みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『高台家の人々』('16初鑑賞56・劇場)

<<   作成日時 : 2016/06/14 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0




☆☆☆−− (10段階評価で 6)
6月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:45の回を鑑賞。


チェック:
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。
妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。

メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。
『映画 ひみつのアッコちゃん』などの綾瀬はるかが主演を務め、『虎影』などの斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが名を連ねる。
大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく主人公たちの姿に胸を打たれる。

ストーリー:
何かと妄想しては自分の世界に夢中になってしまう癖のある、OLの平野木絵(綾瀬はるか)。
さえない日々を送っていたある日、彼女の勤める会社にニューヨーク支社から高台光正(斎藤工)が転勤してくる。

ばく大な資産を抱える名家・高台家の長男にして、東大卒業でオックスフォード大留学の経験もあるエリートの彼が、なぜか木絵を食事に誘う。
驚く木絵だが、光正はテレパシー能力の持ち主で、彼女の妄想をのぞくうちにその純粋な心に魅力を感じるようになったのだ。
二人は次第に心の距離を縮めていくが……。

(シネマトゥデイ)







楽しく鑑賞させていただきました。
このてのファンタジーっぽいお話は嫌いではない。


主人公の綾瀬はるかは安定の演技。
主人公以上に登場するのが、妄想世界の小人役:塚地武雅。


斎藤工もこの役柄によく似合っています。
水原希子がわりと良かったなぁ。


『マッサン』のエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)もお婆さん役で登場。
日本映画界も、もっといろんな役柄演じさせたらいいのに。もったいない。


さて、映画作品としては、これが果たして入場料払って観るだけの価値があるのか?
少々疑問でした。 TVのスペシャル・ドラマぐらいのレベル。


映画として金をとるのであれば、もっと映画らしい見せ場が必要です。
最近はコミック原作(今作も)の実写化ばかりで、日本映画界の想像力・創造力も貧相で情けない。


文句ばっかりですが、決してつまらないわけではありません。


そうそう、横浜が舞台なんですけども、高台家の外観映像は、神戸・塩谷の洋館がロケで使われております。







(C) 2016 フジテレビジョン 東宝 集英社 (C) 森本梢子/集英社
製作年:2016年
製作国:日本
日本公開:2016年6月4日(全国東宝系)
上映時間:1時間56分
製作:フジテレビジョン / 集英社
制作プロダクション:共同テレビジョン
配給・製作:東宝
カラー/ビスタ

スタッフ
原作: 森本梢子
監督: 土方政人
脚本: 金子ありさ
音楽: 菅野祐悟
主題歌: 西野カナ
製作: 石原隆 / 市川南 / 渡辺直樹
プロデューサー: 西原恵 / 大澤恵 / 山崎淳子
ラインプロデューサー: 坂本忠久
撮影: 大石弘宜
照明: 杉本周士
録音: 神波哲史
美術: 北川深幸
装飾: 田中宏
映像: 藤本伊知郎
編集: 深沢佳文
音響効果: 亀森素子
VFXプロデューサー: 大屋哲男
VFXスーパーバイザー: ツジノミナミ
スクリプター: 島田伸子
監督補: 村谷嘉則
制作担当: 大田康一

キャスト
平野木絵: 綾瀬はるか
高台光正: 斎藤工
高台茂子: 水原希子
高台和正: 間宮祥太朗
脇田実: 塚地武雅
高台茂正: 大野拓朗
岸本浩平: 坂口健太郎
堀内敬子
斉藤純: 夏帆
高台アン: シャーロット・ケイト・フォックス
高台由布子: 大地真央
高台茂正Jr.: 市村正親





よろしければ、クリックお願い致します♪
 



高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)
集英社
2013-09-25
森本 梢子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高台家の人々 1 (マーガレットコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「高台家の人々」
心から言葉を出して… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/06/15 13:17
高台家の人々
高台家の人々@一ツ橋ホール ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/06/16 22:06
高台家の人々〜運命の恋、妄想しました
公式サイト。森本梢子原作、土方政人監督。綾瀬はるか、斎藤工、水原希子、間宮祥太朗、塚地武雅、大野拓朗、坂口健太郎、堀内敬子、夏帆、シャーロット・ケイト・フォックス、大 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/06/16 22:59
高台家の人々
妄想癖のある地味で冴えないOL平野木絵のオフィスに、イケメンのエリート高台光正が転勤してきた。 人の心を読める“テレパス”で、その特殊能力ゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地良いものだった。 しかし、交際を始めた二人の間に、“名家・高台家”と、“テレパス”という2つの壁が立ちはだかる…。 ラブ・ストーリー。 ...続きを見る
象のロケット
2016/06/19 08:20
「高台家の人々」全ての心を読まれた先に知った自分の全てを受け止めてくれた相思相愛の王子様
「高台家の人々」はテレパスという人の心を読める人たちの家に嫁ごうとした女性が自分の妄想を全て読まれている事を知られて逃げ出してしまうも結婚して向き合おうとするストーリ ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/06/19 09:43
高台家の人々 ★★★
「ごくせん」「デカワンコ」などで知られる漫画家・森本梢子の人気作を実写化したロマンチックコメディー。妄想癖のあるOLとテレパシー能力を持つエリートサラリーマンの恋を、彼の家族との騒動を交えながら映す。メガホンを取るのは『謎解きはディナーのあとで』シリーズに携った土方政人。『映画 ひみつのアッコちゃん』などの綾瀬はるかが主演を務め、『虎影』などの斎藤工をはじめ、水原希子、間宮祥太朗、大地真央、市村正親らが名を連ねる。大笑いしながらも、さまざまな障害を乗り越えていく主人公たちの姿に胸を打たれる。 あ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/06/25 11:16
『高台家の人々』をトーホーシネマズスカラ座で観て、綾瀬はるかならではふじき★★★
▲綾瀬はるかの天使の輪を磨く斉藤工。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/06/27 22:26
「高台家の人々」 コミュニケーションの努力
綾瀬はるかという女優はコメディがよく似合う。 「海街Diary」で見せたような真 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/07/02 08:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『高台家の人々』('16初鑑賞56・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる