みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 真田丸 第29回「異変」

<<   作成日時 : 2016/07/24 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




大河ドラマ『真田丸』のお時間です。
BSにて鑑賞。 第29回「異変」 あらすじ・・・・・・・






秀次 自害のあと、老いていく秀吉さん。

今回も盛りだくさんな内容でございます。


主人公信繁くんは、大谷刑部吉継の娘・春を正室にむかえました。

真田のお母さん・薫さんの出生の嘘がばれました。公家の出じゃなくて、公家の侍女でした。(^^;


ある夜、悪夢にうなされる秀吉。 おねしょしてしまいました。
それにしても、いつも胃が痛い片桐さんに擦り付けるとは、お気の毒。


老い・・・痴呆がはじまった秀吉。 
大好物だったお菓子がまずくなり、同じことを何度も何度も言うようになりました。
拾が元服するまでは生きていたい・・・

小日向さんの芝居の上手さが光ります。


真田のお父さんは、伏見城のこはほったらかしで遊郭に入りびたり。


信幸は、おこうさんと稲との間で同時に子ができて・・・


きりちゃんは 細川玉(ガラシャ)とであって、キリスト教に興味津々。


来週は秀吉ますますボケが酷くなって。。。


ちなみに来週の地上波は、東京都知事選の放送があるので、19:15からですよ。
お間違えなく。

BSはいつも通りの放送です。(^−^)




よろしければ、クリックお願い致します♪
 


真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2016-07-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田丸 完全版 第壱集 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大河ドラマ「真田丸」第29回
老い… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/07/24 20:18
NHK大河ドラマ「真田丸」第29回「異変」
薫ママ様!ずううっと嘘をついてらした!っていうか、菊亭晴季様の娘様が大名でもない真田家に嫁ぐってのが素っ頓狂っちゃあ素っ頓狂なご縁組でしたわ。いえほら、晴季様と言ったら、左大臣のお子様にしてご自身もウデスパー・・じゃなかった!右大臣であられるとおおんでもないセレブのザラブ星人・・ではなく!サラブレッド!あ、でも秀次様のご自害のとばっちりで、娘様は無残に処刑され、晴季様もいっとき官位はく奪の上越後に流罪となられてましたか!つくづくご災難でしたねええ〜。 ...続きを見る
真田のよもやま話
2016/07/24 20:49
大河ドラマ「真田丸」 #29 異変
秀吉に異変? それともほかにも異変?? ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2016/07/24 20:53
〔NHK大河ドラマ〕真田丸 第29回「異変」感想 慶長伏見地震の時に一番に駆けつけたは加藤清正ではな...
信繁の後妻の「はる」は「お梅ちゃん」に似てると? その「お梅ちゃん」を演じていたが黒木華、 華と書いて「はる」と読むので、 「はる」が「はる」に似ていたとややこしい話である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2016/07/24 22:03
大河ドラマ「真田丸」真田家存続への戦い29信繁正室に春を迎え信幸に待望の子供を授かるも秀吉の急激な老...
大河ドラマ「真田丸」第29話は信繁は吉継の娘春を正室に迎えた。信幸は伏見城築城普請するがなかなかうまくいかない。一方できりは細川ガラシャと接点を持つようになるが、そん ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/07/24 22:05
【真田丸】第29回 「異変」 感想
信繁(堺雅人)は、秀吉(小日向文世)じきじきの肝いりで、大谷吉継(片岡愛之助)の娘・春(松岡茉優)を正室に迎える。 信幸(大泉洋)は、秀吉が新たに築城しようとする伏見城の普請を受け持つことになるが、うまくいかない。 一方、きり(長澤まさみ)は細川ガラシャ(橋本マナミ)と出会いキリスト教に興味を抱くようになる。 権力の絶頂にある秀吉は嫡男・秀頼の行く末を心配するが、老いが秀吉を激しくむし... ...続きを見る
ドラマ@見取り八段・実0段
2016/07/25 03:45
大河ドラマ 感想 真田丸 第29回「異変」
先週浮上した母上様(高畑淳子)の経歴詐称疑惑。信幸・信繁兄弟が昌幸父さんに問いただすと、公家の娘ではないと白状いたしました。しかも、侍女!(笑)。この件は母上様がキツネだったのではなく、昌幸父さんが狸だったようです。世が世なら、炎上もんですよ(笑)。 ...続きを見る
架空と現実の雑記帳
2016/07/25 22:03
真田丸「異変」
秀吉(小日向文世)に、どんどん老いの兆候が。 ...続きを見る
のほほん便り
2016/07/26 07:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真田丸 第29回「異変」 みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる