたものではなかったけども、それでも、ハートに来るものがあった。
あんだけバカでかい宇宙船こしらえる技術力があるのに、やたら脆い。

今回は連中の女王が出てくるけど、いったい何がしたいんかさっぱりわからん。


地球側の作戦もとにかく押せ!みたいな作戦とは言えん力押し。


演出も後半はダラダラした印象で、眠気がするぐらい。
続編作る気、満々のようだが、万が一作っても観に行かない。
 

続編は中国製品満載で公開したら中国では大ヒットするかもね。(^^;;





(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved.
英題:INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年7月9日(TOHOシネマズ スカラ座ほか)
上映時間:2時間0分
配給:20世紀フォックス映画
製作:セントロポリス / エレクトリック・エンターテインメント
カラー/シネスコ

スタッフ
監督・脚本・ストーリー・キャラクタークリエイト・製作: ローランド・エメリッヒ
脚本・ストーリー: ニコラス・ライト / ジェームズ・A・ウッズ
脚本・ストーリー・キャラクタークリエイト・製作: ディーン・デヴリン
製作: ジェームズ・ヴァンダービルト / ハラルド・クローサー
製作総指揮: ラリー・フランコ / ウテ・エメリッヒ / カーステン・ロレンツ
撮影監督: マルクス・フェルデナー
プロダクションデザイナー: バリー・チューシッド
編集: アダム・ウルフ
共同製作: フォルカー・エンゲル
音楽: トーマス・ワンダー / ハラルド・クローサー
衣装デザイナー: リジー・クリストル

キャスト
ジェイク・モリソン: リアム・ヘムズワース
デイビッド・レヴィンソン: ジェフ・ゴールドブラム
トーマス・ホイットモア: ビル・プルマン
ディラン・ヒラー: ジェシー・アッシャー
パトリシア・ホイットモア: マイカ・モンロー
チャーリー・ミラー: トラヴィス・トープ
アダムズ将軍: ウィリアム・フィクナー
キャサリン・マルソー博士: シャルロット・ゲンズブール
ブラキッシュ・オーキン博士: ブレント・スピナー
ジュリアス・レヴィンソン: ジャド・ハーシュ
ランフォード大統領: セーラ・ウォード
ジャスミン・ヒラー: ヴィヴィカ・A・フォックス
レイン・ラオ: アンジェラベイビー




よろしければ、クリックお願い致します♪




インデペンデンス・デイ(3枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インデペンデンス・デイ(3枚組)[4K ULTRA HD + Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
人間の佇まいが円盤の巨大さについて行けてない 公式サイト。原題:Independence Day:Resurgence。ローランド・エメリッヒ監督。リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プル ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/07/18 12:52
劇場鑑賞「インデペンデンス・デイ リサージェンス」
人類を、地球を、救え… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/07/18 12:55
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
物語の進行が早くて、宇宙船もものすごく巨大になっている。イベント映画みたいな印象で見た直後は興奮した。でも時間が経過するとなんだか、印象が薄くなってきた。 ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/07/18 13:41
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
人類が30億人の命を失いながらも、エイリアンとの戦いに勝利を収めてから20年。 新たな襲来に備えるため、人類は地球防衛システムを構築した。 そして2016年7月、エイリアンがアフリカに残した宇宙船が密かに覚醒する。 それは、地球に仲間を呼び寄せるSOS信号だった…。 SFアクション第2弾。 ≪この日が来ることを人類はわかっていた。≫ ...続きを見る
象のロケット
2016/07/19 11:41
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
【INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE】 2016/07/09公開 アメリカ 120分監督:ローランド・エメリッヒ出演:リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、マイカ・モンロー、トラヴィス・トープ、ウィリアム・フィクトナー、シャルロット・ゲンズブール、ジャド・ハーシュ、ジェシー・アッシャー、ブレント・スピナー、ヴィヴィカ・A・フォックス、アンジェラベイビー あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない。 STORY:20年前、エイリアンと... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/07/19 17:07
『インデペンデンス・デイ/リサージェンス』(2016)
宇宙からの侵略者を撃退した地球は、かつてないほどまとまりを見せていた。またエイリアンが残したテクノロジーを用いて、科学も飛躍的に進歩。しかし「もしも」に備えた準備も怠ってはいなかった。そして再び、その「もしも」がやってくる…前作から20年経って作られた新作は、王道を行く堂々たる続編っぷり。劇中時間もあれから20年後で、準備万端整えていた筈の地球に、前回以上の物量作戦で臨むエイリアンが襲来。バカバカしいくらい圧倒的なパワーでもって、気持ちいいくらいの派手なぶっ壊しをみせてくれる。前作の主役トリオか... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/07/21 20:23
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
 アメリカ  SF&パニック&アクション  監督:ローランド・エメリッヒ  出演:リアム・ヘムズワース      ジェフ・ゴールドブラム      ビル・プルマン      ... ...続きを見る
風情&#9773;の不安多事な冒険 Pa...
2016/07/24 10:11
映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を鑑賞しました。 ...続きを見る
FREE TIME
2016/07/24 21:47
「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」 虚しい拡大再生産
前の「インデペンデンス・デイ」が公開されてから、もう20年経っているんですね。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/08/06 07:40
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
何だろな、前作ほどの面白さが無いなぁ。でもアンジェラ・ベイビーは可愛い綺麗。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/08/20 01:10
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE 2016年 アメリカ 119分 SF/パニック/アクション 劇場公開(2016/07/09) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/11/18 14:41
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
【概略】 エイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年。エイリアンが地球に残した宇宙船が密かに覚醒し、仲間を呼び寄せ始めた。まもなく地球にやってきたエイリアンは、各国の主要都市を次々に破壊。必死の奮闘も空しく、防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機に瀕していくのだった…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2017/03/07 18:50
映画評「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年アメリカ映画 監督ローランド・エメリッヒ ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/04/28 08:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』('16初鑑賞66・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる