みはいる・BのB

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デッドプール』('16初鑑賞55・劇場)

<<   作成日時 : 2016/06/10 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0




☆☆☆★− (10段階評価で 7)
6月4日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。 2D・字幕版。


チェック:
『[リミット]』などのライアン・レイノルズを主演に迎え、マーベルコミックスの破天荒ヒーローを実写映画化したアクション。
人体改造により人並み外れた治癒能力と不死身の体を手にした主人公が、ジョークを口にしつつ暴れまくる姿を描く。

共演は『トランスポーター イグニション』などのエド・スクライン。現実世界とフィクションの境を越えて、観る者を自分の世界に引き込む風雲児の活躍に胸が高鳴る。

ストーリー:
ウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、以前は優秀な特殊部隊の傭兵(ようへい)として活躍していたが、今は悪者を気まぐれに痛めつけては金を稼いでいる。

すっかり正義のヒーロー気取りの彼は恋人との結婚も決まり幸福の絶頂にあったが、いきなり末期ガンだと診断される。
とある組織にガンを根治できると聞いたウェイドは、彼らに同行して人体実験を受ける。

(シネマトゥデイ)







かなり期待して見に行ったんですが・・・・・・ 期待しすぎたようです。


全世界で大ヒットしてるようだし、評論家の受けもよろしいようですが、私個人としては、正直いまいちでした。
もっと過激な描写があったと思う。・・・以前、ユーチューブでアメリカでの特報映像をみたことがあって、そこでは映画以上に過激な場面がありました。


こんな感じなら『キック・アス』のほうがよっぽど突き抜けてるし、面白い。


もともと低予算なので・・・映画本編でもそのことをギャグにしてますが・・・アクションの見せ場は2つだけ。
アクション自体もそれほど目新しいものではなく、第4の壁(観客に向かって語りだす)の手法は過去作にもあったし・・・それ自体は確かに面白いですけどね。


つまり、批評家連中が絶賛するほどのものとは思えなかったということです。


続編制作決定ということで、パート2に 大いに期待したいところ。







(C) 2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
英題:DEADPOOL
製作年:2016年
製作国:アメリカ
日本公開:2016年6月1日
上映時間:1時間48分
配給:20世紀フォックス映画
製作会社:Twentieth Century Fox Film Corporation / Marvel Entertainment / Kinberg Genre / Donners' Company / TSG Entertainment
カラー/シネスコ

スタッフ
監督: ティム・ミラー
脚本: レット・リース / ポール・ワーニック
製作: サイモン・キンバーグ / ライアン・レイノルズ / ローレン・シュラー・ドナー
製作総指揮: スタン・リー / ジョン・J・ケリー / ジョナサン・コマック・マーティン / アディッティア・スード / レット・リース / ポール・ワーニック
撮影監督: ケン・セング
プロダクションデザイナー: ショーン・ハワース
編集: ジュリアン・クラーク
VFXスーパーバイザー: ジョナサン・ロスバート
音楽: トム・ホルケンボルフ
ミュージックスーパーバイザー: ジョン・フーリアン
衣装デザイナー: アンガス・ストラティー
キャスティング: ロナ・クレス

キャスト
デッドプール/ウェイド・ウィルソン: ライアン・レイノルズ
ヴァネッサ: モリーナ・バッカリン
エイジャックス/フランシス: エド・スクライン
ウィーゼル: T・J・ミラー
エンジェル・ダスト: ジーナ・カラーノ
ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド: ブリアナ・ヒルデブランド





よろしければ、クリックお願い致します♪






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『デッドプール』★おバ〇とエ□とラブでカッコイイ!デップー(^_-)-☆
&nbsp; 作品について  http://cinema.pia.co.jp/title/168457/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。 &nbsp; 主演:ライアン・レイノルズ &nbsp; 『 グリーン・ランタン 』のライアン・レイノルズが、 今度は、赤いコスチューム☆ 予告編のノリ♪の良さと、コスチュームに惹かれて鑑賞しました☆ &nbs... ...続きを見る
**☆(yutake☆イヴのモノローグ)...
2016/06/10 23:13
デッドプール
今までのお行儀のいいヒーローとは全然違って、下ネタやパロディがたくさんあってその行動の動機が人間的だ。勧善懲悪ではなく、自分の感情に正直なままに悪と対決する。無責任な傍若無人というよりも、聖人君子でないヒーローぶりが楽しいのだ。かなり派手にアクションをす ...続きを見る
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ve...
2016/06/10 23:21
「デッドプール」:ようやくMX4Dを初体験
映画『デッドプール』は、えらく高評価を得ているようですが、うーん、そこまで面白か ...続きを見る
大江戸時夫の東京温度
2016/06/10 23:31
映画:デッドプール DEADPOOL 真打ちで登場のアウトサイダー・ヒーローぶりを笑い倒すが、勝ち。
アメリカで驚異的に大ヒットを記録!オープニング興行収入はなんと興行主史上最高の1億3,000万ドル!(150億円)そんなに受けた理由は何なんだ?!というわけで、早速チェック! ...続きを見る
日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF ...
2016/06/11 00:51
劇場鑑賞「デッドプール」
自己中ヒーロー、誕生… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/06/11 05:13
デッドプール
元特殊部隊の隊員ウェイド・ウイルソンは、恋人ヴァネッサと結婚したのも束の間、末期ガンで余命宣告されてしまった。 ガンが治せるからとそそのかされ人体実験を受けた彼は、全身の皮膚が焼けただれる代わりに驚異的な肉体を手に入れることに。 元の身体に戻りヴァネッサと暮らしたいと願うウェイドは、赤いコスチュームを着て“デッドプール”と名乗り、自分に人体実験を施したエイジャックスを追う…。 SFアクション。 R-15 ...続きを見る
象のロケット
2016/06/12 07:48
デッドプール
【DEADPOOL】 2016/06/01公開 アメリカ R15+ 108分監督:ティム・ミラー出演:ライアン・レイノルズ、モリーナ・バッカリン、エド・スクライン、T・J・ミラー、ジーナ・カラーノ、ブリアナ・ヒルデブランド声の出演:ステファン・カピチッチ STORY:ウェイド・ウィルソ... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/06/13 16:27
映画「デッドプール」感想
突き抜けたお馬鹿映画かと思ったら、中途半端で今ひとつ。 ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2016/06/13 18:33
映画 『デッド・プール』
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ...続きを見る
こみち
2016/06/16 05:43
デッドプール
マーベルコミックシリーズの異色のキャラクター“デッドプール”を 映像化を熱望したライアン・レイノルズが主演&プロデュースで創り上げたSFアクションです。 かなり独特な雰囲気とは聞いていたのですけど、やっぱり気になったのでチャレンジしてみました。 噂通り、自己中でお下品である意味とても自由な精神の主人公でした〜 ...続きを見る
とりあえず、コメントです
2016/06/16 22:38
デッドプール
死にかけ〜死に賭け〜死の賭け→DEADPOOL!   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/06/17 10:40
「デッドプール」 ある意味大人なヒーロー
マーベルのヒーローだと言うから、いずれ「アベンジャーズ」に参加してくるのかと思っ ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/06/22 23:00
「デッドプール」
今更ながら「デッドプール」なのである。評判が良いのは知っていたが、なんだかんだで観る機会を逸し今日まで来てしまった。元々が別にライアン・レイノルズ好きではなかったというのも一因かもしれない。だが、ライアン・レイノルズは予想以上であった。セクシーでイケメンでパーフェクトな肉体美を持っているのだから、もうこんな役にひっちゃきにならなくてもいいのでは?と思ってみたが、嬉々として(という風に見える)暴れ回る彼には好感が持てる。内容は、お下劣でバカバカしい。スプラッタ系も満載。これも全く前評判通りである。... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/09/16 18:47
デッドプール
【概略】 かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。しかし、謎の男にガンが治ると騙されたウェイドは、戦闘マシンとして改造されてしまう。元の自分に戻って愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2016/10/06 11:15
デッドプール
DEADPOOL 2016年 アメリカ 108分 アクション/ヒーロー/コメディ R15+ 劇場公開(2016/06/01) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/10/09 16:36
デッドプール
下品でくだらないだけれど、面白い。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/12/27 23:43
映画評「デッドプール」
☆☆★(5点/10点満点中) 2016年アメリカ映画 監督ティム・ミラー ネタバレあり ...続きを見る
プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2017/04/23 09:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デッドプール』('16初鑑賞55・劇場) みはいる・BのB/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる